• ベストアンサー

夫婦二人で、海外旅行を検討しております。

ampangの回答

• ベストアンサー
  • ampang
回答No.3

>食べることと買い物が旅の目的になりそうです それなら香港で決まりです。 中華料理だけでなく、仏料理等の有名店もあります。 香港は“買物天国”です。世界的な著名ブランドはもちろん 中国の物も探せます。中心部からはちょっと離れますが、 スタンレーマーケットは、欧米人に人気のマーケットです。 香港通貨は米ドルとリンクしているので、今のような円高で あれば、さらにお得感を得られます。 どこから出発なのかわかわかりませんが、2泊3日で台湾では 台北(とその周辺)だけでしょう。ウィンドーショッピングを するにせよ、香港の方が歩きやすさもふくめ、断然まさります。 宿泊施設(ホテル)にもこだわるようなら、香港の方がホテル ライフを堪能できます。