もう大概いいでしょう (不幸の連鎖)

このQ&Aのポイント
  • 今年の不幸の連鎖をまとめてみました。母親が交通事故に遭い入院、父親が大腸ガンで入院、弟も車の接触事故に遭う。そして親戚と祖母の死、葬式明けに会社で出勤したらトラブル続きで、宝くじも当たらず給料も減少。さらに花火大会も不快な状況で終わり、胃カメラも頻繁に受けなければならない状況。悪い知り合いの出所もあり、釣りも邪魔される。全てが重なり、不幸の連鎖が続いています。どうしたらいいか迷っている人にアドバイスを求めています。
  • 今年、私の周りでは悪いことが連続して起きています。家族が交通事故や病気になり、私自身もさまざまなトラブルに見舞われています。給料も減り、花火大会も不快な状況で終わり、胃カメラも頻繁に受けなければならない状況です。知り合いの悪い人間の出所や釣りの邪魔されることもあり、心身ともにふさぎ込んでいます。これ以上不幸の連鎖が続くのかと不安に思っています。不幸な経験をした人にアドバイスをいただきたいです。
  • 今年は私にとって何かと不幸な出来事が重なる年です。家族の病気や交通事故、親戚と祖母の死など、悲しい出来事が続きました。さらに仕事でもトラブルが続いており、給料も減少してしまいました。花火大会も思い通りに楽しむことができず、胃カメラも頻繁に受けなければならない状況です。知り合いの出所や釣りの邪魔もあり、これ以上の不幸を避けるためにどうしたらいいのか悩んでいます。同じような経験をした人からのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう大概いいでしょう (不幸の連鎖)

もう大概いいでしょう (不幸の連鎖) いくら今年が本厄だからといってまだ半年なのに 母親が交通事故の被害者2ヶ月入院 父親が大腸ガンで1ヵ月入院 弟が車で接触事故 同じ月に親戚が死ぬ、祖母が死ぬの二連続 葬式明けに会社に出勤したら「もう来なくていいよ」と言わんばかりに会社の軽トラが、私のいつも止めている所といつも軽トラが止めてある所の真ん中に止めてあった。そしてわざわざ軽トラの鍵を借りて止めなおして工場に入ったらハトの糞が肩を直撃する。 これは宝くじ当たるぞと宝くじ見たらかすりもしない。 ただでさえ少ない有休で休んだ分を補えず、今月の給料10万切る、その上葬式の礼服で4万くらい飛んでいき、今月は10万をドブに捨てたようなもの 明日は花火大会だというのに出勤。耳障りな音、人たかり、ランク外ドライバーの出現、大会終わった後のゴミたかり、何をとってもいいとこなしのカス花火大会。便所虫のたかりを神経使って避けて帰らなければならない仕事帰りの車は異常者暴れん坊将軍モード決定。 胃カメラで人の3倍ガンになりやすいと言われ、半年に一回は胃カメラするハメになる 知り合いの中でももっとも悪に近い人間が刑務所から出所し知り合いづてに私に電話をかけてくる 私の周りの人間はいらない奴ばかりだ 釣りに行くと大抵邪魔される。私の所投げてくる。私の投げているところに漁師がタコ旗落とす。私の車に仕掛けを当てられる。 よく釣れている名人級の人に外灯に群がるゴミ虫のように邪魔している輩を見たことありますが、私は何も釣れてねーやろ。外灯ついてねーやろ。わいてくんな。 これでまだ半年です。こりゃ私、今年中に死ぬな。 もうここで不幸の連鎖を止めたいです。 伊勢神宮焼き払ったり殺人者になる夢をよく見ます。 夢の通りにしないといけないのでしょうか? どうしたらいいのでしょうか?不幸だった人教えてください。

