京都観光の行程と食事、お土産について

このQ&Aのポイント
  • 11月27日朝7時半に京都駅着し、ブライトンホテルの蛍で朝食。その後、一保堂茶舗、下賀茂神社(時間によって両方か片方)から宝泉でわらびもちを楽しんで、緑寿庵清水で買い物をして真如堂へ。祇園四条まで移動し、萬やでうどんを食べて東福寺へ。その後、祇園四条で乗り換えて四条新町へ行き、竹笹堂で買い物をしてハートンホテルへチェックイン。
  • 28日は近又で朝食を取り、北大路駅まで行って大徳寺の高桐院や龍源院、今宮神社を訪れます。光悦寺や源光庵を楽しんだ後、近為で昼食を取ります。その後、錦市場や竹十和を散策した後、京都駅へ移動し、お土産を買います。16時半頃の新幹線で帰る予定です。
  • 宝泉は開店時に行列ができることがありますので、早めに行くことをおすすめします。また、タクシーを利用する予定ですので、行程に無理が無いか確認しておくと良いでしょう。昼食や夕食は和食を楽しむ予定です。夜間の紅葉ライトアップがあれば、見学しながら食事を楽しむことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

再び質問させてください。

再び質問させてください。 先日京都観光についてお聞きしましたが、練り直しました。 11月27日朝7時半に京都駅着(高速バス) ブライトンホテルの蛍で朝食。 その後、一保堂茶舗、下賀茂神社(時間によって両方か片方)から、宝泉にてわらびもち。 そこから、緑寿庵清水で買い物、真如堂。 (京阪本線)で祇園四条まで行き、萬やでうどん。 (京阪本線)で下り、東福寺。 その後、祇園四条で乗り換えて四条新町へ行き、竹笹堂で買い物 ハートンホテルへチェックイン。 28日は、近又へ8時前に入り朝食。 北大路駅まで(烏丸線)で行き、大徳寺の高桐院、龍源院。今宮神社。 光悦寺、源光庵。 近為に12時から半位に入り昼食。 今出川から烏丸まで(烏丸線)行き、錦市場、竹十和。 その後京都駅。 スパコJR京都伊勢丹、伊勢丹地下街、京都駅コンコース、などでお土産買い、16時半頃の新幹線に乗る。 以上なんですが、行程に無理がありますでしょうか? 宝泉は、開店時行列とかできるのでしょうか?早めに行った方がいいですか? 電車の他はタクシーの予定です。 1日目の昼食で他に良いところありましたらお願いします。 夕食も、安めの割烹かおばんざい。 紅葉の夜間ライトアップがあれば、見学しながら食事に行けたらと思います。 和食三昧でいこうと思います。 いろいろ質問があってすみません。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PPKING
回答No.1

再び回答いたします(笑) 和食三昧で行こうと思っていらっしゃるところ水を差すようです申し訳ありませんが ブライトンは昨年友人一家が朝食付きのプランで2泊しました 洋食のバイキングと和定食を食べたのですが 和食はまあ普通、洋食の方が断然よかったって言ってました 個人の意見ですのでご参考までに 宝泉は何度か行ってますが行列が出来てたことはないです それより緑寿庵の方が危ないかもしれません 最近行ってないので状況は変わっているかもしれませんが 皇室の引き出物に使われてからたくさんの人が買いに行くので 数量制限しても昼過ぎには売り切れと言うことがよくありました ですから開店同時に行く方が多くの種類から選べると思います

sentoll
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼がおそくなってすみません