もう大概いいでしょう (不幸の連鎖)

このQ&Aのポイント
  • 今年の不幸の連鎖をまとめてみました。母親が交通事故に遭い入院、父親が大腸ガンで入院、弟も車の接触事故に遭う。そして親戚と祖母の死、葬式明けに会社で出勤したらトラブル続きで、宝くじも当たらず給料も減少。さらに花火大会も不快な状況で終わり、胃カメラも頻繁に受けなければならない状況。悪い知り合いの出所もあり、釣りも邪魔される。全てが重なり、不幸の連鎖が続いています。どうしたらいいか迷っている人にアドバイスを求めています。
  • 今年、私の周りでは悪いことが連続して起きています。家族が交通事故や病気になり、私自身もさまざまなトラブルに見舞われています。給料も減り、花火大会も不快な状況で終わり、胃カメラも頻繁に受けなければならない状況です。知り合いの悪い人間の出所や釣りの邪魔されることもあり、心身ともにふさぎ込んでいます。これ以上不幸の連鎖が続くのかと不安に思っています。不幸な経験をした人にアドバイスをいただきたいです。
  • 今年は私にとって何かと不幸な出来事が重なる年です。家族の病気や交通事故、親戚と祖母の死など、悲しい出来事が続きました。さらに仕事でもトラブルが続いており、給料も減少してしまいました。花火大会も思い通りに楽しむことができず、胃カメラも頻繁に受けなければならない状況です。知り合いの出所や釣りの邪魔もあり、これ以上の不幸を避けるためにどうしたらいいのか悩んでいます。同じような経験をした人からのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう大概いいでしょう (不幸の連鎖)

もう大概いいでしょう (不幸の連鎖) いくら今年が本厄だからといってまだ半年なのに 母親が交通事故の被害者2ヶ月入院 父親が大腸ガンで1ヵ月入院 弟が車で接触事故 同じ月に親戚が死ぬ、祖母が死ぬの二連続 葬式明けに会社に出勤したら「もう来なくていいよ」と言わんばかりに会社の軽トラが、私のいつも止めている所といつも軽トラが止めてある所の真ん中に止めてあった。そしてわざわざ軽トラの鍵を借りて止めなおして工場に入ったらハトの糞が肩を直撃する。 これは宝くじ当たるぞと宝くじ見たらかすりもしない。 ただでさえ少ない有休で休んだ分を補えず、今月の給料10万切る、その上葬式の礼服で4万くらい飛んでいき、今月は10万をドブに捨てたようなもの 明日は花火大会だというのに出勤。耳障りな音、人たかり、ランク外ドライバーの出現、大会終わった後のゴミたかり、何をとってもいいとこなしのカス花火大会。便所虫のたかりを神経使って避けて帰らなければならない仕事帰りの車は異常者暴れん坊将軍モード決定。 胃カメラで人の3倍ガンになりやすいと言われ、半年に一回は胃カメラするハメになる 知り合いの中でももっとも悪に近い人間が刑務所から出所し知り合いづてに私に電話をかけてくる 私の周りの人間はいらない奴ばかりだ 釣りに行くと大抵邪魔される。私の所投げてくる。私の投げているところに漁師がタコ旗落とす。私の車に仕掛けを当てられる。 よく釣れている名人級の人に外灯に群がるゴミ虫のように邪魔している輩を見たことありますが、私は何も釣れてねーやろ。外灯ついてねーやろ。わいてくんな。 これでまだ半年です。こりゃ私、今年中に死ぬな。 もうここで不幸の連鎖を止めたいです。 伊勢神宮焼き払ったり殺人者になる夢をよく見ます。 夢の通りにしないといけないのでしょうか? どうしたらいいのでしょうか?不幸だった人教えてください。

