• ベストアンサー

阿蘇ご存知の方☆

今度阿蘇へ行くんですが、阿蘇ファームランド とカドリードミニオンどっちがお勧めでしょうか?? 時間があればどっちも行こうと思ったんですが、 ネットで調べたらどっちも似たようなとこ なのでどっちかに絞るべきかな~と思いました。 ちなみに年齢は21才です(笑) 成人してますが、レジャー施設やテーマパーク なんかが好きなもので・・・(;;) それから遊水峡にも行こうかと思ってるんですが、 ネットでたくさんの人が泳いでる写真が ありましたが、実際泳いでるのは子供達だけ なんでしょうか。私も泳ぎた~い>< あとやっぱお盆後(17日18日)って 車混んでるんですかね・・・ 熊本市&阿蘇の渋滞はどんなものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco87
回答No.2

おはようございます。 カドリードミニオン(旧くま牧場) 阿蘇ファームランド 遊水峡 全て経験者です。 まずは、カドリーかファームランドか?ですが カドリーはテーマパーク性は充分あるかと思いますが ファームランドはテーマパークというよりも お土産屋と物産展のような感覚かな?? もちろん子供が遊ぶテーマパークのようなものや 温泉等も充実しています。 ブラブラするにはもってこいの場所です。 試食して回るだけで楽しい所です。笑 そして遊水峡についてですが こちらは大人のくるぶしか足首くらいの浅さなので (深いとこはそれほどないです) 泳ぐと言うよりは水浴びとか涼みに行く感覚だと思います。ですから子供を遊ばせるには普通の川や海よりも 安全な場所っぽいので子供連れが多いのだと思います。 私も初めて行った時に『子供できたらまた来たいな』と 思いました。しかし一度は行ったらいいと思いますよ。 車をとめてから滝までは少し歩かないといけませんが 遊歩道に沿って川が流れているので比較的涼しさは 感じられると思います。 あと道路から遊水峡へ行く曲がり角が 確か緩やかなカーブの所にあるので 私たちはUターンを2回も繰り返しました。笑 看板が小さく木で出来ているので日田方面から走って 行くときには注意が必要です。 #1さんがおっしゃっていますが やはり混むでしょうね。 お盆をまたいでお休み取ってる方もいらっしゃるでしょうし、夏休みですからね。 主要道路は限られているので普通の土日よりは混むでしょう。 ぜひ楽しい旅行にして下さいね。 あっ泳げないけど菊地渓谷も素敵だと思いますよ。 あとは、高菜めしをご賞味下さい。 ガイド本によく載っていますが『あそ路』が有名です。 ご参考になれば幸いです。

ka-ika-i
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ う~~~~。どっちも行きたい って感じですね・・・ テーマパークで遊びたいし ゆっくり試食しながらお土産もみたい>< 遊水峡について間違いやすいという アドバイスありがとうございます! 実はよく道を間違えるんですよね・・; 他県から行くので時間は有効に使いたいので 助かります^^

その他の回答 (2)

noname#224892
noname#224892
回答No.3

こんにちは~。ちょっとした参考になればと投稿しました!私は24歳ですけど普通にレジャー施設とかで遊んでますよ(笑)大丈夫ですよ!(笑) さて、どっちがお勧めとなると結構究極の選択ですね。似たような感じといえばそうなのかもしれませんけど、そう被ってるわけでもないと思いますけど・・・。カドリードミニオンはちょっとした動物園みたいなもんだし、阿蘇ファームランドはお土産屋さんがいっぱい集まったような所と私的には思うのですが・・・。 阿蘇ファームランドはお土産を買いに行くだけでもいい所だと思います。なので、カドリードミニオンに行かれて時間に余裕があれば寄ってみてはいかがでしょうか?でも、ファームランド内にあるでっかい遊び場があるのですが結構童心に返って遊べました(笑)ここで遊ぶならズボンにスニーカーがいいと思います。短パンだとこけた時とか怪我する確立高くなっちゃうと思います。 17日・18日だと日曜日は混んでるでしょうが、18日の月曜日は微妙ですね。夏休みだしやっぱり多いのかな。57号線は通常阿蘇まで35分であがれるんですけど、多い時は1時間かかることもありますよ。有名な一心行の桜を見に行った時は3時間もかかってしまいました。朝はなるべく早めに行動された方がいいと思いますよ。 また、安くですませたないなら宿泊先を「旅の窓口」で探されると1泊2人で¥5,000以下(朝食付)のホテルを探せると思います。有名なのでご存知かもしれませんが・・・。 游水峡は私もはじめて知りました!この夏の阿蘇旅行の参考にさせて頂きます!情報ありがとうございます(笑) ちょっとでも参考にして頂ければ嬉しいです。楽しい旅行になるといいですね♪

ka-ika-i
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 皆さんこっちがいいというのは ないようで、どちらもそれぞれ いいようで時間があればどっちも行こうかなと 思いはじめました! でも混んでるので厳しいかな~・・・ 3時間なんてかかったら大変なショックを 受けるでしょう・・・ 泊はペンションにしました♪ 阿蘇に行かれるようなのでお互い満喫しましょう♪

• kokoichi
回答No.1

私のお勧めは「ファームランド」の方かなぁー 宿泊されるならなおお勧めです。 ドーム型の部屋でムードもいいですよ! もちろんそのエリア内にカラオケなどもありますし、本館にいけば「すごい!」というぐらいの料理が並べられたバイキングもあります。(ちなみにアルコールは別料金です・・笑) お盆は混雑すると思いますよー 道路はほぼ一本道ですから迂回路はないです(泣)

ka-ika-i
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ ファームランドですか☆ 泊まるとこは別で、ペンションを 予約しています♪ でも「すごい!!」と思えるバイキングは 食べてみたいかも~