• 締切済み

SQL Server 2005 Management Studioに関

SQL Server 2005 Management Studioに関する質問です クライアントにSQL Server 2005 Management Studioをインストールし、SQL Server 2005 Standard SP2が入っているDBサーバーに接続していました。 今度SQL Server 2008 Enterprise R2がインストールされたDBサーバーが同ネットワーク内(同じサブネット内)に新設された為、クライアントから接続を行いたいのですが、接続が行えません。 →接続画面にてネットワーク越しにサーバーは認識していますが、ユーザー名・パスワードを入力して接続ボタンを押下するとエラーで返ってきます。 →クライアント側のFWは無効にしており、新設DBサーバー側のSQL Serverでもリモート接続を許可しています。 SQL Server 2005 Management StudioからSQL Server 2008へ接続はできないとおっしゃられている方もいらっしゃいますが、確たる証拠もなくて信じて良いのかわかりません。 どなたか解決方法含めてご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

みんなの回答

• jamshid6
回答No.1

クライアントのSSMSのバージョンを確認して、SP3が当たっていなければあててください。 (SP2CU5で何らかの対応がなされたようです)

Overon2010
質問者

お礼

jamshid6さん>  早速のご回答ありがとうございました。  試してみたいと思います。