• ベストアンサー

CD-RWが使えません。

Power Mac os 10.2 なのですが、何度試してみてもCD-RWが出来ないんです。 iTuneは入っていますが、指示通りやってみても出来ません。 普通どうやったら出来るものなのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

まず確認です。 左上のリンゴマークをクリックするとこのコンピュータについてを選択できますのでそれをクリックして出てきたウィンドウで「詳しい....」をクリックすると「Appleシステムプロフィール」が起動しますので「装置とボリューム」タグをクリックして「バス」の所のドライブはCD-RWとして認識されているかを確認してください。 また具体的にどうおかしいのか書いてください。 たとえばまずはユーティリティの中のディスクユーティリティを起動して「消去」で初期化できないか確認してみてください。

ogenkide
質問者

お礼

何度も回答有難うございます。 すみません、今できました。 色々とご迷惑をかけてしまい、すみませんでした。 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

iTuneはラブンライティングソフトだと推測しますので、まずCDのアイコンを右クリックしてフォーマットをクリックしてください。 かなり長時間かかりますけど、それが完了すれば、フロッピーディスクの間隔で使用できると思います。

ogenkide
質問者

お礼

すみません、出来ました。 有難うございました。