- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:はじめまして。ご教示お願いします。私は6/2にイーモバイルのポケットW)
イーモバイルのポケットWi-Fi利用トラブルについて
このQ&Aのポイント
- イーモバイルのポケットWi-Fiを契約したが利用できず、改善されないため解約しようとしている。
- 違約金の免除のみで、PCの購入補助金3万円を支払うよう要求されている。
- PCは返却するか、3万円はイーモバイルで立替えすべきと主張しているが、拒否されている。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#189120
回答No.1
うーん・・ むずかしいでしょうね 動画再生がツライ(つまり、通信環境が悪い)というのを聞かされても契約に踏み切ったわけですから、お互いに五分五分の不利益が発生してますよね それで不都合が発生し、一方は全額返金、一方は一部返金を求めているわけでお互いが納得しないのですからどちらかが折れるしかありませんね 質問者様が折れたくないなら粘ってもいいかと思いますが、難しいと思います 契約した時点で相手の意向に同意したわけですので、違約金免除ってだけでもいい方向に持っていったなと思います まして電波環境が悪いのをきちんと確認したわけですから 使用するに耐えない場合、無条件で解約出来る言わばクーリング・オフのような効力を持った契約書にサインでもしていればよかったんでしょうが・・・ 自分なら仕方が無いので諦めるですね
その他の回答 (1)
- hanmemomo
- ベストアンサー率35% (205/580)
回答No.2
だめだろうな・・・ >ほぼ利用できず(GoogleのHPがやっと開くほど) これは、正常に使えている分類になりますね。 速度は保障はされていないので1バイトや1パケットでも使えれば 使用できている分類なので、だめかも あなたが出来ることは、イーモバイルに アンテナ増強のお願いメールを出すことだけかも または、お金を払うことで契約解除をするかどちらかでしょうね
お礼
やはり、そうですか… ご回答頂きありがとうございます。