• ベストアンサー

初めての人でも簡単にできるブログのやり方を教えてください。

初めての人でも簡単にできるブログのやり方を教えてください。

noname#124836

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuhyuh50
回答No.2

下記のサイトで無料ブログの紹介をしてます。  私の子供は、楽天でブログをやってますが、簡単だそうです。  できるだけ頻繁に更新するのが、閲覧者を増やすコツだそうです。  閲覧者の方もブログをやっている方が多いので、今では年賀状をやりとりしたり、誕生日プレゼントを贈りあったりする方もいるようです。  ペット関係は、多くの方がブログを開設してますし、愛好家も多いでしょうから、良いんじゃないでしょうか?  私もある愛犬家の方のブログに、良くお邪魔してます。

参考URL:
http://blog.info-rich.jp/archives/2005/05/post_9.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年賀状のやり取りや誕プレ交換もやるんですか~。。今のはすごいんですね(>_<) ぜひチャレンジしてみたいと思います。 うちのハムをブログに載せるにあたって練習がてら写真を撮っているんですがなかなか餌がないとうまく撮れません。皆さんも苦労してとられているんですかね(^◇^) とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MRT1452
回答No.1

と、言われましても、まず、貴方がどれくらい知っていて、どこまでなら自分でできるか。 等の諸情報が無いので。 適当なブログに登録して登録したブログの説明にしたがって使えば、すぐ出来ますよ。 としか、言い様が無いですが。 ぶっちゃけ、ブログパーツが使えるかどうか等の差は有りますが、 日記書くだけならどのブログも似たようなものです。 貴方がブログでどういったことを載せたいのか、そのをまずはっきりさせましょう。 ただ、惰性的にはじめても、すぐに飽きてしまうのがオチだし。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の方のブログでペットを載せている方がいて可愛いな~と思って、うちの子もかわいいよな~と思ってうちのハムスターをブログに載せたくて始めようと思ったんですが、、、でも私はパソコンはあまり得意な方ではないので簡単にできるところがあれば教えて頂きたいなと思った次第です。 宜しくお願いします(*^_^*)