noname#127786

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

>どうしたらいいのでしょうか? 発想を変えましょう。 私から言わせれば、まだ本人には何も不幸なことがないので、 その程度で済んでる。とさえいえます。 「母親が交通事故の被害者2ヶ月入院 父親が大腸ガンで1ヵ月入院 弟が車で接触事故 同じ月に親戚が死ぬ、祖母が死ぬの二連続」 まあ、このあたりはお気の毒さまで、どうしようもありませんが、 >葬式の礼服で4万くらい飛んでいき 社会人ならすでに揃えていないと。 ちなみに私の礼服は青山で1万円 >半年に一回は胃カメラするハメになる これで癌になってもすぐに発見されやすくなるわけですし。 >私の周りの人間はいらない奴ばかりだ これは本人の日ごろの行いが悪いからでなんとでもなります。 というか、私にはそんな知人すらいないぞ。友人ゼロ。 >明日は花火大会だというのに出勤 仕事があるだけいいじゃないか。ただ働きじゃないんだろ。 ならば喜ばねば。 >釣りに行くと 好きな趣味に行けていいじゃない。諸事情で俺は行けない。 ちなみに私の厄年の時の最悪は、 偶然同乗した他の会社のバカドライバーのおかげで、 トラック横転(スピードの出しすぎプラスコーナーでケツ出してるのに カウンターもようあてず、そのまますってんころりん) 足元に満載していた鉄くずが上から降ってきて、、、抜け出せず、 火が出てたら死んでたな。。。おまけに対向車も多数で よく突っ込んでこられなかったもんだ。。 シートベルトしてたので肋骨骨折だけで済んだけど、 自宅待機中に「立てるか立てるなら出て来いと」仕事に呼び出され。。 いや、その程度で済んでよかったよかった。 ちなみに胃カメラは生涯で数十回は飲んでるな。 十二指腸潰瘍で通算1年くらいは入院したし。。 胃も3分の2は切ったし。。 これは日ごろの自分の行いの報いだし。 >夢の通りにしないといけないのでしょうか? んなわけないやん。 厄年が過ぎるまで大人しく過ごす。これに限る。 ちなみに、家や会社、人が見過ごしているようなところを きっちり掃除してやると運気があがる。これホント。 (ついでに人からの評判もあがります)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も青山ですが1万のはありませんでしたね。 そうなんです。まだ私には何も起きてないので逆に怖いのです。 胃3分の2切ったのですか。胃を切ると体力や力は落ちるものなのでしょうか?

その他の回答 (4)

noname#227782
noname#227782
回答No.5

質問者様、半年の間にいろいろなことがあったのですね。とても辛かったと思います。 不幸やついてないことが続くと、誰だってへこみますし次は何が起こるのだろうとマイナス思考になってしまいますね。 私は今年前厄ですが、半年ほど前に小さいことばかりでしたが一週間のうちについてないことが続きまくった週がありました。 どんなことがあったかと言うと… 外出中に急に気分が悪くなり早く帰ろうとして電車に乗ったら、電車の中で気分が悪いのがピークに達し危うく車内で気絶しそうになる。 人と約束をして楽しみにしていたら、当日に相手方が体調不良になったり急に仕事が入ったりで2つともキャンセルになって急に暇になってやることがない(;-;)誰も悪くないため、怒りの矛先をどこにぶつけたら良いのやら…。 明日から旅行で今月仕事も順調に終わったなと思っていたら、最後の最後で小さなミスをして気分が落ち込む。 こんなことが続いてだんだん悲しくなって寂しくなって誰でも良いからそばにいて欲しくなったのに、こういうときに限って家族は旅行に行っていて家にぽつんと自分一人。 こんな感じでした…。 何で同じ週にこんなに重なるのだろうと、もう悲しくなるのを通り越して笑うしかないくらいでした。 でもくよくよしてたら余計に落ち込んでしまいそうだったから、不幸の連鎖を断ち切るために私はあることをしました。簡単なことです。 近所に住んでいる友人に突然電話を掛けて、「暇だったら家に遊びに来ない?お茶して話をしようよ。」って誘いました。 友人が「いいよ。」と言って家に来てくれたので、紅茶を用意して自分の部屋を掃除しました。 今まで外で遊んでばかりで家で遊んだことがなかったので最初友人はどうしたのかという感じだったので、実はついてないことが続いて一人が辛くなったので誰かと話をしたくなったと話しました。 そしたら、誰だって不幸が重なる時ってあるよねと友人は話を聞いてくれて、しばらくしたら不幸な話なんか忘れて楽しいおしゃべりをしていました。 夜だったので1時間くらいでしたが、とても楽しい時間だったし気持ちがスーッとして不幸の連鎖を断ち切れる気がしました。 そして次の週には普通になりました。 一人で抱え込まずに、誰かに話を聞いてもらうのがいいかもしれません。もちろんこのサイトでこうやって投稿するのも、誰かに話してることになりますね。 でも、今年中に死ぬとか罪を犯す夢を見るとかのマイナスな発言はやめましょう。 周りの人やここを読んでいる人が悲しみますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 つらいですね。一週間にそこまでつらいことがあったら私に耐えられるでしょうか。 残念ながら私には全てを話せるような友人とやらはいないので、私にこんなにつらいことがあったらあの曲を聴きそうです。

