• ベストアンサー

初めての人でも簡単にできるブログのやり方を教えてください。

初めての人でも簡単にできるブログのやり方を教えてください。

noname#124836
noname#124836

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuhyuh50
  • ベストアンサー率41% (226/550)
回答No.2

 下記のサイトで無料ブログの紹介をしてます。  私の子供は、楽天でブログをやってますが、簡単だそうです。  できるだけ頻繁に更新するのが、閲覧者を増やすコツだそうです。  閲覧者の方もブログをやっている方が多いので、今では年賀状をやりとりしたり、誕生日プレゼントを贈りあったりする方もいるようです。  ペット関係は、多くの方がブログを開設してますし、愛好家も多いでしょうから、良いんじゃないでしょうか?  私もある愛犬家の方のブログに、良くお邪魔してます。

参考URL:
http://blog.info-rich.jp/archives/2005/05/post_9.html
noname#124836
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年賀状のやり取りや誕プレ交換もやるんですか~。。今のはすごいんですね(>_<) ぜひチャレンジしてみたいと思います。 うちのハムをブログに載せるにあたって練習がてら写真を撮っているんですがなかなか餌がないとうまく撮れません。皆さんも苦労してとられているんですかね(^◇^) とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.1

と、言われましても、まず、貴方がどれくらい知っていて、どこまでなら自分でできるか。 等の諸情報が無いので。 適当なブログに登録して登録したブログの説明にしたがって使えば、すぐ出来ますよ。 としか、言い様が無いですが。 ぶっちゃけ、ブログパーツが使えるかどうか等の差は有りますが、 日記書くだけならどのブログも似たようなものです。 貴方がブログでどういったことを載せたいのか、そのをまずはっきりさせましょう。 ただ、惰性的にはじめても、すぐに飽きてしまうのがオチだし。

noname#124836
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の方のブログでペットを載せている方がいて可愛いな~と思って、うちの子もかわいいよな~と思ってうちのハムスターをブログに載せたくて始めようと思ったんですが、、、でも私はパソコンはあまり得意な方ではないので簡単にできるところがあれば教えて頂きたいなと思った次第です。 宜しくお願いします(*^_^*)

関連するQ&A

  • たくさんの人に読んでもらえるブログ

    こんにちは。自分は最近ライブドアブログを使っているのですが、 他の会社のブログでは、カテゴリ別にブログ検索をするときに、すごく探しにくいなという印象を受けました。これではたくさんの人に読んでもらえないのではないか?と思っているのですが、 皆さんに質問です。自分的にはライブドアとFC2がブログを検索しやすい、されやすいと思うのですが、他に探しやすい、見やすい、いろんなひとに読んでもらいやすいブログってあるでしょうか? また、どうすればたくさんの人にブログを読んでもらえるでしょうか? 教えてください。

  • 人に読んでもらえるブログ

    人に読んでもらえるブログを書くにはどうすればいいでしょうか。今までのブログは、個人的なメモ程度の内容にとどまっています。今度、多くの人に読んでもらうために、新しいブログをつくろうと思います。人に読んでもらえるための工夫を教えてください。

  • やっている人が多いブログは何ですか?

    YAHOO!ブログ・アメーバブログ・はてなブログ・gooブログ・FC2ブログ・その他…など色々なブログサイトがありますが、やっている人が多いブログは何だと思いますか? 「これを良くみかける」や「私はこれです」でも、単なる予想でもいいので教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ブログを見たら、ブログを書いている人に解りますか?

    ブログを見たら、ブログを書いている人に解りますか? 友人がブログをやっているのでたまに見るのですが、 それって友人は私が見てるって解るのでしょうか? ※「ココログ」です コメントを書いて欲しいと言われ、面倒だったので 「最近誰のブログも見ていないんだよね~」と言ってしまったのですが、 時々みてはいますε=(^o^*)ゞ あと、その友人のブログに広告がたくさんついているのですが、 クリックしなくても課金されるのでしょうか? クリックをして、その企業のHPなどに飛ばないと課金されないのですか? 詳しい方教えてください!

  • 俺のブログに人が来ないのですがどうしたらいいんでしょうか?

    俺のブログに人が来ません。どうしたら来るのですか?教えてください!(ブログは初めてです)

  • ブログを見ている人

    たまに他の人のブログを見ていると、「今このブログを見ている人は3にんです」みたいに今見ている人数が分かるようになっています 私もそのような物を自分のブログに付けたいと思っているのですが、どこで手に入れればいいか分かりません もし良い所を知っていたら教えてください

  • ブログをやってる人!どこのブログですか?

    ブログをやっている人に質問です。 どこのブログを使っていますか? Yahoo!、Blogger、livedoor、ウェブリ、アメブロ、gooなどなど

  • ブログで儲けている人はどうやって・・・

    こんにちは。ふと疑問に思ったことがあったので質問させていただきました。ですので暇なときに答えてくだされば幸いです。 さっそく質問ですが、先ほど人気ブログにある起業家ブログを読んでいて思ったのですが、結局のところブログで儲けるとはどのように儲けるのですか? 自分で書いた本をブログで紹介して儲けている人もいるようですがそれではブログで儲けるとは少し違うような気もします。 このブログで儲けるという流れを簡単にでいいので教えてください。

  • ブログに詳しい人に聞きたいんですけど。。。

    うちはブログ始めたばっかだし分からないこととかむっちゃ多いんで質問させてください!! 音楽をブログでながしたいんです♪♪ で音声アップの方法知ってる人がいたらぜひ(2)教えてください↑↑お願いします!!! 補足ですけどうちはヤフーのブログをやってます!! お願いします!!!

  • コメントが貰えるブログ、人が多いブログどこ?

    コメントが貰えるブログってどこでしょうか? 自分がやっているブログには、いくら書いてもコメントがなくて、閉鎖してしまいました。 ちなみにyahooのブログです。 そういうものがない場合、人が多いブログではどこでしょうか? お願いします。