• ベストアンサー

携帯アプリのドラクエ3は今までのドラクエから変更点等ありますか?

携帯アプリのドラクエ3は今までのドラクエから変更点等ありますか?

• t0kai
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xiansui
回答No.1

SFCやGB版と比較すると、(ドコモの携帯版です。) ・すごろくが無くなっています。従って賢者の悟りは2つまでの入手となります。 ・音楽は容量の問題で消えたやつがあります。 ・GBCにあった裏ダンジョンの「氷の洞窟」はありません。 ・精霊の泉が無くなりました。 ・敵アニメーションはほとんどありません。 ・AI機能が搭載されています。道具も使ってくれます。 ・冒険の書をサーバに保存するので、もしデータが消えてもサーバから復活できます。 ・会心の一撃は全部の職業で出ます。 ・すごろくに置いてあったアイテムが宝箱にあったり小さなメダルに転嫁されたりという感じで増えてます。 この程度でしょうか。

t0kai
質問者

お礼

内容がよくわかりました。 ありがとうございました^^