• ベストアンサー

バンコク旅行について

7月下旬にバンコクに遊びに行きます。 前回はトランジットの為、基本的な観光しかしていません。 ここには行ったほうが良いという所。 ここの食事は美味しいという所。 などお勧めは何処でしょう? それと、前回ペニンシュラホテルに宿泊したのですが、シャングルラホテルはどの位グレード(?)が落ちてしまうのでしょうか? 色々質問してしまいましたが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsukiko
回答No.7

こんにちは 私もムエタイが良かったです! 私はフアランポーン駅(バンコクの中央駅)のインフォメーションでチケットを予約していきました。 3等だとかなり格安ですが、周りは皆賭けに熱中してるタイ人ばかりで少し治安的にも悪いので、リングサイドの席を予約して椅子に座って観戦するのがオススメです。 リングサイドの席で3000円くらいだったと思います。 試合が終わったら、その日のチャンピオンと一緒に記念写真を撮ってもらえたりするので記念に残るし、すごく楽しめましたよ。

その他の回答 (6)

• pancho
回答No.6

手元の資料によれば、ペニンシュラは1泊260ドル~でシャングリラは210ドル~ですので、どもに最高級ホテルの中の1つです。(ともにツインの場合) 基本的な観光をしているのなら、後は興味の対象を明記しないとアドバイスが難しいでしょう。  ・寺院めぐり(無数にあります)  ・スポーツやギャンブル(ムエタイ/セパタクロ/競馬...)  ・遺跡(アユタヤ/スコータイ...)  ・ビーチ(パタヤ/プーケット...)  ・現地風俗(各デパートやマーケット巡り)  ・マッサージ関連 等...。 大雑把過ぎる質問をする前に、ガイドブックの1つも買って、大まかな興味対象を見つけるのが良いと思いますよ。 それとも、いっそのことバンコクに着いてから、ホテルのコンシェルジェに相談して、リムジンを雇ってお任せの観光をしてみてはいかがですか? 以上。

• matilda
回答No.5

こんばんは。 ペニンシュラホテルの立地が分からないのですが、シャングリラは川沿いにあるデラックスホテルですよ。 個人的な好みはあるかと思いますが、アジアを中心としたホテルチェーンで、中でもバンコクのグレードはいい方です。がっかりするようなことはないと思います。

回答No.4

タイ式マッサージはどうですか? バンコクのパッポンにある、「有馬温泉」というマッサージ屋さんはどうですか? 私はタイが好きで、何度も訪タイしてるのですが、必ず行ってます。 カーテンで仕切られた個室で、シルクっぽい服に着替えてマッサージ。 ほんと、極楽です♪ タイ旅行中、毎日通ってしまうくらい、はまってます。 日本で、これをしたら高いんだろな~なんて思いながら(笑) 日本語も大丈夫。 でも、チップを自分から多めに要求してくる人もいるので、気をつけて。 その点は、あくまで個人の気持ち次第だと思います。 値段は忘れたのですが、安いです。 ガイドブックにも載ってましたよ! よかったら探してみて下さい。

参考URL:
http://www.maipenrai.info/bangkok/th_arima.htm
回答No.3

買い物以外ですか・・・ 定番ですが、ワットポーのマッサージいいですよ。 あとはパタヤー方面にある、ムアン・ポーラン(エンシェントシティー)には、カンボジア、タイの建築物のミニチュアがいっぱいあったり、タイの田舎の町並みが再現されてたり、独特の雰囲気です。のんびりできます。 とても広いので車があると便利ですね。

• 2000shou
回答No.2

ランチャンダーかルンピニーで ムエタイをみにいくというのはどうでしょうか? いいですよ、 ホテルランチのバフェで昔 ペニンシュラを利用しました。 寿司やソバが食べられるしおいしいですよ。 そこはお勧めかな。 あとはバッポン通りなんかもいい ですよ。 水上マーケットで値段を値切りましょう!!

rumityann
質問者

お礼

タイのボクシングは見に行っていないですね。 是非候補に上げたいと思います。 ペニンシュラの寿司&蕎麦・・・ ペニンシュラの日本料理店があったかな??? まさか、ニューペニンシュラじゃないですよね!! やはり、バンコクは買い物しか無いのでしょうか? 買い物にはあまり興味が無いので・・・

回答No.1

買い物なら、チャトゥチャックというウィークエンドマーケットはいかがでしょうか。とにかく広くて、しかも暑い(屋根があるので温室みたい)ですが、衣料品、貴金属、土産物など何でも売っています。価格も交渉次第で安くなるので、地元の人にも人気です。いつもごったがえしており、タイの熱気を感じることが出来ます。なかにはお洒落なコーヒーショップやカフェもありますし。土日のみのオープンです。ただしスリにはご注意下さいね。(BTSの終点モーチット駅から歩いていけます。) 雨季は果物が豊富でおいしいです。ランブータンやマンゴスチン、竜眼など色々と挑戦してみてください。

rumityann
質問者

補足

やはり、お買い物ですか・・・お買い物以外には何か無いのかな? 確かに南国の果物が美味しいですよね。