• ベストアンサー

Windows Server 2008 EXPRESSのテーブル別のユ

Windows Server 2008 EXPRESSのテーブル別のユーザー権限設定方法を教えてください Windows Server 2008の初心者です。 Windows Server 2008 EXPRESS上でテーブル別、ユーザ別に SELECTやINSERT、UPDATEの権限設定はできるのでしょうか 設定方法が分からなくて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これはManagement Studioからではなく,T-SQLによる設定方法とみなしてよいでしょうか。 T-SQLでは,GRANTを使います。たぶん,他のDBにおけるSQLでも同じでしょう。 MSDN: GRANT (オブジェクトの権限の許可) (Transact-SQL) http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ms188371(SQL.100).aspx