• 締切済み

B'zが好きな方に質問

B'zが好きな方に質問 どんなキッカケで好きになりましたか? 私は、昔見ていたアニメの主題歌が実はB'zで、どんどん好きになったパターンのヤツです。

みんなの回答

• 777jbt_21
回答No.6

私は、約1年前 あるテレビ番組でB'zが歌っているのを見て 好きになりました その時の衝撃は忘れられません ちなみに、その時聴いた曲は「ultra soul」です

• 7heven
回答No.5

こんばんは。初めまして。 小学生だったか…私もコナンの主題歌のCDを母が持っていてそこから広がって今に至ります。ちなみにoneとギリギリchopでした。

noname#244697
noname#244697
回答No.4

中1♂です。 小3の時に友達から勧められて家にCD無いかなぁ~と思って探したらな、なんと「フラッシュバックB'z」が2枚ともあったので聞いてみたら「夜にふられても」に痺れて好きになりました。そして小5の時に「ultrasoulで人類滅亡」をYouTubeで見たら”夢じゃないアレもコレもその手でドアを開けましょう”のとこで痺れてなんなんだ?この曲って思ったので「ウルトラソウル」で検索しようとしたら検索候補のとこに「ultrasoul b'z」て出たので「貴様、この曲を作ったのはオメェらが作ったのか!!」って感じで衝撃でした。 そこからハマりだして小6の時にiPodを買ってもらって曲をバンバン入れて泣いたり感動したりして「B'zを継ぐために稲葉になろう!!」と思って歌いまくって喉おかしくなりかけて「( ノ゜Д゜) よし!ギターもやれば松本にもなれるぞ!!」と思ってギターを買い、最終的に出た結論は「歌うのを上手くなってギターもできればB'zのどっちかにはなれるぞ!!」ってことでギターめちゃくちゃ頑張ってます。稲葉サンの真似すると高音がかすれて低音がラルクみたいになるのでいつもむなしいブルーって感じになります。こんな感じでここに至ってます。 余談なんですが、自分はB'zを好きになってから B'z→ミスチル→B'z→GREEN→ファンキーモンキーベイビーズ→KARA→B'zって感じで戻ってきました。 ミスチルからKARAまでの時は小5の6月から9月だったので3ヶ月で戻ってきました。なぜかはわかりませんが「ミエナイチカラ」 だか「ユルギナイチカラ」なのか稲葉サンと松本サンの脳みそから消えないあの「フメツノフェイス」かな? でも自分の脳内構成は何があってもB'zに戻るようになってますんで、ていうか生活の中にないとノイローゼになりそうなんですよ。 以上です

回答No.3

懐かしいなぁ~ 僕は中2の頃、狩野英孝が大好きでしたww (今じゃあんま好きじゃないけどね) そんで狩野英孝がロンドンハーツで、騙された(あの50TAです)次の狩野特集2回目のときに 田村淳が狩野はライブをやるんだから、体力を増やさないといけないとだめだということで 狩野が確か10km?のマラソンに挑戦しているときにイチブトゼンブが流れていました。 そのイチブトゼンブの衝撃がすごかった。狩野走るときと、曲がよくマッチしていたんですよ。 幸いなことに、番組を録画してて何回も聴いてるうちに惹かれはじめました。 そして、なんと家にB'zのCDがあってさらに惹かれてゆきました。 今じゃウォークマンに150曲以上入れてるくらいです。 みんなと結構違ってるかな?

• 896gken
回答No.2

よく行くCD・DVDレンタルショップのBGMで「Bad Communication」がかかっていました。 その楽曲を聞いた瞬間、「この曲、誰!?」と雷に打たれたように興奮し レジのお兄さんに「今、かかっている楽曲は誰の何の曲ですか?」と詰め寄り その後、シングルの『だからその手を離して』を借りていき、家でしびれまくったのをきっかけとして 今は細々とかくれファンをしています。 音楽雑誌でB'zが白黒見開き2ページで載っていたら切り取っていたし、ギターの 松本さんがTMネットワークのバックで壮絶凄腕ギタリストだったこともファン熱が 上がった要因だったかも知れません。  高校三年生になり、推薦で大学進学が決まるや否や、横浜市民体育館(←横浜アリーナではありません!)のコンサートに東京都大田区から電車を乗り継いで行き、家に帰ったのが夜の10時…母が玄関で 仁王立ちになっていた夜も、いい思い出です。 奇しくも、数学者と結婚して引っ越し、子供が生まれて、コンサートには全く行けなくなったら、 B'zはどんどん売れ、今ではアーティストとして音楽番組にも出なくなっていました。 今や『B'zがコンサートをやる』となったら東京ドーム3日間とかですよね・・・大きくおなりになって。 (久しぶりに会う親戚のおばさんみたいになってしまう) ipadはどういう仕組みなのか解らないのでスルーして、こつこつアルバム購入して聴いています。 こんなオールドファンも存在する、ということで、書かせて頂きました。

178calling
質問者

お礼

おぉ~ぉ羨ましい(o^∀^o) 私は何だかんだでニューファンかもしれません。 B'zの曲はすきだったのですが…今夜=Calling=ギリギリ=ミエナイ=ZERO=B'zと分かったのは意外と最近のように思います。  で・も 人生・初・ファンクラブ に入りました(o>ω<o) 入りましたよ~入りましたとも(もう分かったよ) LIVE羨ましいです。 私は一度も行ったことがないので。 私は…挫けそうなとき、いつもB'zに叱咤され、勝手に励まされています。 B'zを支えて下さった昔からのファンの皆様のおかげです(o^∀^o) ARIGATO

noname#165452
noname#165452
回答No.1

私は、中学生の頃片想いをしてた人がB'zを好きだったのがきっかけです。 好きな人と話題を合わせたくて聴きはじめたけど、そのうちすごくハマってしまった、という感じです。

178calling
質問者

お礼

わぁ…甘酸っぱい(≧▼≦) 素敵な思い出ですね(o^∀^o) B'zの曲は素敵な物がたくさんあるから…聞いていたらハマりますよね(o>ω<o) ARIGATO