• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:先週エジプト航空を使ってパリにいきました。)

パリ旅行のトラブルで困っています

このQ&Aのポイント
  • 先週エジプト航空を使ってパリに行ってきましたが、復路の飛行機が延期になり、2日間も空港で待たされました。
  • さらに、最終的なフライトルートも変更され、移動費用も自費で支払うことになりました。
  • このようなトラブルについて保険会社に問い合わせるべきかどうか、アドバイスをいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.1

まず、保険会社に問い合わせる件ですが、今回のご旅行で入られた旅行保険に「航空機遅延費用特約」(保険会社によって名前は違うかも)、つまり飛行機が遅れたために発生した費用を補償しますよというプランをつけておられたなら保険金はもらえると思います。 このプランをつけておられなかったら保険会社に連絡しても意味はありません。 >移動を自費で払ったこと、 これは成田→羽田の交通費ですよね。 エジプト航空は質問者様を関空まで運ぶ義務があるので、これはエジプト航空が負担すべきと思います。成田空港のエジプト航空係員に強く請求すべきでしたが、今からでもエジプト航空にクレームを入れてもいいと思います。 ただ、 >プラス8000円払って帰りのチケットとったが、結局その便には乗れなかった これは仕方ないです。結局その日のその便を予約していた人は誰もその日のうちには移動できていないわけですから。

miyanda
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございます!どう対応していいかわからなかったので、クリアになりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A