• 締切済み

ドコモのドメイン指定について

私のプロバイダーは『ぷらら』で、追加サービスのメーリングリストを利用しています。 登録者の方がドコモのアドで登録しているのですが、ドメイン指定しているらしく受信できません。 ちなみにメーリングリストのアドレスはID@ml-1.plala.or.jpです。 登録者の方には「ml-1.plala.or.jp」と「plala.or.jp」をドメイン指定登録してもらいましたがやっぱり届きません。 ご存知の方いましたら教えて下さい。 ※『ぷらら』に問い合わせしましたが解決しませんでした。

みんなの回答

• kobalt
回答No.1

メーリングリストの場合、メーリングリストのアドレスで届くのではなく、 投稿者(メール送信者)のメールアドレスで送信されるのではないでしょ うか? 私が加入しているMLはすべて、投稿する時のアドレスは1つですが、 受信はいろいろなアドレスが送信者となって届いています。 もし、この方式であれば、参加者すべてのアドレスをドメイン指定 受信しなくてはならないので、参加は難しいのではないかと思って しまいますが・・・

charhime23
質問者

補足

メーリングリストの管理者(私)以外は全て携帯ユーザーさんなんです。 ちなみにパソコンのアドレスは管理用のみで、私も投稿や受信は全て携帯の別のアドレスを登録し行なっています。 ですから届くはずだと思うのですが・・。 受信アドレスはID@ml-1.plala.or.jpで届きますが、設定で投稿者のアドレスで届くようにしてあります。