• ベストアンサー

下着って定期的に買い換える?それとも、ボロボロになるまで使う?

下着って定期的に買い換える?それとも、ボロボロになるまで使う? 質問の通りです。 皆さん、必ず下着は履かれると思います。 さて、その下着についてのアンケートです。 Q.下着の買い替えはどうしてますか? 1.程度に関わらず、定期的に全部買い換える 2.ボロボロになった物から順次入れ替えていく 皆さんはどちらか教えて下さい。

noname#115805
noname#115805

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124044
noname#124044
回答No.6

その他です。1と2両方を足して割ったような。 定期的でなく、わりと不定期に、感覚的に、衝動的に、思いたったら買ってます。 私は女性ですので、街のショッピングやデパートに行ったときは下着のお店やコーナーをチェックしますので、気に入ったのがあればいつでも買い足します。 なのでけっこうちょこちょこと補充されてるので新しい物はいつも控えてる感じです。 下着はボロボロになるまでは使いません。ボロ、ぐらいかな^^; 女性なら解ると思うんですが、なんとなくへたってくる感じの場所って同じなんですよ。へたりが見え始めたらもうそれは使いませんが、それで必ず入れ替えるってわけでもないんです。 わりと適当ですが、うまく循環してるようです^^;

その他の回答 (6)

  • potepoten
  • ベストアンサー率16% (35/211)
回答No.7

2 ボロボロで穴が開くまで履きます。 ただできるだけ高くで履き心地が良いもの買います。

  • rutino
  • ベストアンサー率27% (35/128)
回答No.5

女性です。 2でしょうかね。 ずっと使っている下着って、妙に自分の体になじんでいて 実は好きなんです^^; 見るに堪えない、使うに堪えない状態になったら捨ててます。 ただ、外に出るときは、ちゃんといいやつを使うかなぁ。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.4

 1.2.どちらも当てはまりません。  下着は女性にとって肌の一部・・・  日頃のたしなみのひとつとして・・・  自分の自信と活力の源とも考えて  さらには万一の場合も考えて・・・  その時の気分で、気に入った良いものを買って、  わりに早いペースで、古いものをどんどん処分して  いつもだいたい  もし何かの理由で他人に見られても  そう恥かしくないものを身につけるようにしています。  

  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.3

1ではないという意味で2ですが、ぼろぼろになったから、違うものを買うというよりは、気に入るものを買ってそれを使ううちに、なんとなく使わなくなっていく古い物がある…という感じです。 特に女性の場合、月日が経つとサイズが変わるんですよね、結構。上下合わせたいので、サイズのこともあってなんとなく使わなくなっていきます。

回答No.2

2

  • lin884
  • ベストアンサー率24% (19/78)
回答No.1

古くなった物から順番に、買い替えますね。

関連するQ&A

  • 白い下着VS黒い下着 どちらが好きですか?

    私はセクシーな感じの下着が好きなので黒い下着が増えてしまっています・・・。似た感じの下着がたくさん;彼は喜んでいますけどね^^; しかし、世間一般の男性は純真さに萌えるという事で白い下着の方が好きらしいですね(?) なので最近、ネットで白やシルバーの下着を5セットぐらい買いました*まだ届いていないので少々ワクワクします(笑 そこで質問というかアンケート?なのですが、あなたは白い下着と黒い下着どちらが好きですか?できれば簡単で構いませんので理由もお願いします。 彼女・または彼氏につけて欲しい下着の色を教えて下さい!

  • 白い下着or黒い下着?

    白い下着or黒い下着? 男性の皆様にアンケートなのですが、女性の下着は白と黒ならどちらがお好みですか? 理由も添えて下さると幸いです。 白は清楚系、黒はセクシー系と結構対極だと思うのですが…。 ちなみに私の彼は黒い下着の方が良いと言います。 私は外見が清楚に見えるらしく、黒くてセクシーな下着を着けているとギャップに興奮するそうです(笑) 一般的にはどちらの色を好む男性が多いのか単純に興味がありますので、ご協力宜しくお願いします。

  • 下着についてアンケートします!

    学生又は社会人皆さんに質問します! Q初めてブラをしたのはいつ? (1)小学四年生(2)小学五年生(3)小学六年生(4)中学一年生(5)中学二年生(6)中学三年生(7)まだつけてない Qそのときどんな気持ちだった? (1)嬉しかった(2)恥ずかしかった(3)ほっとした(4)なんだかゆううつだった(5)その他 Qブラをつけたきっかけは? (1)お母さんにすすめられて(2)胸が大きくなったからちょっとした刺激で痛むようになった(3)乳首の形が服の上からわかってしまうから Q学校で下着について規則ある? (1)ある(2)ない 『ある』と答えた人どんな規則があるの? (1)真っ白な下着以外はダメ(2)白を基本にラインぐらいはOK(3)ブラの上に肌着を重ねる(4)襟のあたりから下着が見えないように(5)その他 Q体育の時に肌着やキャミ等のランジュ着てる? (1)着る(2)着てない 『着てない』と答えた人それはどうして? (1)ブラをつけているから必要ない(2)暑いから(3)ゴワゴワするから(4)学校の規則で(5)その他 『着る』と答えた人体育でランジュを着けたときの効果や着心地下着のこだわり等教えて下さい? (1)乳首が透けないように(2)ブラが見えないように(3)お腹等冷やさない為ブラの上からキャミ等の肌着を重ねて着る(4)ブラは目立たない色。上には白のキャミ着ている(5)その他 前半アンケート終了ですが最後に年代教えて下さい?