noname#127786
noname#127786

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

>どうしたらいいのでしょうか? 発想を変えましょう。 私から言わせれば、まだ本人には何も不幸なことがないので、 その程度で済んでる。とさえいえます。 「母親が交通事故の被害者2ヶ月入院 父親が大腸ガンで1ヵ月入院 弟が車で接触事故 同じ月に親戚が死ぬ、祖母が死ぬの二連続」 まあ、このあたりはお気の毒さまで、どうしようもありませんが、 >葬式の礼服で4万くらい飛んでいき 社会人ならすでに揃えていないと。 ちなみに私の礼服は青山で1万円 >半年に一回は胃カメラするハメになる これで癌になってもすぐに発見されやすくなるわけですし。 >私の周りの人間はいらない奴ばかりだ これは本人の日ごろの行いが悪いからでなんとでもなります。 というか、私にはそんな知人すらいないぞ。友人ゼロ。 >明日は花火大会だというのに出勤 仕事があるだけいいじゃないか。ただ働きじゃないんだろ。 ならば喜ばねば。 >釣りに行くと 好きな趣味に行けていいじゃない。諸事情で俺は行けない。 ちなみに私の厄年の時の最悪は、 偶然同乗した他の会社のバカドライバーのおかげで、 トラック横転(スピードの出しすぎプラスコーナーでケツ出してるのに カウンターもようあてず、そのまますってんころりん) 足元に満載していた鉄くずが上から降ってきて、、、抜け出せず、 火が出てたら死んでたな。。。おまけに対向車も多数で よく突っ込んでこられなかったもんだ。。 シートベルトしてたので肋骨骨折だけで済んだけど、 自宅待機中に「立てるか立てるなら出て来いと」仕事に呼び出され。。 いや、その程度で済んでよかったよかった。 ちなみに胃カメラは生涯で数十回は飲んでるな。 十二指腸潰瘍で通算1年くらいは入院したし。。 胃も3分の2は切ったし。。 これは日ごろの自分の行いの報いだし。 >夢の通りにしないといけないのでしょうか? んなわけないやん。 厄年が過ぎるまで大人しく過ごす。これに限る。 ちなみに、家や会社、人が見過ごしているようなところを きっちり掃除してやると運気があがる。これホント。 (ついでに人からの評判もあがります)

noname#127786
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も青山ですが1万のはありませんでしたね。 そうなんです。まだ私には何も起きてないので逆に怖いのです。 胃3分の2切ったのですか。胃を切ると体力や力は落ちるものなのでしょうか?

その他の回答 (4)

noname#227782
noname#227782
回答No.5

質問者様、半年の間にいろいろなことがあったのですね。とても辛かったと思います。 不幸やついてないことが続くと、誰だってへこみますし次は何が起こるのだろうとマイナス思考になってしまいますね。 私は今年前厄ですが、半年ほど前に小さいことばかりでしたが一週間のうちについてないことが続きまくった週がありました。 どんなことがあったかと言うと… 外出中に急に気分が悪くなり早く帰ろうとして電車に乗ったら、電車の中で気分が悪いのがピークに達し危うく車内で気絶しそうになる。 人と約束をして楽しみにしていたら、当日に相手方が体調不良になったり急に仕事が入ったりで2つともキャンセルになって急に暇になってやることがない(;-;)誰も悪くないため、怒りの矛先をどこにぶつけたら良いのやら…。 明日から旅行で今月仕事も順調に終わったなと思っていたら、最後の最後で小さなミスをして気分が落ち込む。 こんなことが続いてだんだん悲しくなって寂しくなって誰でも良いからそばにいて欲しくなったのに、こういうときに限って家族は旅行に行っていて家にぽつんと自分一人。 こんな感じでした…。 何で同じ週にこんなに重なるのだろうと、もう悲しくなるのを通り越して笑うしかないくらいでした。 でもくよくよしてたら余計に落ち込んでしまいそうだったから、不幸の連鎖を断ち切るために私はあることをしました。簡単なことです。 近所に住んでいる友人に突然電話を掛けて、「暇だったら家に遊びに来ない?お茶して話をしようよ。」って誘いました。 友人が「いいよ。」と言って家に来てくれたので、紅茶を用意して自分の部屋を掃除しました。 今まで外で遊んでばかりで家で遊んだことがなかったので最初友人はどうしたのかという感じだったので、実はついてないことが続いて一人が辛くなったので誰かと話をしたくなったと話しました。 そしたら、誰だって不幸が重なる時ってあるよねと友人は話を聞いてくれて、しばらくしたら不幸な話なんか忘れて楽しいおしゃべりをしていました。 夜だったので1時間くらいでしたが、とても楽しい時間だったし気持ちがスーッとして不幸の連鎖を断ち切れる気がしました。 そして次の週には普通になりました。 一人で抱え込まずに、誰かに話を聞いてもらうのがいいかもしれません。もちろんこのサイトでこうやって投稿するのも、誰かに話してることになりますね。 でも、今年中に死ぬとか罪を犯す夢を見るとかのマイナスな発言はやめましょう。 周りの人やここを読んでいる人が悲しみますよ。

