• ベストアンサー

海外のブローカーから資金を引き出そうとしたら、

海外のブローカーから資金を引き出そうとしたら、 居住証明書の写真の文字が小さ過ぎて出金出来ないなどというので、 携帯で確定申告の画像を撮って、メールでPCのマイドキュメントに 落としてそれをメールに貼り付けて送ってやったら、 添付されていないと2回も言ってくるので、 口座に入って書類のアップロードするに 貼り付けてやろうとしたら、、、。  有効でないファイルタイプです! bmp,doc,gif,jpg,pdf,pngもしくはtiffのフォーマットである必要があります。 ときたもんで、、、。  携帯のデジカメじゃ無理なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.2

写真を撮って文面が読める大きさだと最低でも縦横1500px位はないとちっちゃくて読めませんし、 プリントして使うなら3000PXくらいの画像じゃないともじボケボケです。 携帯カメラの大きさ設定いくつになってます? UPLOADするサーバーの設定が画像の大きさを制限してればどんなにでかい画像入れても 縮小されてしまうし、容量の制限もあるかもしれないので そこのアタリがわからないのであれば、ココに聞いたって誰も答えられません。

その他の回答 (3)

• ymt3
回答No.4

確定申告書の写しがあればサラ金でお金が借りられる、クレジットカードが作れる、携帯電話が契約できる、etc.

Alico_dego
質問者

補足

そうですか! それは実物があったらの話ではないですか? メールに添付した写真でそんなものが出来る のでしょうか?  それにその写真は上半分しか写っていません。 それに相手は金融機関ですよ。  その筋ではかなり有名な、、、。 あなた海外のブローカーで 口座を開いたことがないでしょう?

• ymt3
回答No.3

携帯のメールで送れる画像のサイズは320x240ピクセル程度で普通はもう少し小さいです それでA4の確定申告書を撮っても携帯の画面に表示される大きさでしか表示されませんから文字は読めません 携帯のカメラの撮影モードを最大にして(2000x1500ピクセルとか)携帯とPCをUSBケーブルで結ぶか、カードリーダーを使ってパソコンに読み込みます、そうすれば画面で文字が判別できる大きさで表示されますから、それを添付します。 で、海外のブローカーから金を引き出すのに確定申告書なんて送ってヤバくないですか?

Alico_dego
質問者

補足

どうやばいのですか? >過去6ヶ月以内の記載日がある最新の光熱費請求書、地元税務署からの受領書、銀行・クレジットカードの取引明細書。 という記載があったので、、、。

noname#140574
noname#140574
回答No.1

携帯のカメラなら、間違いなくJPG形式で保存されるはずです。 ただ、そのサイトのシステムがわからないので、これ以上のアドバイスはできません。 容量制限などに引っかかっていませんか? 携帯のカメラだと、レンズの性能が低いので解像度が足りないかもしれません。 もしあるならフラットベットスキャナを使ったほうがよいですよ。