• ベストアンサー

オーストラリアでスキューバ

オーストラリアでスキューバ 以前、ほかのカテゴリで質問させていただいたのですが、こちらの手違いで回答できなかったので再度質問させていただきます。 オーストラリアでスキューバ体験をしてみたいと考えています。そこでお勧めのツアーを教えてください。 不安なのが、 1.一人で行く 2.初めての海外 3.ダイビングのライセンスが初級 4.英語がダメ などです。ですので、できるだけ日本人のスタッフがいたら助かります。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukaina
回答No.4

5年ほど前になりますが、ダイビングが趣味でオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。 国内でダイビングができるところは沢山できるところはありますが、初めての海外で、英語が苦手なら、ケアンズがオススメです。 私はケアンズに半年いましたが、英語が苦手でもお店の方は日本人観光客に慣れているため、日本語や下手な英語でも通じました。 治安も良く(現在はどうかわかりませんが・・・)日本人の方が経営しているお店なども沢山ありますので、困ったときには安心です。 ダイビングサービスは、日本人インストラクターがいるところが良いでしょう。 ダイビング前の注意事項など英語で説明されてもわかりませんからね・・・ サービスにより、ダイビングクルーズをしているところ、日帰りツアーなど、いろいろメニューがありますので、ご希望に合うところを調べてみては、いかがでしょう? 私がオススメするところはこちらです。 http://www.dive7s.com/ 昨年一人で行こうと思い、メールで質問したら、丁寧に対応していただけました。 エイジンコートリーフのツアーはおすすめです。 ダイビング込みのパッケージツアーをやっている旅行会社を利用するのが、一番安心かと思います。 ネットで検索すれば、いろいろあると思いますので。 旅行会社の方に相談するのも良いかと思います。 時間をかけていろいろ調べて見ることをオススメします。

その他の回答 (3)

回答No.3

体験ですが、ケアンズでダイビングやりました。 ケアンズは日本人観光客だらけなので、日本人向けの日本語ツアーは沢山ありますよ。同じ船に乗っていたダイビング客で、初級で一人参加という女性もいました。 現地には日系の旅行代理店があり、ネットからも問合せできるので、調べてみてはどうでしょう。 ナビツアー、ツアーランドあたりがメジャーです。どちらも主要都市の中心部にオフィスがあるので、現地に行ってから訪れるのにも便利です。 http://www.navitour.com.au/cns/scub/

• peacheek
回答No.2

日本からの旅行自体がツアーでという意味でしょうか、それとも現地でのダイビングツアーということでしょうか? 後者だと仮定して、日本人インストラクターの居るダイビングショップはいくつかあります。ただ場所はどこでしょう?ケアンズ、ゴールドコースト、シドニー、パース・・・ダイビングと聞いてパッと思い浮かぶ地名はこれだけあります。 シドニーは以前はマンリーにあるお店に日本人インストラクターが居たのですが数年前に居なくなってしまったそうです。が最近パース拠点のお店がシドニーにもお店を作ったと無料情報誌に載ってました。 http://sydneydivingplaza.blog107.fc2.com/ ここはパースが本拠地なので、パースで潜りたい場合はそちらも日本語OKということになります。 他にもいくつかあると思いますし、日本人スタッフが居てもオフィスに居るだけで、潜る際に日本人インストなのかまでは判りませんので、ご自分で検索して問い合わせるなりしてみてくださいね。 (○○(地名) スキューバダイビングのキーワードだけでも、日本語対応ツアーがヒットしますよ)

• nolly_ny
回答No.1

「オーストラリア」ってとても広い国ですが・・・ 「初めての海外」ということなので、知識が全くない、どう聞いてよいかも分からない、ということなのでしょうか? そういう状態の場合なら、まずは旅行代理店で相談することをオススメします。必ずそこでツアーを予約しなければならないわけではなく、ツアーの探し方など基本の基本情報を教えてもらうためにです。 グレートバリアリーフでということなら、ケアンズあたりを目指せば日本人のスタッフがつくところ、ありそうですけどね。 ただ、日本人のダイバーがたくさん行くところでないと日本人スタッフはいない可能性が高いです。行き先の選択肢に、パラオ(もしかしたら一番条件に合うのはここかも)なども入れるとご希望のツアーが見つかりやすいと思います。