• 締切済み

つい先日PCを使っていた所、急に電源が落ちました。その後、電源自体は入

trybの回答

• tryb
回答No.1

よく似た症状に遭遇したことがあります。私の場合、PCの発熱が原因でした。 PC全体を十分冷まして、再度電源を入れたら直ったことがあります。 PCを冷ましても直らない場合はケーブルの断線やモニターの故障等が考えられます。

masa0817
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。よく考えれば去年の夏にも同じ事があってそのときはリカバリーして治りました。ここからの話は言いにくいのですが、ならないときPCを軽く叩いてやればなるようになったためしもありました。これはそのときの結果なのかもしれませんね。