noname#127786
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 つらいですね。一週間にそこまでつらいことがあったら私に耐えられるでしょうか。 残念ながら私には全てを話せるような友人とやらはいないので、私にこんなにつらいことがあったらあの曲を聴きそうです。

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.4

私も本厄の時1ヶ月の間に家族2人が死に、その後近くの親戚2人も死に、私が飼ってたペット数匹も全滅しました。 流石に「次は私の番かもしれない」と思いました。 それを心配した母が「おまえは強過ぎるみたいだから、お祓いに行ってこよう」と連れ行って貰いました(もっと早く行けと言われそうですが) お祓い先で何もするなと言われ、近所に買い物や近くの友人に会うくらいはいいけど、旅行、趣味、新しいこと、いつもと違うことなど自粛でした。 粗方「厄」が終わったのかもしれませんが、それからは少し落ち着いた気がします。 余談ですが、お祓いで頂いた固いケースに入った厄除けの御守りが「パキッ」っと真っ二つに割れたり、身に付ける護符も感熱紙ではないのに真っ黒になって字が見えなくなっていたり、何が起こっているのかと思いました。 静かに淡々としているのがいいかと思います。 あまり心を乱さないように、平常心で。

noname#127786
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はもうお祓いは行ってきたのですが、この様です。 本厄すごいですね。私を越えています。実際にはあと半年なのでまだ分かりませんが。 ここの回答者の方達は私などよりはるかに辛い思いをしてきたと思いますが、リアルでの知り合いの中での本厄は私が一番痛い目みているというのが辛いです。

noname#114871
noname#114871
回答No.2

>>釣りに行くと大抵邪魔される 釣りやるのをあきらめるか、別の所でやるのがいい。 >>明日は花火大会だというのに出勤 がまん。 >>胃カメラで人の3倍ガンになりやすいと言われ 自分自身もっと楽しみを見つけるしかない。そしてあまりそのことに信用しすぎない方が良い >>知り合いの中でももっとも悪に近い人間が刑務所から出所し知り合いづてに私に電話をかけてくる 私の周りの人間はいらない奴ばかりだ 電話に出るな。それでもしつこくかけるなら警察呼ぶのがいい。 >>これでまだ半年です。こりゃ私、今年中に死ぬな ばかなこと考えるな。 >>耳障りな音 耳栓。 >>どうしたらいいのでしょうか?不幸だった人教えてください 以上言ったことを頭に入れつつ、友人をもっとたくさん作れ。

noname#127786
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今でも胃が痛いです。薬飲んだのですが。 何か良いことが一つでもいいのです、一つでもあれば何とかなるかもしれません。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

