• ベストアンサー

デュアル(補完)システム

デュアル(補完)システム 世の中にそれを見出す事が出来ますか? それは健全に機能していると思いますか? どう有るべきだと思いますか? 貴方の考えを教えて下さい お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.1

ハローワーク・年金(厚生・国民など)・介護保険・生活保護などでしょうか、 最低限の生活・介護などにはそこそこ機能しているとは思いますが、それに接するお役人・担当者の態度にはまだ「ほどこしている」という面がみられるのには残念なところですね。 でもそんな補完システムも構築されていない国も世の中には多いことも思い起こさなくてはならないでしょう。

romanda201
質問者

お礼

デュアルシステムはハードやソフトの世界でも考えた方が良いと思います 人間で言えば左脳と右脳の関係でしょうか、昔テレビで脳の半球だけで生きている 人がいると言っていましたから、そういう世界も有るのでしょうね 右脳は想像、左脳は計算という事では無いのかも知れませんね 今で言えば衆議院と参議院の関係かもね、補完し有って欲しい物ですね 言われている事はなるほどと思いました、システムすら構築されていない国も 有る事を思えば幸せなのかも知れませんね、ただバラバラのシステムで統一性 が無いような感じがしますけどね、気のせいかな レス有難うございました