• ベストアンサー

超初心者です。教えて下さい。m(__)m

超初心者です。教えて下さい。m(__)m 現在2台のノートパソコンを無線でインターネットにつないでいます。iBookG4とWindowsXPで別々に使用しています。今回イーモバイルの WiFiを購入し外出先で使用しようとしています。この場合、今まで登録していたプロバイダーの解除はできるのでしょうか?また、もう1台のパソコンにも WiFiは使用できるのでしょうか? ご回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

> 今まで登録していたプロバイダーの解除はできるのでしょうか? パソコン購入時などに、プロバイダ加入を条件にパソコンなどの値段の割り引きを受けていなければ解約は自由です。      > もう1台のパソコンにも WiFiは使用できるのでしょうか? 使用できます。      しかし、今の接続形態がADSLなのか光なのかが不明ですが、これらの接続に比較するとイーモバイルは速度が遅いですよ。 念のためですが以下のページでサービスエリアに入っていますか? http://emobile.jp/area/area.html それに外出先でそれほどにインターネットに接続する必要が本当にありますか?

Naoko4
質問者

お礼

ありがとうございます。サービスエリアには十分入っていました。元のプロバイダーを解除したいのは値段の問題でWiFiなら使った分~4980円と2人で使うには安くなるから希望しました。就活や婚活などのため、海外にいる友人とどこでもチャットするため外出先でインターネットに接続する必要があります。おかげさまでWiFi接続設定成功しました。ありがとうございました。