• ベストアンサー

香水を購入後・・・(涙)

こんばんわ。お世話になります。 先週、ネットにて香水を購入しました。 店頭ではすでに売り切れのため(限定物)ネットで購入することにしました。 今日商品が届きました。 しかし、店頭であらかじめ香りを確認していたにもかかわらず、私にはどうにもこうにも、合わない香りだったのです(涙) このまま使わず家に置いておくのももったいないですし、出来れば この香水を使いたいと思っている人に使っていただけたらなぁと思っています。 友人をあたってみましたが、ダメでした。 オークションもどういうシステムなのかわからないので避けたいです。 出来るだけ 高値で売るにはどういう方法がありますか?もしご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに購入した香水は 今年の夏限定の有名ブランドの香水です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koumaki
  • ベストアンサー率29% (116/388)
回答No.2

zabuko54さん、こんにちは☆ オークション経験1年目の者です。 ヤフーのオークションには、ID登録をし、説明を読めばすぐに出品できます。そして大体システム料が1商品につき(1出品につき)60円ちょっとかかります。写真(デジカメ、カメラつき携帯があれば撮影して取り込むことができます)をいれれば、よりいいですね。 今年の夏限定の新しい商品なら、ネットオークションに出品するほうが、一番いいと思いますよ。おそらく、相手の顔が見えない取引で不安があるのでは?でも、大丈夫ですよ☆非常識な人も確かにいますが、そういう人たちはしっかりと評価に答えが出ています。入札があったときに、評価を常に確認し、取引したくないなと思えば、入札を取消したらいいんですからね。その方法等も説明に載っていると思います☆ ちなみに私は香水も出品したことがあります。半分ほど使っているものでも、どれくらい残っているか、傷・汚れ等細かく記載して出品しましたら、定価の3分の2くらいの値段で取引ができました。懸賞で当てた未使用のものは、ほぼ定価に近い値段で取引できました☆ 知人等に譲ると、やはり友人というよしみで、安くしてあげようという思いが働いてしまうものだと思います。最初から高値で譲りたいと思っているのであれば、やはりネットが一番です。でも、定価よりも大幅に越えるような値段にしてはダメですよ☆ ネットオークションはなによりも、一般のフリマとか質屋とかとは違い、インターネットを通じて全国の人たちが来店するというところに、すごくメリットがあると思います。 ぜひ、ご参考になさってください。質問等あれば補足などで遠慮なく聞いてください(^^)

zabuko54
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。しばらくつないでいなかったものですから・・・すみません。大変わかりやすいお返事ありがとうございました。やはりオークションに出すのが一番いいですよね。オークションは「購入」のみで参加経験はあるのですが・・・。いざ「出品」となるとビビってしまいます。 今回詳しく教えていただいたので「出品」検討したいと思います。丁寧なお返事ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#4392
noname#4392
回答No.1

封を切っておられるようなので リサイクルショップで 引き取ってくれるかどうかは分かりませんが リサイクルショップ・質屋さんの中古買取ネットワークのURL入れておきます http://www.oikura.co.jp/index.html 避けたいとはおっしゃっていますが たくさんの人に見てもらえる場の方が 高く売れる率は高いと思うので 一応オークションサイトのURLも ご紹介しておきます http://www.bidders.co.jp/guide/01.html(ビッダーズ) http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/auct/tour/(ヤフーオークション) http://furima.rakuten.co.jp/campaign/(楽天フリマ)

参考URL:
http://www.oikura.co.jp/index.html,http://furima.rakuten.co.jp/campaign/
zabuko54
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。とても参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ボディショップのバニラに似た香水

    ボディ・ショップでは既に販売が停止されてしまっているバニラの香りのする香水ですが、オークション等で高値取引されているのを見ると「これに似た、もっと気軽に入手できる香水はないのだろうか?」と思ってしまいます。 ネットでバニラ香水と銘打って販売されているのは良く見かけるのですが、実際に嗅いだ事がないので中々手を出せずにいます。 お勧めの香水がありましたら、是非教えてください。宜しくお願いします。

  • ネットでの香水購入について

    類似する質問を見たのですが、もう少し仕組みがわかるといいなぁと思い質問します。 店頭で気になる香水を見つけました。ネットで「同じような」香水を見つけましたが、名前は一緒でもパッケージが違うのです。価格もネットのほうが50%OFFなんですが・・・なぜなのでしょう? 香りも決定的に違うとか?モチが悪くなるとか?どなたか回答お願いします。

