• ベストアンサー

おすすめの携帯

使いやすさと、値段が安いもの、長く使用していいものなどおすすめの携帯があれば教えてください。 その理由なども書いてくれたらとも思います。

noname#223444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tibesoro
回答No.2

DDIポケットの「H”エッジ」(PHS)をお勧めします。 ・音声通話の品質はどの携帯会社よりもキレイです。 ・Eメールは定額(500円もしくは無料)なので、送受信し放題です(もちろんカメラ内蔵の機種を買えば、いわゆる写メールが送り放題です。) ・データ通信の速度が早い。最大128kbpsで接続できるので、野外でも気軽にインターネットが出来ます。 ・ブラウザ搭載端末を購入すれば、i-modeの勝ってサイト(公式ではないもの)や、携帯用のホームページが見れます。(WEB閲覧も定額制度があるため見放題ができます) ・消費電力が少ない(連続通話時間が平均8時間以上できます。) ・標準コースの基本料金は、2700円(年間割引を使用すればさらに安くなります) 携帯電話がもてはやされていますが、人に流されず自分で判断した結果が、このキャリアになりました。 以上なところでご参考までに。。

参考URL:
http://www.ddipocket.co.jp/
質問者

お礼

わかりやすい説明有難うございました。

その他の回答 (1)

• iwakura
回答No.1

結論から言えば、人によって違います。 単に携帯と言っても、 ドコモやauといったキャリアをどこにするか、 端末のメーカーをどこにするかなど千差万別で、 それぞれに長所も短所もあります。 通話が綺麗なのが一番という人もいれば、安ければいい という人もいるので、一概に「どこどこが良いよ」とは なかなか言えません。 個人的には、 通話・メールをしたいなら auのカシオ製・ソニエリ製が無難だと思います。 (少々料金的には不安ですが)i-modeを楽しみたいなら ドコモの505シリーズでしょう。 ゲームなどを楽しみたいなら J-PhoneのJ-SH53も良いかもしれません。 各キャリアの特色などは、 http://asdnof.hp.infoseek.co.jp/index.html などのサイトが詳しいかと思います。

参考URL:
http://asdnof.hp.infoseek.co.jp/index.html
質問者

お礼

有難うございました。