富士通のパソコンの型番の違いを教えて下さいな♪

このQ&Aのポイント
  • 富士通のパソコンの型番の違いを教えて下さいな♪ FMVのシリーズごとに2文字のローマ字(アルファベット)が在りますけれど、違いが判り辛く、商品(製品)カタログや公式ホームページの閲覧でも、たいへん苦労して居ます。
  • パソコン初心者なので、カタログの読み方、特に"製品概要"の違いは判りにくくかつ、何度も見て居ても分かん無いので、詳しい説明文章が欲しいです。
  • 上級者さんでボランティアで、もちろん"回答が出来ます"という方からの、お返事を心より待って居ます。お早め(速め)の回答も歓迎しますが、むしろ"呑気"と云うか、"のんびり屋さん"なので、遅くなった頃の、お返事も大歓迎ですよ♪
回答を見る
  • ベストアンサー

富士通のパソコンの型番の違いを教えて下さいな♪ FMVのシリーズごとに

富士通のパソコンの型番の違いを教えて下さいな♪ FMVのシリーズごとに2文字のローマ字(アルファベット)が在りますけれど、 違いが判り辛く、商品(製品)カタログや公式ホームページの閲覧でも、たいへん苦労して居ます。   パソコン初心者なので、カタログの読み方、特に"製品概要"の違いは判りにくくかつ、 何度も見て居ても分かん無いので、詳しい説明文章が欲しいです。   上級者さんでボランティアで、もちろん"回答が出来ます"という方からの、お返事を心より待って居ます。   お早め(速め)の回答も歓迎しますが、むしろ"呑気"と云うか、"のんびり屋さん"なので、 遅くなった頃の、お返事も大歓迎ですよ♪   最後に補足情報が有ります(在ります)が。   [使用機種] FMV DESKPOWER EK C50 http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0812/deskpower/ek/method/index.html [使用ブラウザーソフト] Microsoft Windows Vista HomePremium (ウインドウズビスタ・ホームプレミアム) [インターネットエクスプローラー] Virsion8.0 使用。   [使用して居る質問サイト] @nifty(アット・ニフティ)「教えて広場」 http://oshiete.nifty.com/ [プロバイダーと接続コース] @nifty(アット・ニフティ)のeAcsess(イー・アクセス)のADSL(エーディー・エスエル)の12メガコース    [次に欲しいパソコンの機種] FMV DESKPOWER らくらくパソコン<※>のWindows8(仮)の対応機種。   ※ 「FMV らくらくパソコン」の情報は以下のホームページから、どうぞ。 http://www.fmworld.net/fmv/rakuraku/ 以上で、書き込みは終了ですよ!!   長文でしたが、お読み頂いて大変ありがとうございました。   あなたからの質問の回答が私の解決を手助けして頂ければ、とても々福音ですネ♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

http://www.fmworld.net/fmv/rakuraku/ 最近FMVらくらくパソコン3って商品が出たのを質問者の女装子(じょそ・こ)さんは、ご存知ですか? ずい分、使い勝手が向上したみたいですが。 型番の違いですが前の回答者さんに続きますが大まかに、見た目のそのまま。 液晶モニターの大きさ、テレビのデジタル放送チューナーの有・無そしてキーボードが有線・無線か、どうか 記憶装置(HDDやメモリ)の容量の大きさの違いなどと成りますが、発表時期や販売形態(通信販売限定や特定の業者や販売店などにしか市販されない商品)が違うと型番の番号が違いますよ♪ 詳しくは公式ホームページから「よくある質問」の説明を好く読んで視て観て下さいな♪ 下記に富士通(FUjiTSU)の個人向け商品のホームページを書き込みしました。