  • 好きな男性から下着を贈られるのってどうですか?

    女性のみなさん、こんにちは。 彼とか、恋人とか、好きな男性から下着をプレゼントされるのって嬉しいものでしょうか? または、プレゼントされたいと思いますか? 実際された経験のある方もいらっしゃると思いますが いかがでしょう? 欧米では、男性から女性に下着を贈るのは珍しくないそうですね。 イタリアでは、新年に真っ赤な下着を女性に贈る習慣があるとか、。 下着メーカーのアンケートでは、36%くらいの人が下着を親しい男性からプレゼントされたいと思っているそうです。 好きな男性から、どんな下着をプレセントされると嬉しいでしょう? また、意中の女性との距離を一気に縮めるプレゼントとなりうるでしょうか? 女性のみなさん、率直なご意見をいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。 moo

  • 異性の下着、何が好きですか?

    こんにちは。 私は男性の灰色のボクサーに、ものすごく惹かれるのですが、 皆さんは、女性or男性がこの下着着てるのが好きだ!というのがありますか? 種類や色、シチュエーションなどをお教えください。 この様な質問をして惹かれた方も多いと思いますが、他の方はこんな事考えないのかな?と不安になったのでアンケートさせていただきました。 気軽にお答えくださいね。

  • セクシーな下着

    彼氏に、セクシーな下着をつけてるのが見たい、 今度セクシーな下着つけてきてみてよって リクエストされたんですけど、そういうセクシーランジェリーって 皆さんどんなところで買ってるんですか??? お店で買うのも恥ずかしいかなって思うんですけど やっぱり通販とかでしょうか。 おすすめのショップとかあったら教えてください。 あと、セクシーな下着って言ってもいろいろですよね。 ちょいセクシーなのから、すっごいきわどいっていうか モロ見えみたいなものまで(汗) 彼が思ってるセクシーランジェリーっていうのが どの程度なのかもよくわからないんですけど 最初はちょっと控えめくらいの方がいいでしょうか。 わたし的にも、いきなり超セクシーは恥ずかしいです。 あと、彼の好みに合わせたいからって言って 一緒に買いに行ってもらうのってありでしょうか? それとも男の人からしたらデートの時まで どんな下着をつけているのか楽しみにしたいっていう 気持ちがありますか? セクシーランジェリーを楽しまれてる女性、男性、 カップルの皆さん、アドバイスお願いします!

  • 安い下着屋さん知っていたら教えてください

    今日、心療内科に行ってきました。いじめ、性的なこと、習慣…すべて話しました。 思い出すようなものはまず、棄ててと言われ私は、ほとんどが性的いじめだったので、下着を全部棄てます。また、アンダーヘアーをすべて剃りました。 私の体だけど、私のおっぱい、女性器にも謝りました。悲しくなるけど、これで前に進めるなら… 質問は、全部のブラ&ショーツを棄てるのでいまは身に付けていない状況です。上は元々膨らんでいないので構いませんが、下はやっぱり、落ち着きません。 通販でも良いので安い下着屋さん知っていたら教えてください。 派遣だったので、収入がないため…

  • 勝負下着

    皆さんの初めての勝負下着いつどんな色、種類の物でしたか? 気になったので質問してみました。 私は17歳のとき渋谷でピンクの紐パンを購入しました(*^^*)ポッ

  • 下着について

    こんにちは☆ 人それぞれだとは思うのですが、ふと気になったので質問させていただきます。 みなさん、下着ってどれくらいで買い換えますか? まとめ買いをするわけではないと思うので、カウントしにくいとは思うのですが・・・。 1着の下着の寿命?はどれくらいなんでしょう。 宜しくお願いします。

  • 下着について

    下着について 出来ればOLの方に質問です。 皆様は、どのくらいの頻度で下着を買い替えますか? また、どのような状態になったら下着を処分しますか? ブラやショーツを処分する時は、どのように処分していますか? 質問者は女性です。 私は、半年に1~2回買います。 タグが薄くなって生地が傷み、着け心地が悪くなったら捨てますが、ワイヤー等の金属を外しハサミで切り刻んで捨てています。 皆様はどうなさっていますか? 宜しくお願いします。