• ベストアンサー

もしあなたが歌手だったとして気に入らない歌を

もしあなたが歌手だったとして気に入らない歌を 新曲として歌うように言われたらどうしましか。 (1)仕事だとわりきって歌う (2)仕事がなくなっても断る (3)あっさり引退する (4)PR(新曲の宣伝)にお金をかけてくれるのから歌う (5)泣く (6)その他、 私なら(4)です。 お金儲けの為なら歌うかも・・・。

noname#115413
noname#115413

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.4

(1)仕事だとわりきって歌う  プロでもなく、仕事でもありませんが、私は趣味で、ステージでポップス系だとか往年の映画のテーマ曲などを歌わせてもらっています。  教わっている先生に言われて・・・であれば、気が向かない曲であっても、だまって従います。  また、クラブの支配人さんなどからのリクエストに対しても、やはり従います。  歌うことが好きな私にとって、これだけのプロの方々が、たかが私の趣味のために時間とチャンスを与えてくれている、その好意に対しての、せめてもの心配りだからです。  こうした考え方は、こんな場合だけでなく、私の人生のすべてで、思いやりとして生きています。

noname#115413
質問者

お礼

>私は趣味で、ステージでポップス系だとか >往年の映画のテーマ曲などを歌わせてもらっています。 じっさいに歌を歌っているのですね! >気が向かない曲であっても、だまって従います。 >私の人生のすべてで、思いやりとして生きています。 たとえ気が向かない曲であったも 「歌を聴いてもらいたい」 という気持ちや思いやりがあれば 歌を聞いている人にも 歌を通じていろんなことが伝わるのかも しれませんね。 歌を通じていろんなことが伝わるって素晴らしいことですよね。

その他の回答 (3)

  • flex1101
  • ベストアンサー率37% (45/119)
回答No.3

歌手が唯一の稼ぎの方法であれば(1)です。 仕事を断っていけば、将来よほどの運がない限りは先細りして、行き詰まります。 断った相手が、他の人に「あいつは断るからダメだ」という伝言をして 他の人からの仕事もなくなっていきます。 好きな歌だけ歌っていたいのであれば、他に稼げる仕事を見つけて、 その他の仕事で生活を安定してから、歌いたい歌を歌えばいいです。 これは、歌だけに限らず、自分がしたいことすべてにあてはまります。 好きなことを仕事とするか、趣味(稼ぎの主でないという意味)でするか、 どちらも一長一短があります。

noname#115413
質問者

お礼

私もはじめ(4)って書きましたが、 (4)のような考え方では歌手に限らず どんな仕事もうまくいかないと思います。 私も(4)ではなく皆さんの回答を読ませていただいて (1)だと思いました。

noname#124369
noname#124369
回答No.2

(1)です、それがプロでしょ。売れてくれば良い楽曲が放っておいても集まってきますし^^

noname#115413
質問者

お礼

>(1)です、それがプロでしょ。 プロ根性があるアーティストと思われたいなら 人の何倍~何十倍の忍耐力が必要ははずですね。

  • 05290907
  • ベストアンサー率31% (68/213)
回答No.1

6です。 その歌手のレベルがどのくらいかはわかりませんが、新人でしたら我慢して歌います。 歌う場所を提供してもらってる訳ですから。意見を言える立場、実力になれば我慢しないで断ります。

noname#115413
質問者

お礼

>新人でしたら我慢して歌います。 >歌う場所を提供してもらってる訳ですから。 そのとおりですね。 プロは素人の喉自慢やアマチュアバンドではないのでから 歌う機会を与えてもらってるだけでも有難いと 思わなければいけませんね。

関連するQ&A

  • この歌、歌っている女性歌手は?…

    昨日、深夜のTVで偶然見かけた女性歌手の歌が印象に残っているのですが、歌手名や歌のタイトルなどを忘れてしまいました。 新曲だと思います。たぶん、芸名?の名前にカタカナを使っていたような気がします(覚え違いかも)。 歌詞は、「あなたが何をしているか、だれといるか、不安で眠れない」とか、「いつもメールや電話は私から」といったものがあったような気がします。 よろしくお願いします。

  • どちらの歌手に魅力を感じそうですか

    下記に書いたAとBの2人の歌手のうちどちらに魅力を感じそうですか。 理由もお願いします。 性別は同じ、年齢や歌唱力もほぼ同じとします。 Aの歌手・・・新曲を出せば必ず大ヒット。        歌は自分では作れず、他の人に作ってもらった歌を歌っている。        アルバムにはノリノリの歌やヒット曲が満載で聴いていてノリノリになれる。        Bの歌手・・・新曲を出してもたまにヒットする程度で大ヒットはしない。        歌は自分で作詞作曲をしている。つまりシンガーソングライター。        アルバムでは歌手が自分で作った独自の世界が出た歌が入っている。