あまり不幸だった覚えが無いので回答権無しのような気もしますが。。。 人の3倍もガンになりやすいのに厄年まで生きたということは、普通の人が120歳まで生きているようなものですね。 それでも、ご自身が不幸だと思い続ければ、こんな数字遊びなどなんの意味も持たないでしょうね。 しかし、伊勢神宮焼き払ったり殺人者では不幸の度合いが上がるだけで、ご質問者さんの望まれているのとは逆の結果にしかなりません。 止めておきましょう。 私が不幸ぶっていたのをやめた切っ掛けは他人を好きになった時でした。 私は心が弱いので、好きな人の一番が自分であった頃には、自分を甘やかす口実に「可哀相な(不幸な)自分」を作り上げて、自分で自分を慰めていた気がします。 それが他人を好きになると、その人が不幸だと心配だし、落ち着かないし、なんとか幸福にしようと(実際にはそれほどたいしたことでは無く、ただ、『笑顔を見ようと』)して、その人の幸せそうな顔を見られたら、「あぁ、良かった」と私も幸せな気分に浸れたり・・・。 あくまで一例です。 厄を越せば一転する話かもしれません。 私も前厄、本厄、後厄の3年間はそれぞれ1回ずつ死に掛けた覚えが・・・。 (いや、本当に。) とりあえず、越してみましょう。

noname#127786
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう思える他人が私にもいればよかったのですね。その状態になったことないので私には分かりませんが。

関連するQ&A

  • 不幸体質にありがちなこと

    皆さんは不幸体質の人にあがりがちなことはどんなことだと思いますか? 私がまさにその体質で、よくあることで自分が思うに ・外食で割り箸がまっすぐ割れない。片方に寄った割れ方をする。昨日と今日で3回もありました。泣  ・くじ運がおぞましく悪い。引きたくないものを引いてしまう。(クラスメートへの一言で一番引きたくない人間を引く)(釣り大会の場所で一番引きたくないところを引く)(ハズレの商品がまあまあ良いじゃないかと思っていたところにハズレの上の4等を引き、ハズレより使い物にならない商品をもらう) ・人から手渡されるものの90%以上がゴミばかり。(レシート、ガムや飴の包み紙、菓子の食い終わった袋だけ、糞の役にも立たないチラシなど) ・少し考えれば大した得も無いと分かるのに、お得ですよといった店員の勧誘をよく受ける 要するにカモにされやすい ・自分だけ言われる、怒られる (休んだとき、失敗したときなど) 要するに言われやすい  ・人がある程度いるところで飛んできた物などが自分にあたる(石の跳ね返りや、誰かが騒いで飛んできた物など) ・買った物がハズレばかり、壊れやすいものばかり ・自分の選択がほとんど裏目に出る ・久しぶりに知り合いが会いにきたと思ったら、金貸してくれか宗教入ってくれ 私の場合、少なくともこのくらいの不幸体質で、 通称 他人と関わること自体がデメリットの宿命 体質です。

  • 女性に質問です。「この人は本当は私のこと嫌いなの?」

    先日ある女性を花火に誘いました。出会ったのは半年以上前なんですが 少しずつ話し始めたのは最近で前に花火大会に誘ってOKしてくれました。 ただ友人達にいきなり花火大会は気まずくなるからとその前に一度遊びに 誘ったんですがそっちもOKしてくれました。ただ相手からはまったく メールもしてこないですし普通に会えば話もしてくれるんですが 遊びの話題でどういう所がいいとか何が好きとか質問しても笑って ごまかしているのかわからないんですが返事がありません。 この人は本当は私と遊びにはいきたくないということなんでしょうか? ただ気まずくなるから断れなかっただけなんでしょうか?

  • 大阪中心で電車でいける花火大会!!!

    花火の季節です。 すごく大きくなくても 見ごたえのある(特色のある) 人が多いのですが、おかしいくらい 多いのではない、おすすめの 花火大会などありますか? もし、みなさんいつもいってて、おすすめの 花火大会ここだよ。っという所あれば 情報おねがいします。

  • 大阪の天神花火の穴場スポットあります?

