• ベストアンサー

汗を吸う衣類を使ったことのある人の感想を待っています。

汗を吸う衣類を使ったことのある人の感想を待っています。 私は、汗を吸う機能のついた衣類・下着類などを使ったことがありません。 どれだけ汗を吸ったのか、着心地はどうか、これからの参考にしたいと思うのでお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aqu0518
回答No.3

私も登山用のをいろいろ持っています。 汗を素早く吸収して、素早く乾かすタイプなので、 「どれだけ汗を吸ったのか」重さを量ったことが無いのでわかりません。 大汗をかいてもグッショリと肌にくっ付くことがなく、サラッとしています。 今は、凄い物が出ていますよ~。 繊維の1本1本が、汗の成分を分解してしまう下着があります。 汗の臭いも無く、ばい菌も繁殖しないという物です。 (まぁ、100%という訳ではありませんが…) 私も持っていますが、確かに良いと実感しています。 スポーツ用品やアウトドア用品のお店に行くと、いろんなメーカーの物があります。 普段にも着れるデザインがありますので、是非、試してみてください。 違いが良くわかりますよ。

その他の回答 (2)

• Lupinus2
回答No.2

登山用でいろいろ持っています。 ユニクロのものは生地が厚くて暑かったです。 いくら汗を吸って速乾性だと言っても、そもそも余計に暑ければ意味が無いというか、かえって不快でした。 買ったのは数年前なので最近の物は改善されているかもしれません。 パタゴニアのものは、いいですね。高いけど。 その次がモンベルでしょうか。 汗は綿でも吸います。 吸った汗がすぐに乾くというのが大事なのです。

• idonoyoko
回答No.1

吸っても乾きが遅くて室内干のようなニオイが発生します。