  • 資生堂の香水「インウイ」

    かなり昔に購入した資生堂の「インウイ」を久しぶりにかいだのですが、やはり大好きな香りだと再認識しました。 まだあるのかネットで調べてみましたが、残念ながら廃盤との事! ですので、似た傾向の香水をご存じでしたらぜひ教えて下さいませ。 (どのブランドでも構いません) オークションで小分けしている物を買う方法もありますが、できれば全く同じでなくとも現在手に入る似た香水が知りたいのです。 よろしくお願い致します。

  • 限定香水

    こんにちは!私はあまり限定の香水は買わないのですが 2005年限定のエルメスの「ナイルの庭」は大好きな香水に なりました。限定の香水でも、店頭では買えなくても ネットなどではこれからもずっと買えるのでしょうか? 定番にしたいと思っているので。ぜひ教えてください!

  • 買ったものの、合わなかった香水のよい使い方ってありますか?

    先日、香水を購入しましたが、すごく嫌いとまではいかなくても、 あまり思ったような香りでないものがありました。 もったいないし量も多いので、使いたいと思いますが、何かよい使い方があったら教えて下さい。 お部屋やトイレの芳香として使うとか、ハンカチなどに少しかける・・等は思いつきますが・・。 体につけるにはあまり思ったような香りではなかった時の、香水の使い方、よろしくお願いします。

  • シャネルの香水 チャンスのパルファム

    シャネルの香水、チャンスのパルファム7.5mlを探してますが、ネットやオークションで調べてもなかなか出てこなくて、唯一あったサイトも売り切れになってます。これは日本未入荷や限定品とかなのでしょうか。どなたかお分かりの方教えてください。

  • 香水初心者です♀ アドバイスお願いします

    最近香水に興味を持ち始めました。20代前半の♀です。いくつかアドバイスをお願いします>< ・アナスイが好きで、最初の1本はアナスイがいいなぁと思っていて、今日店頭で悩んだ末黒い瓶のを買いました。いかにも香水という感じは苦手なので、ほんのり良い香りがするなぁくらいを目指してサイトを見たりして「空中に1プッシュして下をくぐる」という方法を早速さっき試してみたのですが、店頭で香った時より香りがきついような、自分がすごく香水くさいような気がしてしまいました。初心者にアナスイは無謀だったでしょうか?;;オススメのつけ方がありましたらぜひ教えてください! ・初心者にも取っつきやすいオススメの香水がありましたら紹介お願いします!参考までに、目指したいのは香水つけてるでしょ?というより、良い香りがするね、とか、いい匂いのシャンプーだね、といった感じです。柑橘系の香りが好きで、フローラル系も苦手ではありません。服はカジュアルっぽいパンツスタイルが多いです。スカートはめったにはきません。香水では友達が愛用しているウルトラマリンの香りが好きです(かぶってしまうので購入は考えていません)。また、せっかく香水を集めるのなら可愛い瓶のものがいいなぁ、なんてワガママな思いもあります・・・ ・ネットでの購入は考えておりませんが、店頭で長時間香っていると鼻がおかしくなりそうなのでネットで見たりもしたいのですが、ネットでは香れないので見る際の目安、さらにオススメのサイト等あればぜひ教えていただきたいです! たくさん質問してしまってすみません; ピンときた香水経験者の方、どうぞ一喝、アドバイスをよろしくお願いします!!

  • 香水の名前教えてください!

    店頭で見かけた香水が 名前・ブランドもわからないのですがすっごく気に入ってしまって もう一度探して購入したいんですが・・・ 赤・青・緑・紫の4色があって トップはフルーツ系の香りが多かったような気がします 丸っこいボトルに入ってました。 曖昧な情報ばかりですが、知っている人は教えてください(><)

  • 廃盤の香水がどうしても欲しい!

    廃盤の香水をどうしても探したいのですが、どうすれば見つかるでしょうか?オークションやネットで探しましたが、探し方が悪いのか見つかりません。香水の名前はアニエスbから出ていたタンジュデイチェリのアンナムという香水です。思い出がある香りなので失いたくありません。 どうしてもなければ、これとよく似た香りを知ってらっしゃる方がおられましたらどうか教えて下さい。 お願いします。

  • ジャスミンの香水

    以前からジャスミンの香りがする香水を探しています。 デパートなどで販売されているものがあれば良いのですが、ネット上で購入できるものでも構いません。また、男女用どちらでも結構です。 どなたかお教え下さい。 ブランド名、大体の料金などもわかればお願いします。