パソコン内のMP3音声データをオーディオCDに変換する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • パソコン内のMP3音声データをオーディオCDに変換して書き込む方法を教えてください。
  • パソコン内のMP3音声データをオーディオCDに変換するための外部のCDドライブの購入方法と価格について教えてください。
  • iTunesを使用してもCD書き込みが失敗してしまうため、パソコン内のMP3音声データをオーディオCDに変換するにはどうしたら良いですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコン内のMP3の音声データをオーディオCDに変換して書き込みたいの

パソコン内のMP3の音声データをオーディオCDに変換して書き込みたいのですが、 CDドライバーの故障で書き込みに失敗してしまう状況です。 ノートパソコンでレッツノートなのですが、何かUSB接続などで つなぐことができる外部のCDドライバーみたいなものを購入して そちらにCDを入れて書き込む(パソコン内のMP3データを変換して 音声CDにする)といったことは可能なのでしょうか? ちなみに、利用しているソフトは、iTunesです。 (他のソフトを使っても書き込みに失敗したので、 iTunesのソフト側の問題ではなく、CDドライバーの問題だと思われます) また、もしわかればそういった外部のCDドライバーというのはいくらくらい のものなのかも教えていただけますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokissu
回答No.1

一応これ、CDドライバーではなくCDドライブです。 はい、USB接続のCDドライブで書き込むことは可能です。 ただ今まで書き込んでいたより、書き込み速度が遅くなるかもしれないです。 もちろん速くなるかもしれませんが。 CDドライブは買ったこと、買おうと思ったことがないので値段のほうは分かりませんが、DVDドライブですと安いものだと4000円ぐらいからあります。 ちなみに最近売っているDVDドライブはCDの書き込みができるものが殆どだと思います。 もしDVDの読み込み、又は書き込みも必要ならばDVDドライブを買ったほうが良いと思います。 一番気を付けなければならないのが、CDドライブがRWなのかRなのかです。 Rだけだと読み込むことしかできないので書き込めません。必ずRWのCDドライブを買ってください。DVDドライブにもRとRWがあるので気を付けてください。

muraokoshi
質問者

お礼

なるほど!!完璧な回答ありがとうございます! 非常によくわかりました。 最後の注意点も大変助かります。 うっかりものなので危ないところでした! さっそく探してみます!感謝!