• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

キャンパスデーパスポートは、学生ではなくても入園できますか?

• 質問No.6037158
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 60% (6/10)

キャンパスデーパスポートは、学生ではなくても入園できますか?
オークションから「ディズニーランド・ディズニーシー大人用1Dayパスポート」を購入しましたが、届いたのはキャンパスデーパスポートでした。
急いで出品者に確認したところ、「学生専用ですが、自分も30代で入れたので、大丈夫かと思います。。」との返事でした。
私は20代後半で当然学生証持っていませんし、同行者に母親もいますから、とてもとても学生のように見えません。。。
明日、ディズニーランドに行きたいですから、至急アドバイスをお願いします!!

このチケットは交換不要で、直接に入園できるチケットのようですが、入園する際パスポートの品種が確認されますか?
学生証、年齢などを確認されますか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

おはようございます。

キャンパスデーパスポートを正規で購入される方向けには、

「ご購入およびご来園時は、入園されるご本人の学生証をご提示いただきます」

との注意書きがありますので、入園時のゲートで学生証などの提示を求められる可能性は十分にあります。

なお、引き換えの必要ないチケットは、ゲートの自動改札機に投入しますが、各ゲートには案内役のキャストがいますので、その場で確認される可能性はあります。

オークションで事前にそのような情報が公表されていなかった場合は、その旨を出品者に対して問い合わせ、返品・返金をしてもらうのが良いと思います。
対応してくれない場合は、オークションの問い合わせセンターに確認して対応してもらった方が良いでしょう。
ただし、キャンパスデーパスポートがあることがわかる写真が掲載されるている場合、またはあなたがパスポートの種類を承知の上で購入した場合は、その限りではありません。

> 学生専用ですが、自分も30代で入れたので、大丈夫かと思います。。

そもそもこういう行為が良くありませんし(詐欺行為)、万が一バレてしまったら、不法に入手した割引券となるため無効になります。つまり、返金も変更もできず、紙くずとなるだけです。
ゲートで確認されなければOK・・・という問題ではないと思いますから、しっかり出品者に抗議しましょう。
お礼コメント
irei_maki

お礼率 60% (6/10)

とても長い回答頂いて、本当にありがとうございました。とても参考になりました。
やっぱり騙されたんですね。
返品するように交渉してみます!
投稿日時:2010/07/15 00:43

その他の回答 (全2件)

• 回答No.3

うちのばーちゃん、80代で女子大生です、学生証も持ってますから(^_^)v
この券は使えます。
若いからOKとかそーいうものではありません。

条件違反の利用ですから返品したほーがいいですよ
  • 回答No.1

>学生証、年齢などを確認されますか?

引換券なら、ブースで学生証の提示を求められる可能性がありますが
既にチケットが購入済み(チケット購入時に学生証が必要)ならそのまま入れます
ゲートでは止められる事はほとんどありません(止められない…)

中に入ってしまえば、心配無用でしょう

心配なら、ブースで正規のチケットとの差額払えば良いです

まぁ、県民デーのパスポートを他県の人が使うのも誰もが知る事実です
30で大学生は日本にごまんといます
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。