• 締切済み

どなたか詳しい方、曲名をお教え下さい。

どなたか詳しい方、曲名をお教え下さい。 はじめまして、こんにちは。 昔からとても好きな曲で曲名が分からないものがあるのですが、 どなたかご存知ではないでしょうか。 ↓こんな曲です。 ソ~ラシラソファ#ミ ファ#~ソラソファ#ミレ ミーファ#ソ ミーファ#ソ ラーシドソ#ーラシ よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ktyln
  • ベストアンサー率65% (676/1026)
回答No.5

#4様、すごい!そのとおりです。 #4様に敬意を表して・・・ 「smile」映画オリジナルバージョン(歌なし) http://www.youtube.com/watch?v=EhKTeU2Agqw 「Smile」ナット・キング・コール(歌) http://www.youtube.com/watch?v=CE-7ZEhbEGY

  • A88No8
  • ベストアンサー率52% (834/1602)
回答No.4

こんにちは チャーリー・チャップリンの1936年の映画『モダン・タイムス』の中で使われているチャップリン自身が作曲した「スマイル」という曲だと思います。 最初歌詞はなかったそうですが1954年に歌詞が付けられ、ナット・キング・コールの歌により大ヒットしたんだそうです(出典:wikipedia)。

  • ktyln
  • ベストアンサー率65% (676/1026)
回答No.3

#2です。補足みました。で、曲はわかりました。よく知ってます。 でも題名が思い出せない(悔しい)! この曲は多分クラシックではないです。 おそらくイージーリスニングの部類だと思います。 クラシックにもイージーリスニングにも詳しい父に電話して 鼻歌で歌って聞かせたら、 「あー知ってる知ってる、タイトル忘れた、クラシックじゃない、  イージーリスニングの1960年代くらいのかなり懐かしい曲。」って 私と同じこと言ってました。 曲名わかったらまた回答つけますけど、 クラシックカテゴリじゃないほうが早く回答が出るかもしれませんよ。

  • ktyln
  • ベストアンサー率65% (676/1026)
回答No.2

そうですね・・・ 質問カテゴリがクラシックということですから、 オーケストラ曲ということでよろしいですか? それとも歌唱曲でしょうか? 全体がぴったりくる曲は思いつかないのですが、 >ミーファ#ソ ミーファ#ソ ラーシドソ#ーラシ の部分は、チャイコフスキー作曲「白鳥の湖」よりワルツ に似ているように思います。 もし違うのでしたら、補足にジャンル等をくわしく書いてください。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=OKLXfpRiIp8
carlotta
質問者

補足

すみません、パソコンに音楽ソフトが入っていたので マウスで叩いてみました。こんな感じの曲です。 http://firestorage.jp/download/2602a9b08108dd392ace5ed5ee2283c12677b9e8 25年くらい前に初めて聴いたのですが、 もしかしてクラシックではないのかな!?

  • ecoyan
  • ベストアンサー率40% (68/166)
回答No.1

済みません、回答ではないのですが、 曲のジャンルとか誰が唄ったり演奏しているのか等、もっと詳しく説明すれば分かる方いるかもしれませんよ。その場合、一度質問を削除してもう一度新しく質問したほうが、回答を得るチャンスが多いかも。(お節介お許しください)

carlotta
質問者

補足

ご返信ありがとうございます。 クラシックの曲なのでクラシックのスレッドに立てたのですが。。。 私が聴いたものはヴァイオリンで演奏されていました。器楽だと思います。 歌はありません。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • このメロディの曲名をお教えください

    このメロディの曲名をお教えください 洋楽の男性ボーカルで、サビの部分なのですが ラド ソ ファ  ラド ソ ファ ラド ソ ファ  ラシ(フラット)ララーソソ なお、ドが一番高い音です。 わかりにくいかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 曲名が思い出せません。

    すごく有名で、以前テレビでかなり流れていたと思われるピアノ曲の題名がまったく思い出せなくなりました。 音名やリズムを書き出しますので、お心当たりのある方はご回答をお願いします。 ・ピアノ独奏曲、クラシックではない。 ・サビと思われる部分 × × ・ソ#ド#ミ|ソ#―ミド#ファ#―レ#シ|ミレ#ド#ソ#・ソ#ド#ミ| (ミ)ラミラレ#―レ#―|ミレ#ド#ソ#・ソ#ド#ミ|~ ×=四分休符 ・=八分休符 |=小節線 です。 わかりにくくてすみません。絶対に有名だと思いますので、どうかよろしくお願いします。

  • 曲名が分かりません

    昔使っていた電子ピアノに入っていた曲で、最近はCMでも流れていて弾いてみたいと思い、こちらで相談させて頂きます。 #ファ~ソラ~~~シラ#ソラ高いソ#ファ#ファミレ~シ#ファ~ 片手なら音が拾えるのですが・・・うまく書けません。伝わりますか? どなたかお分かりの方がいましたら、作曲者と曲名を教えてください。

  • この曲名がわかりません!オールディーズ?ハワイアン?