    25日に行われる天神祭りの花火大会に行こうと思いますがあまり混んでるのが好きでないのですが、多少遠くてもそれなりに見える程度でもいいのですがあまり人がいない場所お知りの方いたら教えて下さい。 車もありますので交通は自在です。できれば外で見たいので、ビルの飲食屋さんとかでない所をお願いいたします。

  • 人生にとっての幸せって何でしょう?

    人生にとっての幸せって何でしょう? 子供を授かる。 子供が出来て不幸な人は聞いたことがない。 宝くじに当たった。 幸せ以外何もない。お金が出来て不幸になるのならお金を捨てればいい。 他に何が幸せ以外何もないものがあるでしょうか? 車を買った。家を買った。 ローンは幸せではない。 子供、宝くじ当選。ほかを教えて下さい。

  • 恋愛経験豊富な方・恋愛事情に詳しい方に相談です!!

    恋愛経験豊富な方・恋愛事情に詳しい方に相談です!! 私には友人の紹介で知り合った女性がいます 女性とは今まで3回遊びました。 前回遊んだ時に体の関係を持ちました 付き合うや好きなどお互い言葉にしていませんが恐らく遊びではなく本当にお互い気があるように遊んで感じています。 私の中でいずれ付き合って欲しいと言葉にする日は近いかもしれませんが今の関係のが良いかもしれません、何故か迷いがあります。 次回花火大会に誘いたいと考えていますが、今まで3回遊んだスパンは半年や2ヶ月あいてからなど感覚的に長いです しかし今回花火に誘った場数週間と今まで一番短く誘った場合、私が女性に気があるように確実に思わると思っています この付き合ってなく体の関係持った現状で私が花火大会に誘ったら女性からしたら どう思うでしょうか? この人絶対私のこと好きでしょみたいになるのはいやです 女性からしたら体の関係持った男性から以前会った日より今まで一番感覚が早く花火大会に誘われたらどう思いますか? またいつも仕事後に車で迎えにいき遊びに行っていますが、花火大会の日も仕事ですが地方である為女性を迎えに行ってからだと花火に間に合いません。 この場合女性に最寄り駅から電車で30~40分乗ってもらい花火大会にいこうかと思っていますが、 女性からしたらそこまでしていきたいと思わないでしょうか? やはり車で迎えにきてもらい遊びにいくのがよく一人で電車移動してから私と合流し車で花火大会だと女性の心境はどんな感じでしょうか? 花火と祭りなら夏女性が誘われるならどちらが嬉しいでしょうか? 長々と書きましたがアドバイス頂けたら幸いですよろしくお願いします。

  • (至急)深刻な恋愛相談聞いて下さい!!特に女性方

    私には友人の紹介で知り合った女性がいます 女性とは今まで3回遊びました。 前回遊んだ時に体の関係を持ちました 付き合うや好きなどお互い言葉にしていませんが恐らく遊びではなく本当にお互い気があるように遊んで感じています。 私の中でいずれ付き合って欲しいと言葉にする日は近いかもしれませんが今の関係のが良いかもしれません、何故か迷いがあります。 次回花火大会に誘いたいと考えていますが、今まで3回遊んだスパンは半年や2ヶ月あいてからなど感覚的に長いです しかし今回花火に誘った場数週間と今まで一番短く誘った場合、私が女性に気があるように確実に思わると思っています この付き合ってなく体の関係持った現状で私が花火大会に誘ったら女性からしたら どう思うでしょうか? この人絶対私のこと好きでしょみたいになるのはいやです 女性からしたら体の関係持った男性から以前会った日より今まで一番感覚が早く花火大会に誘われたらどう思いますか? またいつも仕事後に車で迎えにいき遊びに行っていますが、花火大会の日も仕事ですが地方である為女性を迎えに行ってからだと花火に間に合いません。 この場合女性に最寄り駅から電車で30~40分乗ってもらい花火大会にいこうかと思っていますが、 女性からしたらそこまでしていきたいと思わないでしょうか? やはり車で迎えにきてもらい遊びにいくのがよく一人で電車移動してから私と合流し車で花火大会だと女性の心境はどんな感じでしょうか? 花火と祭りなら夏女性が誘われるならどちらが嬉しいでしょうか? 長々と書きましたがアドバイス頂けたら幸いですよろしくお願いします。

