• 締切済み

アジア製のゲームで、以下の職業がある、ゲーム名を教えてください。

アジア製のゲームで、以下の職業がある、ゲーム名を教えてください。 PC、コンソール等は問いません。 ジャンル、機種、タイトル原文等を、お願いします。 道教をモチーフにしてある、キャラクター。

みんなの回答

• scenaria
回答No.4

クーロンズゲート(アドベンチャー) プレステのゲームです。日本製です

• popopeppe
回答No.3

メガCD用ですが・・・ 「封神伝」

• Ren-Ks
回答No.2

韓国製のWindows用オンラインゲーム「巨商伝」には、台湾で雇用できる傭兵に「道士」とか「風水師」といったキャラクターがいます。 日本語版も運営中ですので、興味がおありでしたらどうぞ。

参考URL:
http://kd.gamania.co.jp/index.aspx
  • hunaskin
回答No.1

スーパーファミコンで発売され、その後サターンに移植された 「カオスシード」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%99%E7%AA%9F%E6%B4%BB%E9%BE%8D%E5%A4%A7%E6%88%A6%E3%82%AB%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%89 ジャンルはアクション要素が多少ある洞窟育成SRPG、という感じでしょうか。 水、金、木、土、火の五要素が上手く組み合わさった洞穴を作ってその土地の地脈を安定させるのは主人公の仕事、という趣旨のゲームです。 日本製ですから、アジア製ということでよろしいですよね?