-PR-
解決済み

JAVA対応iモードで何ができるの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6107
  • 閲覧数40
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 89% (41/46)

来年くらいにJAVA対応のiモードが発売されるそうですが、ゲームのダウンロードのほかにはどんなことが可能になるのでしょうか? 予想でもいいのでいろいろ教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 66% (2/3)

回答として続けて良いのか迷うところですが (^^;

Kanata様、関係者の方でしたか。なるほど、その後のPDAですか。これも楽しみですね。
私もPDAは良いと思うのですが、最近N502iとか使っていて思うのですが、結構このサイズの画面があれば私が扱いたいデータ程度であれば使えるのでは?と思うようになってきました。Palm VIIでしたっけ?USで売ってる携帯も内蔵してるモデルって。でも、あれなんかも捨てがたい気もしますね。

PDAを進化させるパターンと今の手軽な携帯からの進化するパターンがあるのかな。普段使うなら、今の携帯くらいの重さ&大きさで手軽に使えるのが最近良いような気もしてきた今日この頃です。
#でも、携帯は携帯だから、病院内とかではPDA機能も使えない!?

失礼しました。では!
お礼コメント
suteking

お礼率 89% (41/46)

ありがとうございます。
PDAは使ったことがないので分からないのですが、
なんだかいろんな可能性があるようですね。
個人的には昔のゲームウォッチのようなゲームとかパズルとかできたらいいなと思ってます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

Javaでプログラムできることの全てが出来ます。
ただし、詳細は知らないので、何とも言えませんが
PalmOSで実行できるJavaのように、もしかしたら
何かしらの制限がかかってくる可能性は非常に
高いですね。

ではでは☆
#Javaチップだから、制限かからないかな?
お礼コメント
suteking

お礼率 89% (41/46)

御礼が遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-09-07 16:30:24


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 66% (2/3)

Javaが載ることによって、たくさんの人がiモードでのプログラムを作ることになると思います。私の予想では、今あるPDAの機能が載ってくると思います。そして、今まではPCの横のクレードルでHotSyncしていたのが、iモード使ってInternetSyncみたいになっていくのではないかと期待もしてます。こうなると、既存のPDAをわざわざ携帯につないで何か作業するなんてことはいらなくなりますよね。私はそんな予想をします。

では
お礼コメント
suteking

お礼率 89% (41/46)

御礼が遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-09-07 16:30:19
  • 回答No.3

現在、guu様のおっしゃられている逆のことが
開発されています。

PDA端末(Palmが主流)をBluetooth対応にして、
携帯電話とも電波でデータのやりとりをして、
同時に携帯電話は、通信も行う。そういった方法で、
携帯との接続をしないで、ダイアルアップから、
通信までを行うことが考えられます。

従って、i-modeがJava対応になった直後は、Javaを
使ったアプリケーションがはやるかもしれませんが、
個人的には、その後にくるPDAとの連携の方が
楽しみです。
PDAと携帯を繋ぐ必要がなくなってしまえば、
画面サイズなどが大きいPDA端末の方が扱い
やすいので、現在のように携帯でのWebブラウズ
等の必要はなくなる可能性が高いですね。

ではでは☆
お礼コメント
suteking

お礼率 89% (41/46)

御礼が遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-09-07 16:30:12