• ベストアンサー

現在、ウィルコムの新つなぎ放題で月980円で契約しています(RX420

現在、ウィルコムの新つなぎ放題で月980円で契約しています(RX420IN+1U) こちらのSIMを、「どこでもwi-fi」の機種をオークションなどで購入し、差し替えて使う事は可能でしょうか? どこでもwi-fiはauのwifi対応機種でも使えますよね?

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

> 「どこでもwi-fi」の機種をオークションなどで購入し、差し替えて使う事は可能でしょうか? まったく問題ありません。 > どこでもwi-fiはauのwifi対応機種でも使えますよね? 使ったことがないので自分はよくわかりませんが、auの wifiは、VPNと同じポート番号を使うようなので、VPNを 通すプロバイダ経由で繋がないとダメらしいですよ。 (どこでもwifiにプリセットされているデフォルトの アクセスポイントは、多分ダメ。) PRINならVPNを通すらしいので、いける可能性はあるかなと 思います。でもPRIN高いからIIJmioあたりが無難かな?