• ベストアンサー

三重県営サンアリーナ 駐車場について

三重県営サンアリーナ 駐車場について 11/3(祝)にライブに参加する予定です。 三重県営サンアリーナにいくのが初めてでして、 駐車場について教えて頂きたいです。 岐阜から車で行きます。 桑名東ICにのり、朝熊ICで降り サンアリーナに向かう予定です。 調べたところ、駐車場はあると分かりましたが、 渋滞がおきると書いてあるのを見ました。 なので、コンサート等に行かれた方で、 開場時間の何時間前に到着するといいよ とかありましたら、教えて頂けますでしょうか? また、近くに他の駐車場に 停めれる場所などありますでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take-plus
回答No.2

去年の春に、サンアリーナにミスチルのライブに行きました。 その時の経験から書き込みます。 下記URLはPDF形式ですが、サンアリーナ周辺の駐車場案内図です。 http://www.sun-arena.or.jp/access/image/carmap.pdf 少なくとも駐車場に止めれない事はないともいます。僕は開演15分前に現地に到着しましたが、止めれました。 ただ、問題は帰りです 伊勢二見鳥羽ラインは朝熊ICからしか乗れませんので、五十鈴川沿いの道を通って朝熊ICまで進むことになりますが、ライブ終了後何千台という車が一斉に帰路につきますので、道がパンク状態になります。僕は遠くの駐車場に止めたので車を動かずのに1時間以上かかったと思います。 ですので、出口(道路)近くの駐車場に止める事が重要になります。 なお、五十鈴川駅近くにジャスコ新伊勢店がありますが、夜10時までの営業の為、ジャスコ駐車場に車を止めるのはあまりお勧めできません。ライブ終了後五十鈴川駅行きのバスはあったと思いますが、夜10時までに車の所に戻れるかは不明です。

参考URL:
http://www.sun-arena.or.jp/access/image/carmap.pdf
2008-natu
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 URL参考になりました。 1時間以上かかるのは、大変でしたね。 帰りは伊勢二見鳥羽ラインに乗って帰る予定でいますので、 なるべく早めに行って出口付近の駐車場に停める っていうのが鉄則ですね。 会場入りを早める計画で行きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• NANAMI_H
回答No.1

県営サンアリーナの周囲は山と田んぼと団地です。 近くに駐車場はないです。 ジャスコ伊勢店の駐車場でもいいかもですが、タクシーを使わないと会場までは行けません。 そんなところにとめるんだったらサンアリーナの駐車場にとめるほうがいいです。 そのコンサートの規模がどんなものかはわからないですが、開場の1時間前を目安にすればあせらず行けると思います。

2008-natu
質問者

お礼

早速、ご回答を頂きましてありがとうございます。 近くに、別の駐車場はないんですね。。。 早めに到着できるように出発する計画をたてます。 余裕をもって、行動します。 ありがとうございました。