• 締切済み

B'zが好きな方に質問

B'zが好きな方に質問 どんなキッカケで好きになりましたか? 私は、昔見ていたアニメの主題歌が実はB'zで、どんどん好きになったパターンのヤツです。

みんなの回答

  • 777jbt_21
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.6

私は、約1年前 あるテレビ番組でB'zが歌っているのを見て 好きになりました その時の衝撃は忘れられません ちなみに、その時聴いた曲は「ultra soul」です

  • 7heven
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

こんばんは。初めまして。 小学生だったか…私もコナンの主題歌のCDを母が持っていてそこから広がって今に至ります。ちなみにoneとギリギリchopでした。

noname#244697
noname#244697
回答No.4

中1♂です。 小3の時に友達から勧められて家にCD無いかなぁ~と思って探したらな、なんと「フラッシュバックB'z」が2枚ともあったので聞いてみたら「夜にふられても」に痺れて好きになりました。そして小5の時に「ultrasoulで人類滅亡」をYouTubeで見たら”夢じゃないアレもコレもその手でドアを開けましょう”のとこで痺れてなんなんだ?この曲って思ったので「ウルトラソウル」で検索しようとしたら検索候補のとこに「ultrasoul b'z」て出たので「貴様、この曲を作ったのはオメェらが作ったのか!!」って感じで衝撃でした。 そこからハマりだして小6の時にiPodを買ってもらって曲をバンバン入れて泣いたり感動したりして「B'zを継ぐために稲葉になろう!!」と思って歌いまくって喉おかしくなりかけて「( ノ゜Д゜) よし!ギターもやれば松本にもなれるぞ!!」と思ってギターを買い、最終的に出た結論は「歌うのを上手くなってギターもできればB'zのどっちかにはなれるぞ!!」ってことでギターめちゃくちゃ頑張ってます。稲葉サンの真似すると高音がかすれて低音がラルクみたいになるのでいつもむなしいブルーって感じになります。こんな感じでここに至ってます。 余談なんですが、自分はB'zを好きになってから B'z→ミスチル→B'z→GREEN→ファンキーモンキーベイビーズ→KARA→B'zって感じで戻ってきました。 ミスチルからKARAまでの時は小5の6月から9月だったので3ヶ月で戻ってきました。なぜかはわかりませんが「ミエナイチカラ」 だか「ユルギナイチカラ」なのか稲葉サンと松本サンの脳みそから消えないあの「フメツノフェイス」かな? でも自分の脳内構成は何があってもB'zに戻るようになってますんで、ていうか生活の中にないとノイローゼになりそうなんですよ。 以上です

回答No.3

懐かしいなぁ~ 僕は中2の頃、狩野英孝が大好きでしたww (今じゃあんま好きじゃないけどね) そんで狩野英孝がロンドンハーツで、騙された(あの50TAです)次の狩野特集2回目のときに 田村淳が狩野はライブをやるんだから、体力を増やさないといけないとだめだということで 狩野が確か10km?のマラソンに挑戦しているときにイチブトゼンブが流れていました。 そのイチブトゼンブの衝撃がすごかった。狩野走るときと、曲がよくマッチしていたんですよ。 幸いなことに、番組を録画してて何回も聴いてるうちに惹かれはじめました。 そして、なんと家にB'zのCDがあってさらに惹かれてゆきました。 今じゃウォークマンに150曲以上入れてるくらいです。 みんなと結構違ってるかな?

