• ベストアンサー

オーディオデータAACファイルをmp3形式に変換したいのですが。

現在iMacで音楽を聴いています。 itunesを使っていて、音楽CDのデータをAAC(m4a)形式で取り込んでしまいました。 最初からmp3で取り込んでいればよかったのですけど。 どなたか変換方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.1

こんにちは。 まず環境設定で、変換形式をMP3に、 その後、iTunesウィンドウ内で任意の楽曲を選択、 詳細設定から「選択項目をMP3に変換」でオーケー。 複数選択すれば複数変換可能。 ciao

sugoitensai
質問者

お礼

ありがとうございました! itunesがこんなに機能豊富とは思いませんでした。また、CDを入れてやり直すか、コンバータ?をいちいち他のソフトでしなければならないと思っていました。 また、なにかありましたら、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

まずはitunesを起動してitunesの環境設定を開き「読み込み」のところで「読み込み方法」をMP3形式に変更します。 OKをおしてitunesの画面に戻りMP3に変換したい音楽をクリック(コマンドキーを押しながらだと複数選択できます。シフトキーを押しながらだと範囲指定で選択できます)して選択して「詳細設定」のメニューをお酢と「MP3に変換」というのがあると思いますのでそれで変換をしてください。 変換後AAC形式とMP3形式の物と2つ出来てしまいますので変換が終了したら選択された音楽ファイル(AACのものですよね)を「編集」ー「消去」してやってください。

sugoitensai
質問者

お礼

解決できました! 確かに混在して見難いものとなってます。 AACファイルは削除したいと思います! また、何かありましたらどうぞよろしくお願いします。