• ベストアンサー

USBでPCにiPhoneを接続すると異常が…

USBでPCにiPhoneを接続すると異常が… USBでノートPC(VAIO VGN-SZ75B)にiPhone 3GSを接続すると、認識されて、充電が始まるんですが、2分に1回くらい充電が開始される時になるバイブがなります…。接続するとずっとこのバイブが鳴り続けていて、iTunesなどにも繋げているので、接続自体はできているのですが、このくり返し充電される現象を改善する方法をどなたかご存知ではないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amarift
回答No.1

USBの出力が弱い、またはコネクタにやや異常が有り不安定な状態になっているのかもしれません。 他のコネクタを試してみても同じであったなら、PCに繋ぐのは同期の時だけにして、充電はACに繋いで行った方が良いかもしれません。