• ベストアンサー

テレビ東京で以前放送された怖い映画

タイトルがわかりません。心当たりがあれば教えてください。 途中から見たのですが、ある主婦にまつわり、家に怖い電話がかかってきたり、ストーカーのような嫌がらせをされ、夫が親身になってまもろうとするのですが、実はすべては、この夫の仕業だった、というものです。 電話などの声が甲高い男の声で、いかにも気持ちが悪いのが印象的でした。 多分古い映画です。 ただ、似たような内容で、妻が夫の策略(財産目当て)によって精神病に仕立て上げられ、家に隔離され続ける、という内容の映画がありますが、これとは別のものです。 わかりにくくてすみません。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chocorate
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.1

こんにちは。 ちょっと調べてみたのですが、「誰かが狙ってる」という映画ではないでしょうか? 内容が似てるように思うのですが... 実際に見たことはないので、自信ないです。 違ってたら、ごめんなさい。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=5764
mujinkun
質問者

お礼

わざわざ調べていただいて、ありがとうございます。 それっぽいですね~。これかも知れません。 一度観てみます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    下記の内容に覚えのある方、確証がなくともお心当たりのある方、映画のタイトルを教えていただけると幸いです。 内容の箇条にグロテスクな表現を含みますので、苦手な方はご注意ください。 ・主人公の男性は女ストーカーに追われている ・主人公には妻子あり ・物語の終盤、女ストーカーは救急車隊員を皆殺し脱走する ・女ストーカーが主人公の両目をメスで横一文字に裂く ・最後に、女ストーカーが白いワンピースの一部を血に染めて雑踏の中を歩きながら映画のタイトルを言う この映画をTVで見てから少なくとも五年以上は経っているので、最近の映画ではないと思います。 内容もうろ覚えなので他のドラマや映画と混同しているかもしれません・・・ 上記のシーンのうち何か一つでもお心当たりがあれば回答お願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    その映画を見たのは1998年ぐらいだと思います。なのでそれ以前に作られた映画だと思います。多分、フランス映画だと思いますがはっきりとはわかりません。内容はまず、恋愛映画です。職場が同じでレストランかファーストフード店だと思います。そこで働いてる男の子が女の子を好きになります。男の子は障害が少し頭にあるコだったと思います。女の子を好きになり、いつも彼女のあとをつけて家まで帰ってました。今でいうストーカーみたいな感じです。ある日、彼女が暴漢に襲われ助けたことから仲が良くなり、付き合い始めます。ある日彼の家でピクニックに行く話になり、彼が車のエンジンをかけに行き、彼女が遅いなと思い見に行くと彼が車の中で死んでいたゆう内容だったと思います。

  • ストーカー行為について

     ある夫婦の話です。夫が浮気をし、妻との離婚の方向にいってたが、考えなおし妻とやりなおすことになりました。きちんと浮気相手と別れたにも関わらず、夫の携帯電話にいやがらせの電話をし、おまけに教えてないのに、家にもきて、玄関のドアにいやがらせのメモを貼り・・・ その夫婦は、気味が悪いから引越しをし、夫の携帯電話も変更しました。なのに、また電話がかかってくる。。(もちろん、夫は電話にはでません。)  元浮気相手と夫の共通の友達もいないのに、電話番号を知ってるというのは、調べてるとしか考えられません。 まったくの素人なので、法律のことはわかりません。 こういうケースは、ストーカー行為までいかないものなのでしょうか?困ってます、誰か教えてください。

  • 電話の声変換機(脅迫電話とかで、よく使われてるもの)が欲しい

    「はい、もしもし」という挨拶を聞いた途端に電話を切るストーカーの嫌がらせ対策に、家の電話の自分の声を男の人の声に変換できるものを探しています。留守番電話の声ではなく、よくTVなどで、誘拐犯が電話口に何か機器をつけて、声を変えてますよね? あんな感じのもので、あくまでも自然な変換機(名前がわからない・・・)が欲しいんです。 名前とか、どこに売ってるのかとか、知ってる方教えてください。 ヨロシクおねがいします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    洋画で、ホラー系になるのだと思いますが。 両親が出かけて、子供とベビーシッターだけの家に電話が鳴る。 記憶が定かではないですが、殺人予告のような結構怖い内容の電話がしつこくかかってくる。 結局、犯人はその家の2階にいた、という映画です。 結構電話が怖かった記憶があるのですが。 なんという映画か覚えていません。 この映画を見に行ったわけではなく、同時上映のほうを(これもなんだったかは覚えていない)見たくて行ったのですが、映画の内容(恐怖)だけ鮮明に覚えています。 タイトルがわかる方居られますか? DVDとかになっていますか? よろしくお願いします。

  • 映画に誘いたいのですが、皆さんならどうします?