  • 恋愛経験豊富な方・恋愛事情に詳しい方に相談です!!

    恋愛経験豊富な方・恋愛に事情に詳しい方に相談です!! 私には友人の紹介で知り合った女性がいます 女性とは今まで3回遊びました。 前回遊んだ時に体の関係を持ちました 付き合うや好きなどお互い言葉にしていませんが恐らく遊びではなく本当にお互い気があるように遊んで感じています。 私の中でいずれ付き合って欲しいと言葉にする日は近いかもしれませんが今の関係のが良いかもしれません、何故か迷いがあります。 次回花火大会に誘いたいと考えていますが、今まで3回遊んだスパンは半年や2ヶ月あいてからなど感覚的に長いです しかし今回花火に誘った場数週間と今まで一番短く誘った場合、私が女性に気があるように確実に思わると思っています この付き合ってなく体の関係持った現状で私が花火大会に誘ったら女性からしたら どう思うでしょうか? この人絶対私のこと好きでしょみたいになるのはいやです 女性からしたら体の関係持った男性から以前会った日より今まで一番感覚が早く花火大会に誘われたらどう思いますか? またいつも仕事後に車で迎えにいき遊びに行っていますが、花火大会の日も仕事ですが地方である為女性を迎えに行ってからだと花火に間に合いません。 この場合女性に最寄り駅から電車で30~40分乗ってもらい花火大会にいこうかと思っていますが、 女性からしたらそこまでしていきたいと思わないでしょうか? やはり車で迎えにきてもらい遊びにいくのがよく一人で電車移動してから私と合流し車で花火大会だと女性の心境はどんな感じでしょうか? 花火と祭りなら夏女性が誘われるならどちらが嬉しいでしょうか? 長々と書きましたがアドバイス頂けたら幸いですよろしくお願いします。

  • 筑後川温泉花火大会について

    今月28日に予定されている筑後川温泉花火大会に、車で(高速を使って)出かけようと思っています。 この花火大会の存在をを知ったのがつい最近で、どれくらいの規模かは分かりませんが、花火は4000発と明記されていたので、それなりの混雑を予想しています。 そこで質問なのですが、車で来場する人のために駐車場はあるのでしょうか? また、お勧めの観覧スポット等ありましたら教えていただきたいです。 とある方のブログに「花火終わって駐車場出るまでに1時間半かかった!」と、書いてありました。 花火大会だから仕方ないとは重々承知しているのですが、遠出する人間に対して何かお得な情報がありましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 花火大会

    こんど、大きな花火大会を彼と見に行きます。 彼は39歳で、私はそれよりも一回り以上年下です。 とても混雑する花火大会だけど、穴場があるらしく、人もいないか、いても数人か、というところで見られます。 それで、付き合って半年ほどですが、キスやハグどころか手もつないでいません。 彼が学校の先生(講師?)をしているので、人目が気になるのと、シャイなのが原因だと思います。 花火大会のあと、初めて彼の自宅へ、という話も出ています。 自宅ではともかく、花火大会を見ている間、どんな風に甘えればいいでしょうか? わたしは甘えたいタイプだけど、普段なかなか2人きりで会えないし、甘えられないので、この際ちょっと頑張って甘えたいなーと考えています(^_^;) 私も彼も、あまり恋愛経験が豊富なわけではないため、アドバイスをよろしくお願いします。