• ベストアンサー

海外での、日本漫画「銀牙‐流れ星銀」やその息子、「銀牙伝説ウィード」の

海外での、日本漫画「銀牙‐流れ星銀」やその息子、「銀牙伝説ウィード」の知名度はどれくらいですか? 日本では、銀牙流れ星銀の方は、昔のジャンプコミックの代表作と言われていた、と聞きますが、外国人でも一部の人は知っているとも聞きました。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.1

相当低い 結構な漫画好きじゃないと知らない。 掲載してた雑誌も認知度低いしね。 質問者さんもそれほど知らないんじゃないですか? 知ってたら更に続編の「オリオン」も話に出してきてもいいように思いますが。

sweeney
質問者

お礼

へえ、そうなんですか。 オリオン買ってますよ! ウィードの次男ですよね。それにしても、ウィードや小雪は震災でどこへ消えたんでしょうね笑 ありがとうございました!