• 締切済み

おすすめの携帯会社教えてください。

こんばんは。 携帯の新規購入を考えています。 現在は、ドコモを使用しているのですが、他社品を含め皆様のおすすめを教えていただけませんか?私は、ドコモ以外使用したことがありません。最近は、他社品へ魅力を感じておりまして・・・。 例)ドコモ⇒auにしたけどドコモに戻りました。 理由・・・・・ 例)au⇒ソフトバンクにして正解。 理由・・・・・ 参考にしたいので、コスト面や機能などいろいろな事をアドバイス頂けたらうれしいです。

みんなの回答

• MNH10W
回答No.3

回答番号No.2 です 通話定額やパケット規制は3社とも行っているので同じ 後、ソフトバンクが他社と異なるのは不具合時の対応 あまり調子が悪いと、auやドコモは交換してくれます が、ソフトバンクは「何度でも修理」しかありません MNPの場合は販売店によって「商品券○万円分進呈」 「ポイント○○○○○進呈」のキャンペーンもあり (これは時期、地域によって異なるようです) 価格.com や 2ちゃんねる等の掲示板を読んでみるのもいいかもしれません

• MOMON12345
回答No.2

ドコモとソフトバンクを使っていますが、ソフトバンクはもうすぐ解約予定です。 理由は圏外が多いこと、通話品質が悪いこと、通信速度が遅いこと、コンテンツが少ないこと、パケット規制が月間300万パケットで発動される、端末保証が1年しか効かない(他社は3年)などです。 auはドコモに近いと思います。 料金的にも同じような感じで、MNPで移行するとキャッシュバックが付いてお得です。 ただ通信のパケット規制がソフトバンク同様なので、余り多くパケットを使う人には向きません。

think_pink
質問者

お礼

ありがとうございます。 細かい事も教えて頂き参考になりました。 ソフトバンクは、候補から外そうかと思いました。 パケットも使うほうなので、auもむかないかなぁ??

• MNH10W
回答No.1

ソフトバンク以外の会社ですね 事前告知もせずユーザーに内緒で 一方的に契約内容を改悪する そんな会社が信用できますか? コストも機能もほとんど変わりありません 機種で選んでみてはどうですか?

think_pink
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。 それは、信用できませんね。。。教えていただけてよかったです。