    すみません「曲しかわからない」のですが、下記の曲名をご存知の方はいらっしゃるでしょうか? とある街角の小さなアメリカ雑貨屋?で延々と流れていた歌なのですが、その店はつぶれてしまって、 今となっては曲しかわかりません。 ・・・でも、あたまに焼きついてしまって・・・ スローテンポのオールディーズっぽい曲で、女性ヴォーカルです。 たしか、サビっていうか最後のフレーズが、 シ↓~ソ↓~ソラシ(シ)~ラソミ~ミファ#ソ~ソ~ファ#ミレ~シ↓~シ↓レド~シ↓~ラ↓~ソ↓~♪ ・・・だったと思います。耳コピとかできないんで音階違うかもしれません。すみません。。 マイナーな曲かとあきらめていたのですが、どうやらTVでも BGMとかでかかっているようで案外有名なのかな?とも思っています。 南国リゾート地の番組などで聞いたことがあります。 曲しかわからないんで検索とかできないし、困っています。 ダメもとですが、よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください。

    余り詳しくないので雰囲気しか言えませんが、オーボエとチェンバロが演奏しているバッハとかヘンデル辺りの人の曲っぽいです。 楽譜がよくわからないのでこんな感じにしか書けませんがお分かりになる方いらっしゃいませんか? 「シファ♯ーファ♯ファ♯ーソ♯ラソ♯ード♯ド♯ーレ♯ミラ♯ーシド♯ファ♯ーファ♯(1オクターブ上)ミレ♯ーミファ♯シ」

  • この曲は何??

    着物を着た人がゴルフをしているコマーシャルのBGMはなんでしょうか?曲名が分かる方、教えてください。バイオリンのソロだと思います。 音符にすると ソ(#)ーシソ(#)ファ(#)ミレ(#)ミラーラーラー シソ(#)ード(#)ソ(#)ファ(#)ミレ(#)ミファ(#)ーファ(#)ーファ(#)ー 気になって年が越せません。どうぞよろしくお願いします。

  • 曲名がわかりません

    イタリアの曲だと思うのですが、曲名がわかりません。 かなり有名な曲だと思います。4分の4拍子だと思います。 ()内は1オクターブ上がります。 ド ファ - ミソ ファ ファ - - ソ ラ ラ - ソ♭シラ ファ-(ファ ミドファミド)ラ( ド ド) ソ♭シラ ソファミ

  • 曲名を知りたいです

    曲名を知りたいです。 分かるのは、“ミ ラ ラ ソ ラ ソ ミ レ ド ミ レ レ ソ ファ ミ シ ソ ラ” という主旋律のフレーズだけです。 音楽に疎いので、こんな簡単なドレミでしか分かりません…。確か短調の曲だったと思います。 昔鍵盤ハーモニカで弾いたことのある曲なのですが、どんなジャンルの曲だったのかや、歌詞はあったのか、曲名はなんだったのか忘れてしまいました。 分かりにくい質問で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • 曲名が知りたいです。

    ラジオで耳にした曲の断片を階名で書いてみます。 どなたかご存知の方、曲名を教えていただけませんか? レ ソ ファ# ソ ラ ファ# ソ/4 シ シ シ シ シ ラ シ/4 各列最後のソ/4とシ/4だけ4分音符で、あとは8分音符です。 わかりにくいと思いますが、よろしくお願いします!

  • このクラシック曲の曲名を教えて下さい

    どなたかこのクラシック曲の曲名が分かる方、教えて下さい。 (・)(シ)(ド)(シ)(ラ♯)(シ)(ド)ー(シ)| (ラ)ー(ソ)(ファ♯)(ミ)(ファ♯)ーー| (・)(ファ♯)(ソ)(ファ♯)(ミ♯)(ファ♯)(ラ)ー(ソ)| (ソ)ー(ファ♯)(ミ)(レ♯)(ミ)ーー| オーケストラか弦楽合奏だったと思います・・・。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう