• 締切済み

auのIS001とDOCOMOのlynxは似たようなものだと聞いたんで

auのIS001とDOCOMOのlynxは似たようなものだと聞いたんですけど、違いはありますか? 絵文字やデコメを送れるのはDOCOMOだけでしょうか? スマートフォンを買おうか悩んでいるので、他におすすめの携帯があったら教えて下さい! 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#120325
noname#120325
回答No.1

やー、2つともほとんどは同じような感じなので、最大の違いは「キャリアの違い」と思いますよー。例えば、Lynxは国際ローミング対応でIS01は非対応ですけど、これは機種の違いとゆーより、キャリアがdocomoかauかの違いですよねー。ショートメールがSMSかCメールかってのもそーですねー。 ハード的な違いってゆーと、Lynxは、SHARPのアクオスとかに再生中の音楽とかを飛ばして、テレビで再生できるそーですー。IS01は、FMトランスミッタがあって、車とかでFMで音楽を聞いたりできますー。 ソフト的な違いは、ホームがびみょーに違うみたいですねー。IS01のほーが表示カード数が自由に変更できたりして柔軟なんだそーですー。 私はXperiaですけどー、Lynxのフルキー付きは「いいなーこれ」と思いましたー。あんまりメジャーじゃない機種ですけど、割といい選択じゃないかなー。唯一、不満点としては「電話がかけにくい」ことだそーですー。閉じたまま操作できないですからねー。それに、回りから見ると「メガネケースで電話してる」みたいに見えるので、ちょっと変な人に見られるかも~。 個人的には、Android携帯だと、もーすぐ出てくるdocomoのGalaxy Sか、SBのDesire IIあたりが強力そーだなーと思いますよー。急いでないなら、このへんも試せるよーになってから決めたほーがいいかもですねー。

関連するQ&A

  • AUのIS11SH

    いまAUの普通の 二つ折りの携帯(SH005)を使っていて 修理に出す事も多くなったので 機種変更しようと思っています。 候補が「IS11SH」なのですが スマートフォンどころか携帯のしくみ?すら 分からないので質問させてください 1、メールアドレスは  今の「~@ezweb.ne.jp」のままですか? 2、今までの機種通り、元から入っている絵文字と   デコメの絵文字なども使えますか? 3、普通の10キーもついていますが   それを使って文字を打つ以外にも   画面を使って打てますか? 4、カバーはauショップで買えますか?

  • iphoneとIS03とで悩んでいます。

    現在はau携帯を使っているのですが スマートフォンに変えたいと思っています。 iphoneとIS03とで検討していますが 良く違いが分からない為 悩んでいます。 おすすめはどちらだと思いますか? docomoの方がいいのでしょうか?

  • ドコモとauでデコメのやり取りは出来ますか?

    私の周りはドコモを使っている人ばかりなんでよくわからないのですが、自分がドコモで相手がauの場合デコメ(動く絵文字)のやり取りは可能なんでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • au IS03とdocomo GALAXY比べたら?

    au IS03とdocomo GALAXY比べたら? 今docomoで、 スマートフォンを検討しています。 auはガンガン話し放題とかプランが魅力でIS03も出るのでいいかなと思ったのですが、 docomoのGALAXY Sを見たらこっちのほうが本体はいいみたいですよね? おサイフは嬉しいけど電池とかIS03は全然足りないみたいだし、 第一厚くてレンズ昔くさいししもっと薄くしゃきーんとシャープにならないのでしょうか? ワンセグとか高画質カメラとかいらないから他のところもっと良くならないのでしょうか? 内蔵メモリも少なすぎてちょっとおかしくないでしょうか? まだ出てないですけどauの今までのモデルチェンジから予測すると、 IS03がモデルチェンジしてもっと良くなって発売されるのはいつごろになるでしょうか? みなさんはIS03買いだと思いますか? よろしくお願いしますヾ(*ゝω・*)ノ http://futuremix.org/2010/10/docomo-galaxy-s-sc-02b-and-au-is03

  • auのデコメの使い方がいまいち分かりません

    ちなみに機種はauのSH001です デコメを「デコレーションエモジ」というフォルダに移動→「デコレーションメール作成」→ezのボタンを押して1つずつデコメを挿入 としなければできないのでしょうか? Docomoの携帯の友達がデコメを使ってるのを見せてもらっていたんですが、その時は絵文字と同じような感覚で簡単にできていたのですが auは、普通のメールの新規作成ではデコメを文中に入れることはできないのでしょうか? また、他の機種からメールが来た場合も、「返信」ではデコメが使えないのでしょうか? 分かりやすく教えてもらえると嬉しいです。

    • 締切済み
    • au
  • auの絵文字め~る ドコモ→au

    auの友人と絵文字め~るでメールをしています(私はドコモ)。 auのホームページには、auの絵文字→ドコモ絵文字の変換表がついていますが、ドコモの絵文字→auの絵文字の変換表はありませんよね? そこでドコモの絵文字→auの絵文字の変換表があれば、教えてください。 というのも、ドコモの絵文字の種類が少ないため、ドコモのひとつの絵文字がauだと3種類のどれかに変換される可能性があるので、そのうちのどれに変換されているのか知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • au→ドコモに変えようと思うが、どちらが得?

    今はauを6年間使ってます。 同じ携帯を4年近くも使っているのもあって、そろそろ携帯を変えたいと思うのですが、私の他の家族の一人がドコモを使っているので、auは止めてドコモにしようかと思ってます。 よく使う昨日は、 ・メール ・ネット(パケット代が100万~150万円分前後くらい) 電話はほとんどしなくて、せいぜい300円分くらいです。 今のauの携帯はデコメの機能がなくて使えないので、デコメが使えるのがいいです。 それと、カメラ機能が優れていて、色々なサイズで取れたり、編集したりできるのがいいです。 3g2の着うたフルしか掲示板からダウンロードできないので、それ以外の種類もダウンロードしたいです。 その他の色々な機能はあってもなくてもいいです。 以上のことを踏まえて、auとドコモではどちらが良いですか? 今のauは毎月8000円くらいで収まってますが、今のような状態でauとドコモでは安くすむのはどっちでしょうか? 料金はいくらくらいですみますか?

  • ドコモのP504isについて

    携帯をAUからドコモに変えようかと思ってます。(まだ、先の話なんですが・・・。) そこで、どの機種がいいか悩んでます。パンフレットを見る限りはP504isがいいかな~っとおもっています。   今、私の使ってる携帯はホントっに画面切り替えが遅く1秒はかかります。メールを打っていてもボタンを押してる早さに文字の切り替えがついてこれず、メール打つのにも時間がかかります。 ドコモはAUと違って1つ1つの機種の値段が高いので、使いやすいく飽きない携帯がほしいんです。 なので、P504isを使ってる方がいたら使い勝手を教えてくださいm(_ _)m もちろん、他の機種の方もよかったらアドバイスお願いします。

  • DOCOMOからauへの絵文字の送り方

    DOCOMOの携帯からauに絵文字を送りたいんです。絵文字が送れるようになるサイト知りませんか??

  • ドコモからauへ

    今SH700isを使っていますが、充電しても半日で電源が切れてしまうんです。ドコモショップで電池を交換してもらったけど直りませんでした。買って半年なので機種変は高いから、auにしようかなと思っています。でも友達は皆ドコモなんです。自分だけauだと不都合な事ってありますか?画像や絵文字は送受信できるのでしょうか?

専門家に質問してみよう