• 締切済み

思い出の海水浴場を探しています!

noname#119573の回答

noname#119573
noname#119573
回答No.1

琴引浜ではないでしょうか。 1度行った事があるのですが、駐車場からビーチへの道はかなり険しかった記憶が。 露天風呂はどこかにあったなぁ~と思い出したのですが、 琴引浜だったんですね~。 http://summer.nihonkai.com/beach/tango/kotobikihama/ 大きな2枚の写真の間の解説をよくご覧下さい☆

tomorikunana
質問者

お礼

素早い情報ありがとうございます。 子供も出来たので思い出の海につれて行ってあげようと探していました。 さっそく行ってこようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鶴岡・酒田周辺のおすすめ海水浴場を教えてください

    他県から家族で7/14,15に酒田方面の海へ遊びに行きたいと思います。そこで、鶴岡・酒田周辺の海水浴場の中でおすすめはどこでしょうか? 検索したら湯野浜海水浴場、加茂レインボービーチ、由良海水浴場、 、、と6つほど出てきましたがいまいちどこがいいか決めかねています。「由良海水浴場」が88選~ということもありかなり惹かれてますが、、^^ 又、海で遊んだ後のべたべたを流すに便利な温泉、銭湯は付近にはありますか?詳しい方のアドバイスをよろしくお願いします!

  • 京都の海水浴場近くの釣り場を教えて下さい

    明日、日帰りですが日本海にでかけようと思っています 宮津、舞鶴、小浜あたりを考えているのですが 明け方から午前中は釣りをして、その後は海水浴をしたいと思っています 海水浴場近くの釣り場はどこがオススメでしょうか? 当方、女二人と小学生なので危なくない場所で、できたら近くにトイレがある所がいいのですが…(車で行きます 普段は明石のテトラで簡単なウキの仕掛けでメバル、ガシラ、アブラメとかを釣っています 初心者なので難しい仕掛けはできません 何を釣りたいとかのこだわりはなく、楽しく釣りができたらと思っています アドバイスいただけたら嬉しいです 以前、子供の頃に海岸キャンプ場に行き 海に向かって左側に低い岩場のような場所があってそこで釣りをした記憶があります 親に聞くと、「由良」というのですが 由良にそういう海岸はありますでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい よろしくお願いします

  • 海水浴した場所がわかりません>

    去年のことなんですが 夏に東郷湖から東に海岸沿いをしばらく走ったところで 海水浴をしたのですがその場所がはっきりわからないので どなたかわかる方教えていただけませんか? 当方が覚えてることはアスファルト舗装の無料駐車場があって駐車場の横にトイレと手洗い場(足洗い場)があり 駐車場からちょっと長めの階段を下りると砂浜になり 階段を下りて右手には岩場があって 階段から左のほうに小さな海の家らしきものも見えました。 そこで出会った方とお話をしましたがほとんど地元の人しか 知らない海岸みたいでした。 今年も行きたいので情報よろしくお願いします。

  • 福井県の三方五湖周辺の海水浴場で良い所を探してます

    7月末に行く旅行で三方五湖の観光とその周辺で海水浴場を探しています。 大昔行ったときに岩場がたくさんあり素潜りが楽しいところがあったのですが場所を覚えていません。 記憶では8月過ぎくらいで沖の方の船から打ち上げる大規模な花火大会もありました。 とくにこの場所でなくてもいいのでオススメの場所があれば教えてください。 京都からマイカーで行くので多少離れていてもいいです。 よろしくお願いします。

  • 海水浴

    初めてホテルに滞在しての海水浴に行きます。 ビーチはホテルの前です。 行ったことのある方にお聞きしたいのですが。 ビーチで使うタオルは自分で持参ですよね? 海で濡れたり砂がついたりすると思うのですが、そのままホテルの部屋へ帰っていいのでしょうか? 皆さんビーチとホテルは行ったり来たりはしないものでしょうか? また、どんな物を持って行ったらいいのか? アドバイスお願いします

  • 沖縄ビーチについて教えてください

    8月後半に沖縄に行きます。 4回目ですが、今までホテルのビーチでしか入ったことがありません。 ホテルのビーチは泳げる範囲が数十メートルしかありませんが、自由に泳げるビーチを知りたいです。 シュノーケリングはしませんが、水中メガネやゴーグルで自由に素潜りしたいのですが、禁止なのでしょうか? 沖まで出て、きれいな海を堪能したいのですが、おすすめビーチを教えてください。 駐車場や海水浴料金もわかればありがたいです。

  • 湯河原海水浴場でのテント利用

    家族で湯河原海水浴場へいく予定です。 子供が小さく騒がしくする為、海の家は利用せずにテントを張りたいのですが、テント利用の方は多いのでしょうか? 満潮時には砂浜が狭くなるそうですが、テントを張るのによい場所などがあれば教えて下さい。 また、車で行く予定ですが、海の家提携の駐車場はやはり海の家を利用しないと停められないものでしょうか・・? 車を停めて、シャワーのみ利用できる駐車場はありますか?? 色々とすみません。 初めて行くビーチなので様子がわからずにいます。 よろしくお願い致します。

  • 広島市のあたりで、9月でも海水浴できるところ

    広島市から日帰りできるところで、9月でも海水浴できるビーチってありますか? 車で2時間以内くらいであればOKです。 泳ぐだけなら場所はあると思うのですが、シャワーが使えるかどうか・・・と考えるとやはり厳しいでしょうか。 海の家や売店やロッカーなどはなくてもいいですが、駐車場とシャワーはないと困るので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 熱帯魚がよって来る海水浴場

    はじめまして お盆に海水浴目的で沖縄に行きます。四歳の子供に、綺麗な沖縄の海と 熱帯魚を真近で見せてやりたいのですが、何処のビーチがいいですか? 教えて下さい。17年位前には、リザンシーパークホテルの前のビーチで膝位の浅い所にいたのですが、昔と違って今は、もういないそうです。離島に行かなくても見れますか? 見れるとしたらビーチの名前を教えて下さい。 もう一つ教えて下さい。 カヌチャベイホテルの近くに美味しいレストランかお店を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 犬をビーチで海水浴させるのは非常識?

    先日、子連れで海水浴に行ってきました。 近くでキャンキャンという泣き声が聞こえるので、見てみたら、犬が2匹飼い主と海水遊びをしていました。 もちろん鎖などはしていません。 僕はその光景にあぜんとしてしまいましたが、じっと冷静に考えました。 海水浴に、犬を入れてはいけないという注意書きは見たことないし、絶対にいけないことではなさそうだ。 また、まわりをみわたすと、ペットボトルやジュースの缶を置き捨てる人もいる。 たばこを吸う人もいる。(吸殻をポイする割合も高い) 練炭を使いバーベキューしている人もいる。 周囲10メートルに聞こえるくらいに音楽をならしている人もいる。 浮き輪を使って浮かびながら、僕の友人はうんこ・おしっこをした経験があるといった。 若者などは夜になると、ロケット花火をするが、必然的に花火のゴミは海に投げ込まれる。 ちなみに僕は、車でいける範囲に海があるので、駐車場代も含め、海辺の地域の店に一切お金を使っていない。 こんなことを考えているうちに、犬を海水浴させてる人は、自身の行為を非常識と思っていないように推測しました。 みなさんは、ビーチで、これはしてはならない、これは許せない、というものはありますか?