• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スキューバーダイビング

海外でお勧めのスキューバーダイビングの場所があったら、教えてください。よろしくお願いします。

noname#11542
noname#11542

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mainz

グランドケイマンがお薦めです。 スティングレイシティというスティングレイがたくさん見られるポイントが有名で、 島自体も治安が良く、良いところです。 きっとダイビングがより好きになると思います。 同じカリブ海でも、プエルトリコなどは「島」のイメージがあまりなく、 海もそれほど穏やかではありません。

質問者からのお礼

有難うございます。 たくさんのスティングレイ、見てみたいものです。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • kmn

こんにちは。 最近、メキシコのコスメル島でダイビングをしてきました。ハリケーン直後ではありましたが、かなり海はきれいでしたよ!!透明度もあったし。 これからは、ハリケーンシーズンも終わるし、もっともっと海はきれいだと思います。 海底に沈む、マリア像やキリスト像があります。 本当に良かったので、オススメです。

質問者からのお礼

有難うございます。 海底に沈む、マリア像やキリスト像は、何か神秘的な感じがします。

• 回答No.3
noname#19193
noname#19193

フィリピンのセブ島は「殿様ダイビング」ができるのが楽しかった。 スーツだけ着て水の中に入り、 後から器材を背負わせてくれました。 お大臣気分の優雅なダイビング。

質問者からのお礼

有難うございます。 殿様ダイビング、ちょっとユニークですね。

• 回答No.1

カリブ海の内側の島々はお勧めらしいと聞きました。 私は生まれてはじめてのスノーケリングをコズメル(メキシコ)でしましたが(3月末)、水中で歓声を上げたくなるほど美しかったです。 ケイマン諸島もスクーバのお店を結構見かけました。 少しでもお役にたてたでしょうか?

質問者からのお礼

有難うございます。 カリブ海、憧れです。