• ベストアンサー

Panasonic NV-GX7について

このカメラは, 1.手動でピント合わせができるんですか? 2.「手ぶれ補正」は入れないほうがいいんですか? いじょう2つの質問お願いします。

• OOSAWA
  • お礼率71% (701/980)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bttf2003
回答No.2

仕様を検索した内容には、手動でピント合わせが出来るとは明記されていないんですが、自動ピント合わせを解除すれば手動になるので、技術的にも価格的にも手動ピント合わせを省略する理由はないと、思います。「手ぶれ補正」は三脚を使う場合は、必要ないと思いますが、専門のカメラマン(セミプロもしくはプロ)でない限り、手で持って使用する場合は、「手ぶれ補正」は入れたほうがいいでしょう。 参考に公表されている仕様のURLを下記に貼り付けておきます。

参考URL:
http://prodb.matsushita.co.jp/products/panasonic/NV/NV-GX7K_s.htm
OOSAWA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

「手ぶれ補正」は入れないほうが、水平解像度が、100本ぐらいあがりまづから、ワイドで撮る時は、「手ぶれ補正」は入れなくてもいいです。

OOSAWA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。