参考URL:
http://www.fmworld.net/?an_top=aznv_product
josoko
質問者

お礼

ありがとうございました。>回答者のPC_Engine_fanさん

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは! >FMVのシリーズごとに2文字のローマ字(アルファベット)が在りますけれど違いが判り辛い。 今月に2010夏モデルが出ましたが発売と同時に各機種のアルファベットの表示も全て変わりましたね!。 http://www.fujitsu-webmart.com/pc/webmart/ui0010.jsp 大きく分けるとデスクトップタイプとノートタイプの2つです。 デスクトップは2機種 HF→液晶一体型 DH→液晶分離型 ノートタイプは7機種 それぞれ画面のサイズで異なります。 >カタログの読み方、特に"製品概要"の違いは判りにくい。 この件に関しては有る程度の経験や学習が必要と思えます、説明や解説を聞いても初心者の方には理解出来ないと思いますが簡単な解説図が有るので参考にして下さい。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20090715/1016981/?SS=imgview&FD=-764110420 ※御認識なされてる項目です。 Microsoft Windows Vista HomePremium はOSです。 使用ブラウザーソフトと記載されてますがインターネットエクスプローラー(I.E8)が使用ブラウザーになりますね。 次に欲しいパソコンの機種の中で「FMV らくらくパソコン」と記載されてますが2010夏モデル以降の販売は無いです。 FMV らくらくパソコンの販売は有りませんが同様のソフト(@メニュー)が富士通には付いてます。 ●富士通製品の特典を利用し学習に役立てて下さい。 http://azby.fmworld.net/usage/pc.html?usagefrom=top_menu http://azby.fmworld.net/app/customer/seminar/ ↑ユーザー登録するだけで受ける事が出来ます。 http://azby.fmworld.net/support/kaiketuguide/step.html?supfrom=top_step セミナー同様にユーザー登録するだけでサポートも利用出来ます。 参考にして下さい。

josoko
質問者

お礼

jemusu-hontoさん、回答ありがとうご座居ます。 お返事が、やや遅くなりました。 リンクページが多く読みごたえが有ったので……………。 >※ 御認識されてる項目です。 >> Microsoft Windows vista HomePremiamはOSです。 > 使用ブラウザーソフトと記載されてますがインターネットエクスプローラー(I.E8)が > 使用ブラウザーソフトになりますね。 すみません。 勘違いしてしまいました。 手元にパソコン(ウインドウズマシン Windows Machine)の解説本(テキスト Text)が無かったので… また質問の回答が有りましたら回答をよろしくお願いします。 ご協力ありがとうご座いました。 質問者のパソコン初心者の女装子(じょそ・こ)。

関連するQ&A

  • 富士通 FMV DESKPOWER LX70W/Dです リカバリーして

    富士通 FMV DESKPOWER LX70W/Dです リカバリーしてアプリケーションソフトもいれたんですけどDIGITAL TV BOXが見れません 起動に失敗しましたご使用の機種をおたしかめくださいと出てしまいます どうすればいいでしょうか? OSはVISTAです

  • 富士通 FMV DESKPOWER の モニター について

    教えてください。富士通のFMV DESKPOWER 2003年モデルのCE-22D/Tという機種を使用しているのですが最近、やたらと使用中に電源が落ちてしまいます。サポートセンターに修理を問い合わせたところ、かなりの金額がかかるみたいなのでオークションなどで本体のみが出品されているので、そちらで購入したほうがスペックの高い機種を手に入れることができると思うのですが、今使っているモニターやキーボードはまだまだ使用できそうなので、どれくらいのモデルまでならモニターの差込みが対応しているのか教えていただけないでしょうか?

  • Fujitsu FMV DESKPOWER FMVEK50Uと同等のパソコンはありますか?

    三月半ばぐらいまでに、デスクトップパソコンの購入を考えています。 スペックは以下で探しておりました。 ●OS  :Windows Vista Home Premium ●CPU  :Core 2 Duo ●メモリ基本容量 : 1024MB ●メモリ最大容量 : 2GB ●HDD容量     :160GB ●モニター    : あり ●オフィス    : 2007あり ●予算      :~15万 そこで見つけたのが 富士通 FMV-DESKPOWER EKシリーズ EK50U FMVEK50U http://kakaku.journal.mycom.co.jp/item_info/10002807881174.html です。購入を考えておりましたが、沢山のショップブランドやメーカーがあり、 叉、自分専用で購入するのが始めてなので、踏み切れずにいます。 同等のスペックと予算で他に機種はありますでしょうか? メーカーやデザインにはこだわりません。 (ちなみに家族共用では富士通のデスクトップを使っておりまして、起動も早く、使い勝手が良く、慣れているという点はあります。) 後、この富士通の機種には、SD等カードリーダーが内蔵されておりませんが、もしもついている物があれば・・・と思っています。 ですが、無しでも全然大丈夫です。 よろしくお願い致します。

