• 締切済み

沖縄旅行

沖縄旅行 8月1日からインターハイの応援を兼ねて二泊三日の旅行に行きます。 そこで、ひめゆりの塔と平和記念公園に行きたいのですが、応援等の都合で初日しか行けそうにありません。 飛行機が15時55分に到着し、レンタカーを借りて、二つを見学し、那覇市内のホテルに帰るのは時間的に無理でしょうか…?(見学は無料区間だけで、あまり長居するつもりはありません。) いまいち距離感がわからないので助けていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

noname#197357
noname#197357

みんなの回答

回答No.2

おはようございます。 15時55分に到着でレンタカーを借りてとなると… こんな感じになります 15:55 那覇空港 16:20 那覇空港出発 16:40 レンタカー会社到着(豊見城市のレンタカー基地想定) 16:50 レンタカー会社出発 17:20 ひめゆりの塔到着 17:30 ひめゆりの塔出発 17:40 平和祈念公演(平和の礎)見学 18:00 平和祈念公演 出発 19:00 那覇市内ホテル到着 となりそうですね~。 ひめゆりの塔や平和祈念公演が17:00以降入場できるかどうか良く判らないのでネットでお調べ下さいね~!

• roroko
回答No.1

今晩は。 那覇空港からひめゆりの塔までは、すいていれも40~50分掛ります。 夕方の時間帯の那覇空港周辺はかなりの渋滞が予想されると思います 問題は、15時55分着でレンタカーを借りると、出発が17時くらいになってしまうことです。 つまり、ひめゆりの塔に着くのは、早くて、18時くらい、見学をして、平和の礎までは10分程度ですが、時間的に遅いような気がします。 両方とも、ライトアップしているわけではないし、その時間になると誰もいないような気がします。 ご参考までに