• 締切済み

デジカメケースを購入しようと考えているのですが、気に入ったデジカメケー

デジカメケースを購入しようと考えているのですが、気に入ったデジカメケースが自分の使っている機種とは違う型のものしかありません。 今使っているのはRICOHのCX3で101.5mm(幅)x58.3mm(高さ)x29.4mm(奥行き)です。 そして欲しいケースで使える型は同じくRIKOHのGX200で111.6mm(W)×58.0mm(H)×25.0mm(D)となっています。 型が違うのでケース装着のまま使えなくてもかまわないのですが、単純に出し入れが可能ならば購入したいと考えています。 さほどサイズも変わらないので大丈夫でしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたらご回答宜しくお願いいたします。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

58.3mmと58mm キツキツですよ、スムーズに出し入れできない カメラにキズがつく ケースなんてJIS製品じゃないんだから、58mmより小さいかもしれません、もちろん大きいかもしれませんが ヨドバシなど大きなカメラ屋さんで試してみるといいですよ

ktktm123
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり0.3mmでもだいぶ違うんですね。 ヨドバシに行って試したいと思います。

関連するQ&A

  • デジカメ購入で悩んでます

    デジカメ購入で悩んでます。 候補は 富士フィルム FinPix70EXR RICOH CX1 初めてデジカメを購入する僕にとってはどちらも大差ないと思いますが、結構苦労したバイト代で買うので後悔したくないです。 性能的にはFinPix70EXR、デザインではCX1です。 デジカメに全然知識がないので皆さんのアドバイスや体験談などをお聞かせください。

  • 食材用のMUJIの引出し収納ケースを購入の件

    材用にMUJIの引出し収納ケースを購入しようと思ってます。 現在、作り付けの食器棚の下(W542×D500×H758mm)を「食材スペース」として使用してます。 奥行きが500mmと深いため、奥の物が使いづらく、MUJIの引出し収納ケースを購入しようと思ったのですが、MUJIの物は、奥行き370mmになってしまい、それを何段か重ねて高さ470mmにすると、余った奥行きの130mmが勿体ない気がして、悩んでます。 ・余った奥行き130mmの使い方のアイデア ・MUJI以外のおすすめの収納ケース、等 ご損じの方いらっしゃいましたら教えてください。 MUJIを検討中の理由は、同じ幅、奥行きで、色々な高さが選べる点、後からもサイズを揃えて追加出来そうな点です。 ちなみに、高さ調整可能な棚板が2枚ついており、収納ケースの上に、1枚使うつもりです。

  • デジカメ購入について。

    デジカメ購入について。 今までデジカメを持ったことがないので、デジカメを購入しようかと考えています。 予算は~2万円台まで(2万円前後だとありがたいです)で、新品購入、店舗購入でも通販どちらでも大丈夫です。 使用用途としては、風景(日中、夕方、夜景)・人物になるかと思います。 風景は、主にディズニーランド・ディズニーシー、夜景もきれいに撮りたいです。 RICOHのCX3で撮影されたディズニーシーの画像を見たのですが、夜景もきれいに撮れていて良いなと 思ったのですが、価格が高いのがネックになっています。 CX2と比べてもやはりCX3の方が夜景など撮影する場合は良いのでしょうか? ちなみにCX3の画像はこれを見ました。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000084518/SortID=11230114/ImageID=621501/ この程度撮影できれば満足です。 FX60は価格的にも良いのですが、デジカメも種類がありすぎていくつかに絞れないので、上記の条件でオススメがありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • PCケースの大きさについて。

    PCを置く棚について検討しているのですがケースの大きさについて教えて下さい。 とりあえず私の所有しているPCの本体の大きさは以下の通りです。 W = 幅、H = 高さ、D = 奥行き。 W19cm x H41cm x D44cm W17cm x H45cm x D45cm W20cm x H47cm x D43cm 3台の寸法を測りましたが、こちらのケースの大きさは平均的にみてどうでしょうか? 合板で棚を作るつもりですが1台あたりやや大きく見積もって、 W25cm x H50cm x D50cm 程度を設け棚を設計しようかと考えております。 1台あたりの確保スペースはこの程度の大きさで十分でしょうか? 本来であれば大き目のPCケースを紹介していただく事が望ましいのですが 皆さんがお使いのケースの大きさでも良いので寸法をご教授いただけると幸いです。 ご回答お待ちしております、よろしくお願い致します。

