• ベストアンサー

博多に一泊二日で旅行に行きます。30代~40代の男ばかり10人です。

博多に一泊二日で旅行に行きます。30代~40代の男ばかり10人です。 日程は8月28日(土)の昼頃に博多駅着で8月29日(日)17時頃博多を出ます。中州ワシントンホテルに宿泊します。幹事に当たってしまい、男ばかりで観光するところに一番困っています。オススメのコースや場所を教えてください。食事も全て外食なので安くておいしいところ教えてください。

• 19rrs
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucn
回答No.1

食ってばっかりツアー ◆土曜日 まず、博多駅で西鉄バスの一日乗車券を買う(バスマップはどっかで拾うか印刷する) ⇒ホテルに荷物置きに行く ⇒昼メシは『かろのうろん』でゴボウ天うどんor丸天うどんを食べる ⇒櫛田神社で展示山笠見る ⇒『中州ぜんざい』でカキ氷(宇治ぜんざい)食うorあえて真夏に熱いぜんざいもイイ ⇒川端商店街を歩いて突き当たりの明治通りまで歩く ⇒バスに乗ってベイサイドプレイス博多埠頭に行って無料のアクアリアム見て、無料のタワーに登って街を眺める ⇒バスに乗って天神に行って、乗り換えて大濠公園に行き、夕暮れの大濠公園を腹減らしに半周する ⇒すっかりロマンチックな気分になったところでバスに乗り西新を目指す ⇒西新で天神との温度差を堪能するため、商店街歩いたりデパート(プラリバ)行ったりしてみる ⇒夕飯は『副将軍』で焼き鳥と魚食いまくりで酒飲みまくり ⇒バスに乗って長浜で降りて、長浜で屋台を眺めてるうちに腹いっぱいなのにラーメンを食ってしまう ⇒暑いし、食いすぎて気分が悪いので『天然温泉天神ゆの華』でひとっ風呂浴びる ⇒バスに乗って中州まで行き、中州の賑わいを見つつホテルまで歩く ⇒ホテル着 ◆日曜日 ⇒早起きして朝は適当に ⇒天神まで歩いて西鉄福岡駅から大宰府に行く ⇒大宰府で適当に散策し、『梅ヶ枝餅(うめがえもち)』一個買って食べ歩き ⇒天神に戻る ⇒昨日無理矢理食ったラーメンが納得いかなかったので濃い目の『大砲』でリベンジ ⇒大名まで歩き『稚加榮(ちかえ)』で土産の明太子買い、『テムジン』で餃子と豚足を持ち帰り用に買う ⇒天神のデパ地下でお土産と新幹線内用の食料を調達 ⇒『蜂楽饅頭(ほうらくまんじゅう)』で回転焼き(他地方で言う大判焼き/今川焼き)買い込み ⇒更に大宰府で食って心に残った『梅ヶ枝餅(うめがえもち)』を再度購入(冷凍すると持つので土産用にもなる) ⇒100円バスでキャナルシティまで行き、噴水ショーを見てるといつの間にか時間が潰れてる ⇒博多駅に移動し、買い忘れた土産があれば買う ⇒駅ビル内の酒屋で焼酎3種(米芋麦)買う ⇒コンビニでプラか紙のコップを多目に買い、水とお茶とロックアイスを多めに買う ⇒新幹線に乗る ⇒餃子と豚足をコップに取り分け、焼酎飲みながらやり、饅頭食いながらまた焼酎を飲む ⇒疲れて寝る ⇒気づいたら到着!解散! 正直言って福岡市内には心に残る観光スポットが無いのでこんな事になりました。 以上。

19rrs
質問者

お礼

二日分のスケジュール、丸ごと回答ありがとうございます。そうですよねぇ~。博多を調べていると、おいしそうな物や店が、たくさんありますもんね。胃袋が耐えられる限り食べまくらないといけませんね。紹介していただいた場所や、お店を早速調べてみます。感謝。