  • 896gken
  • ベストアンサー率38% (17/44)
回答No.2

よく行くCD・DVDレンタルショップのBGMで「Bad Communication」がかかっていました。 その楽曲を聞いた瞬間、「この曲、誰!?」と雷に打たれたように興奮し レジのお兄さんに「今、かかっている楽曲は誰の何の曲ですか?」と詰め寄り その後、シングルの『だからその手を離して』を借りていき、家でしびれまくったのをきっかけとして 今は細々とかくれファンをしています。 音楽雑誌でB'zが白黒見開き2ページで載っていたら切り取っていたし、ギターの 松本さんがTMネットワークのバックで壮絶凄腕ギタリストだったこともファン熱が 上がった要因だったかも知れません。  高校三年生になり、推薦で大学進学が決まるや否や、横浜市民体育館(←横浜アリーナではありません!)のコンサートに東京都大田区から電車を乗り継いで行き、家に帰ったのが夜の10時…母が玄関で 仁王立ちになっていた夜も、いい思い出です。 奇しくも、数学者と結婚して引っ越し、子供が生まれて、コンサートには全く行けなくなったら、 B'zはどんどん売れ、今ではアーティストとして音楽番組にも出なくなっていました。 今や『B'zがコンサートをやる』となったら東京ドーム3日間とかですよね・・・大きくおなりになって。 (久しぶりに会う親戚のおばさんみたいになってしまう) ipadはどういう仕組みなのか解らないのでスルーして、こつこつアルバム購入して聴いています。 こんなオールドファンも存在する、ということで、書かせて頂きました。

178calling
質問者

お礼

おぉ~ぉ羨ましい(o^∀^o) 私は何だかんだでニューファンかもしれません。 B'zの曲はすきだったのですが…今夜=Calling=ギリギリ=ミエナイ=ZERO=B'zと分かったのは意外と最近のように思います。  で・も 人生・初・ファンクラブ に入りました(o>ω<o) 入りましたよ~入りましたとも(もう分かったよ) LIVE羨ましいです。 私は一度も行ったことがないので。 私は…挫けそうなとき、いつもB'zに叱咤され、勝手に励まされています。 B'zを支えて下さった昔からのファンの皆様のおかげです(o^∀^o) ARIGATO

noname#165452
noname#165452
回答No.1

私は、中学生の頃片想いをしてた人がB'zを好きだったのがきっかけです。 好きな人と話題を合わせたくて聴きはじめたけど、そのうちすごくハマってしまった、という感じです。

178calling
質問者

お礼

わぁ…甘酸っぱい(≧▼≦) 素敵な思い出ですね(o^∀^o) B'zの曲は素敵な物がたくさんあるから…聞いていたらハマりますよね(o>ω<o) ARIGATO

関連するQ&A

  • B'zの「いつかまたここで」について

    B'zの「いつかまたここで」について B'zの「いつかまたここで」のPVで たくさんのLIVE映像?が出てきますよね? そこで、PVの35秒~1分4秒くらいまでに 流れるLIVE映像はどのLIVEのものですか? (稲葉さんが銀色の上着,オレンジの服, 黒色のズボンを履いているやつです) あまり昔のものではないと思うのですが 短い時間なのですが とてもかっこいいな~と思いまして どのLIVEの時なのかな?と よろしくお願いします!!

  • B,zのMOVEについて

    B,z の 曲大好きなんですけどMOVE と言う曲って昔 聞いた記憶があるですけどなんかのアルバムに入っていたような気がすんですけど ベスト "Mixture"に入っているやつじゃないやつです。 ジングルだったかな?だれか教えていただけませんか?

  • B、zファンがファンじゃ無くなる時!B、zファン以外の方も対象です!

    中一の時に「ALONE]を聞いてB,zのファンになって以来今までのシングル、アルバムはほとんど買っていたんですが、「不滅のフェイス」から買わなくなりました。 今までは発売日には必ず買っていたのに買わなくなってしまいました。 その理由は着歌フルで携帯からDLして買うようになったからです。 それでも好きだから聞いてカラオケとかでもよく歌いまくってますが、その内には聞かなくなってしまうのでは無いかと不安です。(好きなのに) たまに友達や知り合いにも昔はB、zのファンだったが、昔の曲が好きだったとか、あの頃のB、zが一番B、zらしい曲だったなどと聞きますが、何となく分かるような気がしてきました。 そんで今回の新曲「MY LONLY TOWN]から、何故かファン意識が薄れてきました・・・なぜ??? サビしか聞いてないのですが、いい曲だとも思ってますしB、zらしいとも思ってるのにそこまで聞きたいと思わなくなってしまいました。 ただ、着歌フルではDLして聞くとは思うのですが、その内上記の様な元B、zファンの友達や知り合いの様になりそうです。 今でもB、zのファンの方でしたら分かると思うのですがB、zはヤッパリ進化し続けてますよね!その進化に私自身がついて行けなくなってしまったんでしょうか?(それとも合わなくなったのか?) そこで元B、zファンの方に質問です。あんなにファンだったのに新曲(シングル)を買わなくなったキッカケや理由があるなら教えて下さい!(アルバムは別でお願いします。アルバムでしたら私も多分買うと思いますので) B、zファン以外の方も居ましたらお願いします!

