• ベストアンサー

Windows Live での複数アカウントの並び順について

Windows Live での複数アカウントの並び順について Windows Live で異なるアカウントで複数のアカウントを管理しています。 よく使うもの、優先順位の高いものを上の方に持ってきたいのですがすることができません。 “メールアカウントの表示名”に番号をつけてももとのままでした。(番号をつけた後 Windows Live を再起動しても同じです。) 新しく作ったものが一番下に来るわけでもなさそうです。 希望通りの順序にする方法はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

以前にアカウントフォルダの並び順について、質問があり、私も色々試しましたが、2009バージョン(6つ設定)では規則性がハッキリしませんが、 「クィックビュー」フォルダ以外は、そのアカウント名フォルダの上で、右クリック→「上へ」(又は下へ)で、配下のトレイと一緒に移動できませんか? クィックビューフォルダは、レイアウトの「フォルダウィンドウ」で非表示にはできます。

cherie831
質問者

お礼

できました。 規則性はやはり不明ですが、、、助かりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

アカウントの並びはアカウントの作成順です。 なので、並びを変えたいならアカウントを削除して作り直す事です。 アカウントを削除するとメールデータも消えますから、バックアップをしておく必要があります。

cherie831
質問者

補足

メッセージありがとうございます。 しかし、アカウント作成順には並んでないようです。 つい最近作ったアカウントがもう何年も前から使っているよりも上に来ています。 前から使っているアカウントは Windows Live でずっと前から既に使っているものです。 もしお分かりになれば引き続きよろしくお願いします。