• ベストアンサー

鳥取はわい温泉に

9月の上旬に、はわい温泉泊で慰安旅行が決定しましたが 日程的に当日はホテルに直行、次の日の朝から観光を したいと思いますがおすすめコ-スを教えてください 尚、午後4時には岡山に向け出発したいと思います 男女半々で50-60歳位、移動は貸切バスです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhoji
回答No.2

羽合温泉からですと、大きく分けて東西に分かれると思います。 東は鳥取砂丘、西の境港ルートで、共に約1.5時間くらいかかります。 羽合から米子市まで約1時間、北に30分で境港で海産物市場で買い物、 同じく米子から9号線で西へ少し南下約30分で足立美術館や清水寺、 さらに西に行くと30分で松江市中心部に入ります。 米子市から南に行くと約30分で大山寺付近まで行けます。 そこから約30分で蒜山高原の観光地まで行けます。 どちらにしても、帰りを考えると高速の米子道のインターチェンジが近いと便利。 羽合町の隣、東郷町の梨は鳥取県の産地の中でも味が良い事で有名です。 また、地元羽合町の海岸近くはブドウの産地です。 http://www.san-in-tabi.net/kankou/nouen/index.html http://www.san-in-tabi.net/kankou/index.html

参考URL:
http://www.san-in-tabi.net/index.html
hajihaji
質問者

お礼

ありがとうございました 幹事になると大変です URLまでありがとうございました 参考になりました

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは、mondayと申します 9月の鳥取なら「梨狩り」でしょう。20世紀梨の出始めに当たります、下記URLにいろいろ載ってますよ、一日楽しめる所もあるみたいです。 (場所としては、砂丘の近くです。) 私は梨なら「20世紀」が一番好きなので・・(^^)

参考URL:
http://www.z-tic.or.jp/site/page/fukube/guide/spots/experience/pear/
hajihaji
質問者

お礼

ありがとうございました 砂丘は1度行ったことがあるので やっぱり梨狩りですかね