  • B'zの何がいけないんですか?

    自分はB'z大好きです。 松本さんのギターテクニックは凄いし、稲葉さんの声も凄い。 CDの売り上げも日本一だし、世界のロックアーティストの殿堂入りも果たしました。 こんなに凄いバンドなのに、なぜかネット上の評判はあまり良くないです。 パクリ問題が原因ですか?自分は、そんないつまでも昔のこと引きずっててもしょうがないと思うし、何パターンもの曲がある中で、曲調が似てしまうのはしょうがない事だと思います。 終いにゃ、うるさいとか、どの曲も似てるとか、ふざけるのもいい加減にしろ。 感じ方は人それぞれですが、B'zの所をそういう目で見るのは正直やめて欲しいです。 B'zが好きな人も、嫌いな人も、皆さんはどう考えていますか? 回答宜しくお願いします。

  • B'zファンの方

    B'zのファンだった方で今はそうでもないというか 今では興味のなくなった方いますか? 又そのような風向きになったきっかけは何ですか? それなのか、飽きてしまったのが原因な方は、いますか?

  • B'zについて

    B'zの曲で結構昔に歌われた中で好きな曲ってどんなのがありますか? あとはB'zで好きな曲を教えてください。

  • B`zはどっち派?

    昔B`zの松本さんが好きで人に話したら 「普通逆でしょ~100人ファンがいたら100人は稲葉が好きって言うよ」と言われました。 顔だけでなく性格とか合わせて好きだったんですがファンでもそうでなくてもみなさんはB`zでそっとの人が好きですか?

  • 古いB'zファン

    古いB'zファンは、昔の曲を過大評価していませんか? 古いファンは「昔はよかった」だの「今のB'zは…」だの言いますが、昔の曲は、古いファンがそこまで絶賛するほどレベルの高い曲が揃っていると本当に思いますか? 古いファンは「最近の曲はB'zらしさがない」とか言いますが、B'zらしさって一体何ですか? それは古いファンの勝手な決めつけではないのですか? 古いファンの意見って結局の所、ただの懐古的意見ではないのですか? 最近のファンの方が純粋に曲の出来を評価しているのではないですか? それなのに古いファンが最近のファンを「にわか」とか言って馬鹿にするのはなぜですか? ファン歴が長いってそんなに偉いですか? 古いファンは、「今のB'zはダメだ」と言いながら、なぜ今だにB'zの新曲に手を出し、勝手に裏切られた気になっているのですか? ギリギリchopはもしかして、こんな古いファンに対する歌なのではないですか?

  • B'zファンに、質問!!

    B'zファンの方に質問です! 4つあります^w^ 1、B'zの曲で一番好きな曲は何ですか? 2、B'zのどのようなところがすきですか? 3、B'zの待望の新曲(アルバムのウルトラトレジャーに収録されてある新曲は除きます)はロックorバラード、どちらがでてほしいですか? 4、B'zの新曲はいつごろ出ると思いますか? 上記の質問に理由も添えて書いてくれるとうれしいです!! 僕は、 1、「ギリギリchop」です。 理由:B'zをすきになった原点がこの歌だからです。 ※B'zの曲はすべて最高です。 2、「熱いロック、優しいけれど力強いバラード」が好きです。 (要するに全部すきです(><)<コラ!!) 3、ロック期待。 理由:どちらかといえばロックのほうが主観的に好きなので。 しかし、このごろはロックがたくさんでてるので、バラードも期待したいところです。 4、10月ごろに出そうな気が・・・・。 理由:9月にアルバムがでるので、その次の月にドン!とでたりするかなあと思ったからです。 長文すみませんでしたm(o・ω・o)mゴメンヨ みなさんの「熱い声」を聞かせてください!!

  • B'z

    B'z のボーカルの人は、日本でもトップレベルの素敵なバンドです。B'z ファンの皆さんに質問です。B'zさん以外のバンドではどのバンドが好きですか?