• ベストアンサー

プロ野球スピリッツ2010PSPでアップデートというのは新外国人やトレ

プロ野球スピリッツ2010PSPでアップデートというのは新外国人やトレードの選手を更新するものと聞いたんですが「お使いのPSPはアップデートする必要はありません)と出ます。でもゲームを見てみても何の更新されていません。 初心者なので意味が分かりません。 できるだけ分かりやすく教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.1

まず、PSP版に関しては元々、選手データアップデートの機能は無いはずです。 検索してもPS3版のみオンラインアップデートに対応と書かれていたり、公式サイトを見てもPS3版のみアップデートの案内があるだけです。 PSPのXMB(メニュー)画面でアップデートの項目はありますが、これはすべてのソフトに対して表示されるようにシステムソフト(ファームウェア)側で表示されているだけです。 (ちなみに個人的にはこの機能が有効に活用されているソフトを1つも確認したことがありませんし、UMDのソフトでも項目があるのでこの項目自体が謎の存在ではあります) したがって今回の場合、ソフト自体がインフラストラクチャーモードに対応しておらず、ソフト自体も選手データのアップデートに対応していない仕様のようですのでPSPでは選手データの更新は無い物と思われます。

kazu081024
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうだったんですか!ゲームに詳しい人が答えてくれてよかったです