• Oruko000
回答No.4

私も本厄の時1ヶ月の間に家族2人が死に、その後近くの親戚2人も死に、私が飼ってたペット数匹も全滅しました。 流石に「次は私の番かもしれない」と思いました。 それを心配した母が「おまえは強過ぎるみたいだから、お祓いに行ってこよう」と連れ行って貰いました(もっと早く行けと言われそうですが) お祓い先で何もするなと言われ、近所に買い物や近くの友人に会うくらいはいいけど、旅行、趣味、新しいこと、いつもと違うことなど自粛でした。 粗方「厄」が終わったのかもしれませんが、それからは少し落ち着いた気がします。 余談ですが、お祓いで頂いた固いケースに入った厄除けの御守りが「パキッ」っと真っ二つに割れたり、身に付ける護符も感熱紙ではないのに真っ黒になって字が見えなくなっていたり、何が起こっているのかと思いました。 静かに淡々としているのがいいかと思います。 あまり心を乱さないように、平常心で。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はもうお祓いは行ってきたのですが、この様です。 本厄すごいですね。私を越えています。実際にはあと半年なのでまだ分かりませんが。 ここの回答者の方達は私などよりはるかに辛い思いをしてきたと思いますが、リアルでの知り合いの中での本厄は私が一番痛い目みているというのが辛いです。

noname#114871
noname#114871
回答No.2

>>釣りに行くと大抵邪魔される 釣りやるのをあきらめるか、別の所でやるのがいい。 >>明日は花火大会だというのに出勤 がまん。 >>胃カメラで人の3倍ガンになりやすいと言われ 自分自身もっと楽しみを見つけるしかない。そしてあまりそのことに信用しすぎない方が良い >>知り合いの中でももっとも悪に近い人間が刑務所から出所し知り合いづてに私に電話をかけてくる 私の周りの人間はいらない奴ばかりだ 電話に出るな。それでもしつこくかけるなら警察呼ぶのがいい。 >>これでまだ半年です。こりゃ私、今年中に死ぬな ばかなこと考えるな。 >>耳障りな音 耳栓。 >>どうしたらいいのでしょうか?不幸だった人教えてください 以上言ったことを頭に入れつつ、友人をもっとたくさん作れ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今でも胃が痛いです。薬飲んだのですが。 何か良いことが一つでもいいのです、一つでもあれば何とかなるかもしれません。

• cucumber-y
回答No.1

あまり不幸だった覚えが無いので回答権無しのような気もしますが。。。 人の3倍もガンになりやすいのに厄年まで生きたということは、普通の人が120歳まで生きているようなものですね。 それでも、ご自身が不幸だと思い続ければ、こんな数字遊びなどなんの意味も持たないでしょうね。 しかし、伊勢神宮焼き払ったり殺人者では不幸の度合いが上がるだけで、ご質問者さんの望まれているのとは逆の結果にしかなりません。 止めておきましょう。 私が不幸ぶっていたのをやめた切っ掛けは他人を好きになった時でした。 私は心が弱いので、好きな人の一番が自分であった頃には、自分を甘やかす口実に「可哀相な(不幸な)自分」を作り上げて、自分で自分を慰めていた気がします。 それが他人を好きになると、その人が不幸だと心配だし、落ち着かないし、なんとか幸福にしようと(実際にはそれほどたいしたことでは無く、ただ、『笑顔を見ようと』)して、その人の幸せそうな顔を見られたら、「あぁ、良かった」と私も幸せな気分に浸れたり・・・。 あくまで一例です。 厄を越せば一転する話かもしれません。 私も前厄、本厄、後厄の3年間はそれぞれ1回ずつ死に掛けた覚えが・・・。 (いや、本当に。) とりあえず、越してみましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう思える他人が私にもいればよかったのですね。その状態になったことないので私には分かりませんが。