• 締切済み

Wi Fiについて

Wi Fiについて 超初心者です。 現在2台のノートパソコンを無線でインターネットにつないでいます。iBookG4とWindowsXPで別々に使用しています。今回イーモバイルのWiFiを購入し外出先で使用しようとしています。この場合、今まで登録していたプロバイダーの解除はできるのでしょうか?また、もう1台のパソコンにもWiFiは使用できるのでしょうか? ご回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

 プロバイダーとの契約は貴方がそう臨めばいつでも解約できます。その代わり、そこでもしメールサーバを使用していたらメールアドレスは使えなくなりますよ。またWiFiを行なうときにはカードスまたはUSB接続のアダプタをマシンに装着してアクセスします。そのアダプタは任意のマシンに付けることができますから複数のマシンでアクセスできますが、同時にはダメですよ。  今のところWiFiアダプタを取り付けられるルータはないようですからLAN接続も不可能だと思います。これは私の調査不足があるかも知れません。  それから、WiFi接続はプロバイダとの契約は全く関係ありませんよ。そのままにしておいて接続可能なのですよ。自宅での接続はプロバイダがブロードバンド契約なら残しておいた方がいいですよ。

関連するQ&A

  • 超初心者です。教えて下さい。m(__)m

    超初心者です。教えて下さい。m(__)m 現在2台のノートパソコンを無線でインターネットにつないでいます。iBookG4とWindowsXPで別々に使用しています。今回イーモバイルの WiFiを購入し外出先で使用しようとしています。この場合、今まで登録していたプロバイダーの解除はできるのでしょうか?また、もう1台のパソコンにも WiFiは使用できるのでしょうか? ご回答よろしくおねがいします。

  • wi-fiについて

    BUFFALO Wi-Fiゲーム対応USBコネクター WLI-UC-GNTを使用したwi-fi接続について 今私は契約しているプロバイダからレンタルしている無線対応ルーターを使い、Bluetooth内蔵のノートパソコンを無線でインターネットに接続し使用しています。 最近DSとPSPをwi-fiに接続したいと思い、何か良い製品はないかとさがしていたところ、 「BUFFALO Wi-Fiゲーム対応USBコネクター WLI-UC-GNT」 という製品を見つけました。 現在使っているノートパソコンのUSB部分にこの製品を接続すれば、ノートパソコンからwi-fi電波を飛ばすことができる、と私は認識しているのですが、正しいのでしょうか?

  • Wi-Fiでできることは何ですか

    最近Wi-Fiを外出先やホテルで利用できるということを聞きますが、Wi-Fiでできることは何ですか。又、ノートパソコンの場合パソコン側の条件、必要経費は何にどのくらいかかるのですか。 又、ワイヤレス、無線LANとWi-Fiはどんな関係があるのですか。

  • 無線LANとWi-Fiはどう違うのですか

    家の中で複数のパソコンを無線でつないで共通のプロバイダーのインターネットを利用したいのですが、無線LANとWi-Fiはどう違うのかがよくわかりません。 例えば、3台のパソコンと2台のスマホを共通のプロバイダーで使いたいという場合に、Wi-Fiというものを使えばできるということなのでしょうか。 Wi-Fiについては無知に等しいのでわかりやすく教えてください。

  • Wi-Fiのやり方

    ニンテンドウDSを持っているのに未だにWi-Fiのやり方がわかりません・・・ 自分は家にはパソコン(XP)が1台 ADSLモデム 無線LANカード(ルータ付き)なんでWi-Fiコネクションを買わなくてもできますよね? http://wifi.nintendo.co.jp/wifi-use/index.html http://wifi.nintendo.co.jp/setting/02/index.html 自分はらくらく無線・AOSSのアクセスに対応してないんで(予想)、自分の無線LANアクセスポイントを探せばいいらしいんですが(上記)、 アクセスポイントってなんですか? どうやって自分の無線LANのアクセスポイントを探せばいいか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 自宅のパソコンでwi-fiを使いたい!

    iphoneのパケット代節約でwi-fi運用する為に、家のパソコンをwi-fi化?したいです。 ネットで検索していたんですが知識が足りずこんがらがってしまいました; 自宅PCは WindowsXPのデスクトップPC、光回線です。 Web Caster W100という無線ルータ?を使用しています。 Web Caster W100はwi-fiに対応していないみたいなので wi-fi対応の新しい無線LANルータを買って繋げばwi-fiが使えるのでしょうか? ネットで「無線LANルータを買わなくてもパソコン自体のSoftAP / Virtual WiFiという機能で パソコンをwifi化できる!という記事を見たんですが (こちら等です http://long-distance.jp/sb/log/eid74.html) これはノートパソコンに限定されることなんでしょうか? フリーソフトもあるみたいですが、この一連の作業は素人にはハードルが高いですか? パソコン自体をスタンバイやシャットダウン状態にしていても 自宅でiphoneを使える状況にしたいんですが、その場合はこの機能は向きませんか? あとアドホックモードという単語も見たんですがこれはVirtual WiFiとどう違うんでしょうか…? 馬鹿な疑問ばかりですみません!お知恵貸してもらえたら助かります!

  • Wi-Fi ワイファイ

    何方か解かる方、ご回答をお願いいたします。 子供がニンテンドーDSライトで「ワイファイに接続したい」と言うのですが、Wi-Fiと言うのが何の事なのかも解からず、どうしてあげれば良いのかが解からず困っています。 何となくチョッと調べたのですが、共通の互換性のある無線ラン接続みたいなものなのかな?と、おぼろげにしか解かりません。 お聞きしたいのは、子供のDSのWi-Fiへの接続の仕方、それとWi-Fiに接続するとはどういう事なのか、無料なのか有料なのか、接続は無料でも子供が何か操作をすると課金されたりする事が有るのかなど、Wi-Fiに関する色々な事を教えて頂きたいです。 マクドナルドなどでDSを起動すると、新しいポケモンやポケモンのタマゴなどをダウンロードしてもらう事が出来る時があるようですがWi-Fiのシステムと関係が有るのでしょうか。 家庭のネット環境は、プロバイダがCATV、無線ルーター使用、無線ラン内臓ビスタ1台と、同じくXP1台と、無線ランの無いXP1台を使っています。 関係が有るのか無いのかが分りませんが、他にはネットには接続していませんが任天堂Wiiとプレステ3のゲーム機が有ります。 ワイファイに付いてとDSの接続に付いて出来るだけ解かり易く解説して頂けると有り難いです。 面倒な質問で申し訳ございませんがヨロシクお願いいたします。

  • Wi-fiをやりたいのですが

    ポケモンでWi-fi通信?をしたいのですが、どうすればいいのでしょうか。 http://wifi.nintendo.co.jp/ こちらのサイトでは、無線LANが無い場合はUSBコネクタを購入、パソコンに接続とあります。 うちのパソコンは無線LANではなく、WinXPで、ブロドーバンドです。 なのでこのコネクタを買って、USBに突っ込んで何やかんや設定すれば、Wi-fiで遊べるということでしょうか。

  • wi-fiについて

    うちのPCはWindowsXPで無線でインターネットを使用しているんですが。 WI-FIUSBコネクターを使ってもWI-FIは使用可能ですか?

  • Fi-Wi について。

    初歩的な質問で申し訳ございません。 外出時に、WIFIがあるお店にて、自分のパソコンにて利用しようと考えております。 私、I-padを持っていました、そちらのWI-fiは家の中でもつなげることができました。 なので、私は当初、I-PADのようなイメージでノートパソコンもWI-FIにつなげると思っていました。 しかし、家のパソコンをWI-Fiにつなげると下記の文章がでてきてつなげることができません。 *モバイルWiMAXをご利用いただくためには、WiMAX通信サービス提供企業とのご契約とご利用いただくWiMAX搭載機器のご登録手続きが必要です。新規にご契約いただくお客様は、「WiMAX通信サービス提供企業一覧」の中から、ご利用いただく企業を選択してお手続きください。* これは、外でWI-FIを使う前に上記のステップをクリアする必要があるのでしょうか? 率直にいいますと、たくさんある企業でどの企業を選べばいいのかもわかりません。 大変無知で申し訳ございません。よろしくお願いいたします。