-PR-
解決済み

i-modeへ待受画面を送るには

  • 困ってます
  • 質問No.60868
  • 閲覧数41
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

i-mode用に待受画面を作ってそれを送るにはどうすればいいのですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 45% (5/11)

私の場合は、デジカメで撮った写真やダウンロードした素材を「蔵衛門」というソフトで送っています。
たしか、年間3.600円程度の有料ですが、取り込んだ画像のサイズを自動的に調整してくれ、送信も簡単です。
URLは以下です。
http://www.triworks.com/japan/gasuke.html
使用後、何日かして振込み案内がメールで届きます。
あと、無料のピクネットもあります。使った事はありませんが・・・
参考URLを書いておきます。
では。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 16% (4/25)

聞いた話によると、i-modeは私が使っているJ-PHONEと違って、メールに添付して送ることが出来ないのです。画像を送るのにはその画像があるURLを送ってアクセスしてもらうしかないみたいですよ・・・。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 39% (58/147)

ayappeさんのおっしゃる通り、i-modeではメールに添付して送ることが出来ません。(…無情にも勝手に削除されてしまうし。)
そして、また、jpg画像も表示できません。
私は今までPhotoshopを使って、画像の解像度・サイズなどを微妙に調整しながら作っていたんですけれど、
IBMのホームページビルダーver.6に付属されている『i-photoビルダー』を利用すると、ものすごく簡単に待ち受け画像を作ることが出来ますよ。

ただし、携帯に表示させるには、やはり一度サーバーにアップロードして、そこからurl指定で持ってくるしかないようです。