• ベストアンサー

この魚の名前がわかる方いませんでしょうか!?

この魚の名前がわかる方いませんでしょうか!? 顔はカワハギに似てるのですが、お腹に硬いトゲがあり皮膚はざらざらしています。 初めて見る魚なので、どうしたものか困っています。食べれる魚なんでしょうか? よろしくお願いいたします!!

  • 釣り
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125850
noname#125850
回答No.1

ギマです。 食べれます。人によっては美味しいといいますね。

tina976
質問者

お礼

ネットで調べたらまったく同じ魚が出てきました! ありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • この魚の名前

    初めて質問します。今日、東京湾にある京浜島で釣りをしてきました。 カワハギのような形で尾が鮮やかな黄色。鋭い棘が頭の後方と胸ビレあたりからでています。魚屋でさばいてもらったのですが、カワハギの仲間だが名前がわからないとの事でした。ご存知のかた、よろしくお願いします。

  • 魚の名前教えてください。

    魚の名前教えてください。 カワハギの固有主かと思うのですが、どの図鑑にも載っていません。 どなたか載っている図鑑か、名前などご存知でしょうか?

  • この魚の名前を教えてください。

    磯釣りで持ち帰った魚なのですが、名前がわかりません。 カワハギと思って持ち帰ったのですが、これは違うのでは? と家族で話しております。 食べてよいものやら…ということでご教授お願い致します。

  • この魚の名前を教えて下さい。

    東北の某漁港でチョイ投げで釣りをしていたらこんな魚が釣れました。 なにぶん初めて見る魚なので種類が分からずリリースしました。 画像には見えませんが多分サメの稚魚だと思います。 さらにお腹の下にトゲらしきものがありました。 わかる方いましたらどうぞ教えて下さいね。 また食せる物なのかもお聞きしたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • この魚の名前は?

    熱海の堤防からブラクリで釣れました。 カワハギのようなフグのような感じの魚でした。 ご存じのかた、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 釣った魚の名前が分かりません!!

    福井県の海で父と釣りをしていたのですが釣った魚の名前が分からないです、頭(?)には手のような形のトゲがありました。料理をしたいのですが毒があったら怖いので至急回答を貰えたら嬉しいです^^;

  • 魚の名前?

    11月28日にキスつりに行ってて釣れました 隣で釣ってた釣り人に名前を聞くとカミソリと教えてくれましたが本当の名前は何という名前でしょうか?薄っぺらい魚で大きさは12~3センチですがもっと大きくなるそうです。 とげには毒があるそうです。  釣った場所は高知県香南市の海岸です。 携帯の画像で見辛いですがご存知の方、よろしくお願いします。

  • 魚の名前、教えて下さい。

    探している魚がいるのですが、名前が分からなくて探しようもなく困っています。顔が鯉で体は金魚のコメットのような魚です。鯉には間違いがないのですが名前が分かりません。知っている方がいましたら教えて下さい。

  • 釣り、魚に詳しい方にご質問です。

    釣り、魚に詳しい方にご質問です。 先日、生まれて初めて釣りに行ったのですが、釣った魚の名前が分からなくてもどかしく思っています。 投稿した画像の魚に関してなのですが、「フグ」なのか「カワハギ」なのか、はたまた別の魚なのかよく分かりません。 【特徴】 静岡県の下田で釣れた 体調12~15cm ヌメヌメしている これくらいの手がかりしかありませんが、画像から魚名を判断できる方は是非教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • この魚の名前を教えてください

    沖縄の慶良間で釣ったカワハギです。 漁師に聞いても、本で探しても、名前が全然でないです。 誰か、教えてください~