  • 電源の購入

    電源を買う際に注意する事はありますか? 現在使用電源 ATX電源 素[simple] 450W 幅150x高86x奥行140mm http://www.sun-trust.net/products/suntrust/pcpower/simple.htm 購入予定 W150 x D170 x H86(mm) SKYTEC SKP-700PC/V 700W 電源のサイズって奥行き以外全て共通なんですか・・・? ケースの上に電源いれますが、このスペースって端から端までなんでしょうか? まだ、あけてないんでわかりませんが・・・。 あと、コネクタ数が同じ(又は多い)なら別にいいかなぁと思っていますが・・・。 他に注意するところはありますか?

  • この、デジカメは・・・

    デジカメでRICOHの製品てどんなもんでしょ? Caplio GX100 購入を考えているのですが・・・。 一眼デジカメは持ち歩きも大変だし、使いこなす自信がないので・・・。 デジカメに強い方、詳しい方、アドバイス願えれば幸いです。

  • デジカメを購入しようとおもっているのですが、なにがいいのかわかりません

    デジカメを購入しようとおもっているのですが、なにがいいのかわかりません。 おススメあれば教えていただけないでしょうか? 主な使用目的、カメラ自体をあまり使った事ないので一般的な使用目的だと思います 夜使う事が多いと思われますので、暗い所でも綺麗に撮れたらいいなぁっと思っています。 デザインですが真っ黒がいいかなぁと。 予算ですが5万以下でお願いします。 今一応、候補かな?っと思っているのを挙げておきます Canon PowerShot s95 Ricoh CX4 他いい商品あればお願いします・・ デジカメの中でも割と上位の物がほしいです^^

  • PCケースの横幅について

    おはようございます。 以前、CPUクーラーを買ったが、高さが大きすぎて入らなかったという経験をしております。 そこで、PCケースの横幅についての質問なのですが、例えばスペック表にかいてある、19cmだったら、あくまでも最大値が19cmなので、そこからマザーの厚みを引いた残りでCPUクーラーを選ばなくてはいけないと思うのですが、大体何センチぐらいにマザーの厚みはなるのでしょうか? KABUTO(兜)クーラー 124×133×高さ132mm(クーラー全体) を所有しており GEKKOU-BK-S 幅x高さx奥行 196x430x525 mm を購入しようと思っております。 ケースの高さは大丈夫なのでしょうか? どなたかアドバイスお願いいたします。

  • グラボとPCケースのサイズの関係

    グラフィックスボードとPCケースのサイズについて質問です。 当方自作PCは初心者なのですが、最新の「GTX580」を搭載した自作PCをつくりたいと思っています。 そこでケースを選ぼうと思って、いきなり壁にあたっています。 できるだけ小さいケースがいいのですが、なぜかGTX580対応で検索すると 奥行きが430mm以上あるような大き目のケースしか出てこないのです。 グラフィックスボードのサイズだけですと 長さ267mm、幅111mm、高さ37mmなので 奥行き400mmをきっているケースでも十分入りそうなんですが・・・。 各メーカーでGTX580を搭載しているPCをみてみても、奥行き400mmをきるような 小さなケースで販売しているところはまったく見つかりません。 これはなんででしょうか? GTX580は800W以上の電源が必要で電源ユニットが大きいので小さなケースだと 入らないのでしょうか。それとも冷却効率の問題でしょうか? どなたか助けていただけましたら幸いです。

  • 電源の規格について

    今しようしている電源の規格が140×150×85mmなんですが。 この規格ぴったりじゃないとケースに装着できないんでしょうか? ケースの規格は175(幅)×380(奥行き)×360(高さ) mmです