  • デスククリーンアップをするとパソコンが固まる。使用PCはFMV des

    デスククリーンアップをするとパソコンが固まる。使用PCはFMV deskpowerです。 よろしくお願いします。

  • パソコンの速度を上げたいです。

    パソコンの速度を上げたいのですが、どうしたらパソコンの動きが速くなりますか?・・・ 使用しているパソコンは Windows XP 機種は FUJITSU FMV DESKPOWER C20WB/M    宜しくお願い致します。^^

  • 助けてください。使っているパソコンが動かない!!(FMV-DESKPOWER S167)

    富士通のFMV-DESKPOWER S167っていうパソコン使っているんですが95の上から家族のものが2000を入れてしまいまったく動かなくなってしまいました。 いろいろ手をつくしていますがまったく治るけはいがないです・・・起動はするんですが画面が真っ暗でMissing operating system ってでてくるだけなんです。リカバリー使用としたんですが起動用のディスクがありません。どうすればいいですかね?誰かわかる人がいたらよいアドバイスください。 お願いします。

  • 富士通製パソコンのマザーボードの交換です

    当方、富士通のデスクトップパソコンFMV-DESKPOWER M5/8073を使用していたのですが、マザーボードの不具合(過去にも一度有りメーカーに修理に出しました)により今は違うパソコンを使っています。 この度、このままでは勿体無いので自分でパーツの交換を試みようと思います。 そこで質問なのですが、このパソコンに合うマザーボードは有るでしょうか。 尚、CPUとメモリも一緒に替えようと思いますので宜しくお願いします。

  • SDカードスロットについて

    はじめまして。初心者です。(OKWaveもパソコンに関しても・・) 初歩的な質問ですみません…。 FMV DESKPOWER EK30XN を使用していますが SDカードスロットは付いているのでしょうか? パソコン周りをみると、SDカードを入れられるようなところはなさそうですが、 FMVサポートナビ(?)をアンインストールしてしまって よくわかりません(@_@。 詳しい方よろしくお願いします。

  • 98のリカバリー富士通FMV ME3/505

    98をリサイクルに出そうと思うのですが、やはり個人情報や人に見られては困る書類などがはいっているのでリカバリー使用と思うのですができないのです。 98の機種は富士通でFMV DESKPOWER ME3/505です。 後からつけたLANボードやプリンターの接続をはずしリカバリーCDを入れてリカバリーを実行しようとすると、メモリーが足りませんとでてしまいリカバリーができません。これをどのように操作しリカバリーをしたらよいのでしょうか?いらないと思ったプログラムを一応アンインストールしています。PC起動時、システムリソース54%と低いです。 リカバリー経験は2年前に1回ウイルスのためリカバリーしました。RAMの増設はメモリー(RAM)を64Mから128M増設し192Mになっています。

  • @niftyのnifmailで「@nifty教えて広場」にlog in

    @niftyのnifmailで「@nifty教えて広場」にlog inして、おります。今年の秋でサービスを終了しますが、どのようなフリーメールにログイン設定を変更すると、パソコン初心者の私でも楽々軽快にネットサーフィンの醍醐味(だいごみ)を満喫できますか? ちなみに「教えて!goo」では別のID(=名前)で書き込みはして居ますが他のパートナーサイトだと楽々軽快にネットサーフィンの愉(たの)しさを受け続けられますか? 出来れば他のパートナーサイトのURL(アドレス)とADVICE(アドバイス)や使い勝手も書き込みして頂けると嬉しいな♪ 最後に補足情報。 プロバイダは@ニフティ。 イーアクセス12M(メガ)Course ADSLですが。 使用機種は富士通FMV DESKPOWER EK Series C50. Windows Vista Home Premiam 搭載機種ですよ。 パソコン以外でのインターネット経験は11年ほど前に出たSEGA(セガ) Dreamcast(ドリームキャスト)だけですよ。 携帯電話とかPHS(ぴっち)、NINTENDO(ニンテンドー)Wii(ウイー)だのDS(ディーエス) SONYのPLAYSTATION2(=プレステ2)やPLAYSTATION3(プレイステーション3)とPLAYSTATION Portable(プレイステーションポータブル)は所有して居ないので、これらのインターネット経験は有りません。 では、よろしく頼みますね♪