  • 春はーちかーいー、という歌のタイトルと歌手を教えて

    ラジオ(夏木ゆたかのホットほっと歌謡曲)で先日流れたこの歌、 春はーちかーいー、春はーちかーいー、思い出はちかーいー 男性歌手。曲は、なんかバロック音楽風。往年のグループサウンズ風でもあります。 何度も聞いたことのある歌なんですが、タイトルも歌手(グループ?)も知らないんです。いい歌でしたのでぜひ知りたいです。 新曲ということはないでしょう。30年くらい前の歌かなあ。 ひょっとしたらこれでは? というくらいでいいですから教えてください。

  • 歌が上手い歌手

    石川さゆりさんの「ウイスキーが、お好きでしょ?」を スマホのドルビーサウンドで聴いたら、 めちゃめちゃ歌が上手くて、鳥肌が立ってしまいました。 演歌歌手はコブシばかりで、あまり好きではなかったのですが、 歌で表現するテクニックと言いますか、 吐息まで世界観を表現してしまっていて、天才だと思います。 他に歌が上手い歌手を教えてください。 洋楽やKPOPは歌詞が分からないので、 日本人歌手限定でお願いします。

  • 気になる言葉

    殆どの歌手が使用している言葉に、例えば、 「今から、私の新曲○○○の歌を、歌わさせていただきまます」 歌わさせて・・という表現がどうも気になって仕方がありません。いわゆる業界用語というものでしょうか。歌手にはそのような指導をしているのでしょうか。 「歌わせて・・・」では、どうしていけないのでしょうか。どなたか教えて下さい。

  • これ歌ってる人の歌手名 歌等教えて下さい。

    毎度お世話になっております。 http://www.youtube.com/watch?v=NHeLfA80Cyo この動画を見て、この女性ヴォーカル歌手の歌声が気に入ってしまい、他の歌を聴いてみたい。と思っています。 が。。。。 歌手名が題名では、「RINA???」と書いてありましたが、検索しても出てくるのは、目的に沿う様な回答では無い為、知っている方、ご教授お願いできませんでしょうか? (出来れば、歌手名とアルバム等) CD買いに行きたいので、宜しくお願いいたします。

  • もしあなたが歌がすごく下手な人気歌手だとしたら

    もしあなたが歌はすごく下手だが人気がとてもある歌手だとして、 いろんな賞をとったり、新曲を出せばベストテン番組で必ず1位になるとします。 ただし持ち歌は自分では作れない。 人気がなくなれば御用済み。 それと同じ時期に活動している歌手たちは 皆なにか技能がすぐれている(持ち歌は自分でつくる、とか歌唱力抜群とか、 楽器の演奏が上手いとか、踊りがすごくうまい等)が、 あなたよりいつもベストテン番組では5位とか10位程度 で、いろんな賞はあなたがすべてとるため、それらの歌手は賞をとれないとしたら。 ただしそれらの歌手たちはすぐれた技能があるため、人気に左右されない。 という状態なら あなたは嬉しい気持ちになりますか。

  • 心に響く歌、歌手

    皆さんの思う、心を動かされた歌手・歌を教えて下さい。 私は誰がなんと言おうと「あゆ」 歌詞、メロディー、声・・・表現力が素晴らしいし、自分の中では圧倒的に他の追随を許しません。というか、次元さえ違うと思えるほどです(もちろんあゆ以外にも好きな歌手はいますが) 最初は別にそんなに好きじゃなかったけど、聞けば聞くほど好きになりました。 胸に染みる曲は多すぎて書ききれませんが、歌い手の心が感じられる気がする。うわべだけじゃないというか。それでいておしつけがましくない。こんなに聞き手の、表現し難いやるせない気持ちや切なさを代弁する歌手・歌がかつてあっただろうかと思ってしまうぐらいです。 あゆ好きっていうと、流行りモン好きみたいに思われて嫌悪されがちだけど、そういう人に限ってあゆの歌知らなかったりする。たまたまルックスもいいから若い女の子に人気なだけで、知りもしないでガタガタ言われたくない。 好きなアーティスト、曲は過去にもたくさんあったけどこんなに心に響く歌、アーティストは初めてです。 皆様の心を動かされた歌、歌手を教えてください。なお、誹謗中傷、アンチレスはご遠慮ください。

  • 恋愛の歌にこんな傾向があるのはなぜ?

    日本では、たくさんの歌手が次々と新曲を作っています。なぜかほとんどが恋愛をテーマにしていると思います。 そこで気がついたのですが、「恋人と別れて悲しいよー」っていう歌は山ほどあるのに、「フられてばかりで恋人できなくて悲しいよー」っていう歌がほぼゼロに近いくらい少ないのはなぜでしょうか? 要は売れないからでしょうが、なぜ売れないのか?フられる人が少なくて共感されないからか?

  • 古い歌です、歌手もタイトルもわかりません。

    今から28年ぐらい前(1978年、昭和53年)の歌です。 歌手ものタイトルがわかりません。 歌い出しが 「今朝はちょぴり紅茶を濃くしてみました、ついでに微笑みも浮かべてみました・・・」と思います。 歌手は女性としかわかりません。 古い話しですがこの歌の歌手とタイトルを御存知の方、教えて下さい。 どうかよろしくお願いします。 なぜか気になってしかたないのです。