    映画に誘いたいのですが、皆さんならどうします?という質問をさせて下さい。 気になっている女の子は、フロントで受付をしております。 既に面識もあり笑って話せる中になっていたのですが、今日思い切って映画に誘おうと思い行動に移しました。 軒並みですが、映画のチケットもらったんですけど、映画好きですか?と聞くと、はいと答えたので、じゃあ一緒に行きませんか?と言おうとした瞬間、他の男性店員がナンパしないで下さいよぉ~と笑いながら言ってきたので、一緒にとは言えず、じゃあ差し上げますよと言ってしまいましたwww 。 その子は、話しの途中では◯◯さんが見にいかないなら、貰いますよ~と言いながら、何の映画かなぁーって新聞で調べていました。 が、結局それ以降話しはしずらくなり、私は家に帰ってきてしまい、今回皆さんの回答を聞きたくて記述した次第です。帰りがけは何となく、互いに目があっていたが話しは出来ず、宙ぶらりんみたいな感じでしたww そこで質問なのですが、端的に聞きますね。 皆さんなら、この声をかけずらい状況でどうやって誘います? また、脈はあると思います? 因みにメアドや連絡先は知りません。会社宛に電話するのも考えましたが、相手に気がなければストーカーみたいてすよねww 皆さんの考え教えてください。

  • 思い出せない怖い映画のタイトル

    どうしても思い出せない映画のタイトルがあります。 10年以上前に深夜、テレビで見たものだと思いますので、映画じゃないかもしれません。 主人公はマンションに住む女の人で、 そのマンションに届け物か、新聞の勧誘か何かしにきた人の指をドア(郵便受け?)ではさんでしまってそのはさまれた男が、ストーカーみたいなことをするストーリーです。 ドアに落書きされたり、むやみにノックされたり、のぞかれたり。 主人公の女性は電話で夫に報告をしても、なかなか帰ってこないで、ドキドキさせられたような・・・。 覚えていることは少ないのですが、子供のころに見て、ものすごく怖かった記憶があります。 この映画のタイトルと、できればあらすじも知りたいです。

  • この映画のタイトルを教えてください!

    漠然とした記憶しか残っていないのですが、数年前にTVで見た外国映画のタイトルが気になっています。 以下に、覚えている内容を箇条書きにしてみました。 ■主な登場人物は「主人公(男の子)」、「主人公の親戚のおじいさん2人組」 ■おじいさん二人組は若い頃に世界中を冒険していて、その時に手に入れた巨額の資産で悠々自適な生活を送っている。 ■その資産を目当てに親戚がすり寄ってくるのを嫌がり、街から離れた広大な土地を買い上げ、そこで暮らしている。 ■主人公もまた、母親に「おじいさん達と打ち解けて財産をもらいうける」という目的のために送り込まれた。 ■どういうわけか飼い始めた虎(ライオン?)が主人公に懐いている。 ■主人公は成長して大人になると漫画家(絵本作家?)になり、おじいさん達がかつて行った大冒険を題材に作品を創っている。 ■おじいさん達は自家用飛行機で遊んでいる最中に納屋に突っ込み死亡。 こんな感じです。。 大変読みにくい文章となってしまいましたが、ここまで読んでくださった方の中で、この映画のタイトルについて心当たりのある方は、是非とも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • こんなんで、犯人になるの?

    私は40代の男ですが、1年半ほど不倫をしていた彼女が居ましたがその彼女のところに嫌がらせのFAXや手紙、無言電話があったというのですそしてとどめは、彼女の旦那の携帯にその嫌がらせをしている相手から電話がありその声が私に似ているといい迷惑を受けています。彼女とは今年の春頃に別れましたそして、今は私の嫁にもばれて不倫で告訴寸前です。(内容証明郵便は送付済み)彼女夫婦いわく、お前がやったやろ!っとのこと、見に覚えが無いのに電話の向こうの声が似てるからってストーカーになるのでしょうか?

  • 映画のタイトルがわかりません

    教えて下さい!何年か前の映画で、彼氏と彼女(夫婦かもしれません) が、一緒に暮らしていて、ある時、彼(夫)が亡くなってしまって、 その後、一緒に暮らしていた家のあちこちから、彼女(妻)宛の手紙が 次々と出てくるという内容なのですが・・。 以前からず~っと探し続けているので、何とか調べたいと思っております。よろしくお願いいたします!