• ベストアンサー

汗を吸う衣類を使ったことのある人の感想を待っています。

汗を吸う衣類を使ったことのある人の感想を待っています。 私は、汗を吸う機能のついた衣類・下着類などを使ったことがありません。 どれだけ汗を吸ったのか、着心地はどうか、これからの参考にしたいと思うのでお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aqu0518
  • ベストアンサー率31% (205/645)
回答No.3

私も登山用のをいろいろ持っています。 汗を素早く吸収して、素早く乾かすタイプなので、 「どれだけ汗を吸ったのか」重さを量ったことが無いのでわかりません。 大汗をかいてもグッショリと肌にくっ付くことがなく、サラッとしています。 今は、凄い物が出ていますよ~。 繊維の1本1本が、汗の成分を分解してしまう下着があります。 汗の臭いも無く、ばい菌も繁殖しないという物です。 (まぁ、100%という訳ではありませんが…) 私も持っていますが、確かに良いと実感しています。 スポーツ用品やアウトドア用品のお店に行くと、いろんなメーカーの物があります。 普段にも着れるデザインがありますので、是非、試してみてください。 違いが良くわかりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.2

登山用でいろいろ持っています。 ユニクロのものは生地が厚くて暑かったです。 いくら汗を吸って速乾性だと言っても、そもそも余計に暑ければ意味が無いというか、かえって不快でした。 買ったのは数年前なので最近の物は改善されているかもしれません。 パタゴニアのものは、いいですね。高いけど。 その次がモンベルでしょうか。 汗は綿でも吸います。 吸った汗がすぐに乾くというのが大事なのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • idonoyoko
  • ベストアンサー率14% (109/736)
回答No.1

吸っても乾きが遅くて室内干のようなニオイが発生します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 汗をかいただけの衣類

    今の時期、日中着て汗をかいただけの衣類って洗剤使って洗濯する 必要はありますか?下着を間に挟むので皮脂は付かないと思いますが・・・。 理由も含めてお願いします。

  • 朝食後に非常に汗をかく

    私の叔母(74歳)ですが、低血圧90-50ということですが、朝ごはんを食べた後、非常に汗をかいて、下着を着替えるほどといいます。 どうして、こんなにも朝食後に汗をかくのか?教えてほしいといわれました。 何か参考になると思われることがあれば教えてください。

  • 『悼む人』を読んだ感想を聞かせてください。

    私は今読書感想画に『悼む人』をかいているのですが、半分程いったところで行き詰ってしまいました。 なので、参考にあなたの感想を聞かせてもらえませんか。 どんなに簡単でもいいんで、お願いします。 絵に関するアドバイス等でも大丈夫です。

  • 汗をかかない人

    50代後半の知人ですが、夏でも汗をかかないので、下着や洋服が汚れないでいいと自慢しています。 でも汗をかかないことは体温の調節などできにくく、よいことではないのではと思います。汗をかかないのは体質ですか?それとも何か他に原因というか、気をつけなければならないことがあるのでしょうか?

  • Tシャツの汗

    Tシャツの季節になりました。Tシャツを着用するときに、一番気になることがあります。それは汗を掻いたときTシャツに汗がにじんで、それが表面に現れ、いかにも汗を掻いたみたいになります。Tシャツによればそれが表面に現れないものがあります。どの様な素材がよいのか教えてください。着心地が悪くなるのはいやです。

  • 汗と汗に伴うにおい

    こんばんわ。 私、車を持っていないので普段のアシは自転車なんです。 なのでこの時期、目的地に着くまでにかなりの汗をかいてしまいます。 去年までは汗かいても少しだったのに…。 それはさておき、汗がなかなかひかなくて困っています。 それに、衣類が汗臭くなってしまって困っています。 一旦乾いても、また汗をかいてしまったらかなりにおいます。 これらを解消するにはどうしたらいいでしょうか?

  • 結婚式で汗をかきたくない

    6月上旬に結婚式を挙げる予定の♀です。とても悩んでいることがあって、質問させて頂きました。 私は女のくせに極度の汗っかきです。少しでも暑いと首の後ろや背中、頭やおでこからすぐ汗が出ます。すぐに汗をかくのは長年の私のコンプレックスで、汗をかいてるのを人に見られるのがすごく恥ずかしいです。 結婚式を挙げることはとても嬉しいのですが、花嫁なのに汗をかいてしまったらどうしよう、と思うとすごく気が重いです。ちなみにドレスの試着の時は、少し動いただけでうっすらと汗ばんでおり、ドレス用の下着は汗で湿っていました(>_<) 質問ですが、 ・汗をかきにくくする方法はありますか? ・結婚式を挙げる時、汗の対策をされた方がいらっしゃったら教えてください。また、汗の対策はしてなくても結婚式のこんな時暑かったよ、とかの感想だけでもいいです。 ・その他、経験者の方でなくても何かアドバイスがありましたらお願いします。

  • ニッセンの下着・・

    ニッセンで下着を買おうと考えているんですが 買った人に質問です!! 着心地とかどうですか?あと買った人に聞いたんですが ショーツがサイズの割に大きいとか聞いたんですけど本当ですか? 着た感想を色々聞かせて下さい!!

  • 夏で汗が付いた衣類はその日に洗った方が良いか

    暑い時期が続いています。洗濯時期の件なんですが、汗が付いたからその日に洗った方が良いか、それとも洗う衣類が少ないので、量が増えたら洗うのとどちらが良いでしょうか?なんか洗う量が少ないので節水の為、貯めて洗う方が良いのではと思っています。次の日に着る物はあります。 ご意見宜しくお願いします。

  • 汗の出方

    汗の出方が、私と家内とでは全く違います。 家内は熱いものを食べるとすぐに暑い暑いといってあせをかきます。 私は、熱いものでは汗はまったくといって出ませんが、少し暖かいところで歩いたり運動すると、下着を絞れるほど汗が吹き出ます。 この汗の出方の違いは何が原因でしょうか。